大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts ダダ(限定品)

遅ればせながら、S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)最新作が発送されていました。
今回、魂ウェブ商店限定商品として商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

フィギュアーツ ダダ
三面怪人 ダダ
ウルトラマン第28話「人間標本5・6」にて初登場した、ダダ星からやってきた宇宙人です。
サンプルとして地球人の標本を集めるために宇宙線研究所を占拠し、職員を一人一人襲っては、
手にしたミクロ化機で収縮して集めて回っていました。

フィギュアーツ ダダ0
その独特すぎるデザインが忘れられないダダも、フィギュアーツでアクションフィギュア化となりました。
頭でっかちなスタイルに全身の複雑怪奇な模様など、初代ウルトラマンに登場したダダの特徴をよく捉えていると思います。
膝も、現在発売されているソフビ人形と同様に、黒く剥がれた状態ではなく初期の白い状態で再現されていますね。

フィギュアーツ ダダ1
横から。
頭部に入ったの線のようなディテールも再現。

フィギュアーツ ダダ2
背面です。
模様がほぼ完璧に再現されている辺り、限定品になったのも頷けます。

フィギュアーツ ダダ3
バストアップ。
顔面に空いた穴も黒く塗装されている拘りよう。
目付きや表情なども良く出来ていますね~。

フィギュアーツ ダダ4
開き手などを使用して、様々なアクションポーズで遊べます。
流石にウルトラヒーローに比べると、可動範囲は少し狭めですかね。

フィギュアーツ ダダ5
とは言っても、胸や腰、股など可動軸は多めなのでハイキックポーズも可能です。
(劇中では逆に、ウルトラマンに思いっきり蹴られていましたが)

フィギュアーツ ダダ6
必殺技、ダダシウム光線!
(※こんな技は劇中にありません)

フィギュアーツ ダダ7
顔パーツは前面を取り換えることが可能で、まずは青い瞳が特徴のダダ(Bタイプ)に。
髭(?)のようなラインも塗り分けが細かくて凄い・・・

フィギュアーツ ダダ8
続いては黄色く小さな瞳が特徴のダダ(Cタイプ)に。
何というか、3タイプの中で一番「成田亨さんがデザインした!」感が強い表情だと思います。

フィギュアーツ ダダ9
最後に、スペシウム光線が顔面に直撃して焼け爛れた状態のAタイプマスク!
まさかこんなマニアックなパーツが付属するとは、これを再現した商品は初ではないでしょうか?w

フィギュアーツ ダダ10
そして目玉とも言える付属品が、こちらの「ミクロ化機」になります。
専用の右手と一体になっており、左手で支えることにより安定感もバツグンでした。

フィギュアーツ ダダ11
金属感のある塗装に、先端がクリアパーツ仕様になっているなど素晴らしい出来だと思います。
やはりダダはこれが無いと!

フィギュアーツ ダダ12
最後はお馴染みのダダポーズで〆。
以上がフィギュアーツのダダの軽いレビューです。
先日開催されたイベントではウルトラマンジード勢の他にも、
アントラー、パンドン、グドン、ツインテールなども展示されていたそうですし、ウルトラ怪獣アーツの今後に期待ですね!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2741-5219d3a3
コメント
極悪地球人 2017/12/04 21:50 id:-
ダダ、限定にしておくにはちょっと勿体無いキャラですね。
まなしな様としては3体あってA・B・Cと並べておきたいはず(笑)

グドン・ツインテールがでれば間違いなく購入しますけどね~。
ぱみだれ 2017/12/05 18:19 id:Kp0QC1qM
ダダ271号が逆に人間標本いやフィギュアに・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ