大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンネオスのBlu-rayBOXに、あの「パイロット版」が収録決定!(95年ネオスの思い出話)


Amazonなどの通販サイトでも公開されていますが、
3月7日に発売される「ウルトラマンネオス Blu-ray BOX」の全貌が判明したのでご紹介します。



ウルトラマンネオス Blu-ray BOX
発売予定:2018年3月7日
税込価格:14,904円

◆商品内容◆
●DISC1
第1話 ネオス誕生
第2話 謎のダークマター
第3話 海からのSOS
第4話 赤い巨人!セブン21
第5話 見えない絆
第6話 ザム星人の復讐
●DISC2
第7話 生態系の王
第8話 蘇える地球 HEART南へ!
第9話 僕らの恐竜コースター
第10話 決断せよ!SX救出作戦
第11話 宇宙からの暗殺獣
第12話 光の戦士よ永遠(とわ)に
●DISC3
ネオスはこうして創られる
ネオスの中の風景
ネオスのいる日常
パイロット版
ウルトラ戦士スペシャルビデオ
ウルトラマンネオスBlu-ray BOX 発売記念上映会
●封入特典
ブックレット
特製アクリルスタンド(※Amazon限定版のみ)



何かとアクションに気合が入っているOV作品「ウルトラマンネオス」が全話、
更にDVD-BOXに収録されていた特典映像も網羅されているようですね。
懐かしのスペシャルビデオも特典映像に入っているようですが、
これはグレートやパワードも登場するテレビマガジン特製ビデオのことなのでしょうかね?
他にも主人公のカグラ・ゲンキ役を演じられた、高槻純さんが出演されたイベントの模様も見ることができるようですね~。

そして何と言っても、特典映像の目玉は「パイロット版」でしょう。
こちらはウルトラマンネオスとウルトラセブン21が初めて登場した1995年に製作された短編映像作品で、
ウルトラシリーズの新たな展開と可能性を感じさせる内容でしたが、残念ながら本格的な映像作品にはなりませんでした。
当時は雑誌やショーでしか活躍を見ることが出来なかったネオス達の戦闘シーンを唯一拝めた貴重な映像であり、
ほぼ完全版と言えるスペシャルビデオを除けば、子供向けビデオの中などで断片的にしか見ることが出来ませんでした。

それがBD-BOXの特典映像という形で世に出回ることになるとは、いやービックリです。
OV版とは少々異なるデザインのネオスとセブン21、極悪宇宙人のザム星人&相棒怪獣のドレンゲラン、
特撮はもちろんのこと、当時のCG技術で描かれた奇抜な演出の数々など、
ここでしか見る事のできない映像が満載ですし、正直このためにBOXを買う価値があるんじゃないかと。
(まず価格面でDVDより圧倒的に安いという)

しかしパイロット版ネオスと言えば私も一応の直撃世代に当たるので、色々と思い出深いですね。
グレートやパワードに続いて現れた「新しい国産ウルトラマン」、ネオスとセブン21を雑誌で初めて見た時は衝撃的でした。
マンとセブンを今風にアレンジしたデザインがカッコよくて、敵であるザム星人やドレンゲランと共にソフビ人形も発売。
それらを揃えて、いつ始まるんだろうとワクワクしていたのですが・・・結局、私がネオス達の活躍を見られたのは、
大阪の南港で行われたウルフェス会場とパイロット版の映像だけでした・・・w

ウル忍や超闘士激伝など漫画出演で目立っていたにも関わらず、映像作品が一行に始まらない!
そして、そんなこんなでゼアスや平成3部作が始まり、あまりの面白さにネオスのことを忘れかけていた2000年頃・・・
まさかのOV作品でネオスとセブン21が復活!
ようやくシリーズが始まるんだと嬉しくなったのを覚えています。
(結局、大好きだったドレンゲランだけ忘れ去られていたのはガッカリしましたが)

ともあれ、これにて私の「世代」とも言えるグレート、パワード、95年ネオス、ゼアス、ティガが遂にBlu-ray化!
更にグリッドマンも出ましたし、本当に「ありがとうございます」としか言えません。
内容も1クール分の映像と特典映像が入ってこの価格なのはお求めやすい方だと思いますし、
何度も言いますけどパイロット版ネオスがこうしてソフト化することがまず凄いんですよ!
ネオスを知らない方にも、是非この機会に「アンバランスゾーン」へと足を踏み込んで貰いたいです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2754-915a436d
コメント
2018/01/12 22:15 id:-
パイロットのウルトラマンネオス遂に念願のですねぇ
2018/01/14 13:26 id:-
怪獣娘にオーブにかかせないあのキャラが出ましたよ。声当ても勿論本人で。
管理人さんはもう観ましたか?
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ