大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿の今後の予定についてお知らせ】

お久しぶりです、久々のブログ更新となります。
あまりにも忙しすぎて家に居る時間が全然なく、更に体調も崩しがちなので更新できない日々が続いていました。
しかしその間にも投稿を停止中だった動画を少しずつ進めていたのですが、
職場での負傷がまだ尾を引いており、少し進めてはダウンという感じで正に牛歩の状態。
そして通院していた病院でも診察の結果が出ましたが、腰については恐らく完治しないだろうと言われました。

このままでは動画製作にあまりにも時間がかかりすぎる。
特に毎回サムネイルにも使用していた、あの写真に近いメインイラストのクオリティはとても保てません。
(実はあれ1枚を描くのに十数時間以上かかっているのです、もちろん体調が万全だった時のお話ですが)
そこでTwitterでは、この日曜までの間にアンケートを実施しているので、是非ご参加下さい。
https://twitter.com/soundwave0628/status/956111451168505856

アンケートの内容は
・いくら時間がかかってもいいので、メインイラストのクオリティを保ってほしい(投稿ペースは未定)
・メインイラストのクオリティを下げてもいいので、投稿ペースを上げてほしい(月一ぐらいなら可能?)

という二択です。

この結果が今後の動画投稿に直接関わるわけではありませんが、私は見て下さっている皆様の意見をお聞きしたいのです。
クオリティ低下と言っても、メインイラスト以外の絵をグレードアップした感じを目指していますので、
あからさまな手抜きにするつもりはありません、そこだけは個人的に譲れないのでw
この記事へのコメントでも結構です、皆様のご意見をお待ちしております。

もちろん大前提にあるのは、私の病状が悪化しないことなので、もう無理はしないつもりです。
ウルトラ怪獣、昆虫、ゴジラ怪獣、そしてウルトラ大戦争と、どれも(怒られない限りは)動画投稿を辞めるつもりはありません。
少しお時間を頂くことにはなりますが、どのシリーズも必ず「次」をご用意します。
どうか気長にお待ち下さい。

<追記>
みなさま、Twitterの方でも多数の投票&コメントをありがとうございました。
結果はほぼ五分五分であり、みなさまの意見も参考にして今後の動画制作を進めたいと思います。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|20:13
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2755-fa251e3e
コメント
管理人のみ閲覧できます 2018/01/25 19:16 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/01/26 20:14 id:-
後者で良いですよ。
ホワイトザラック 2018/01/28 22:50 id:-
後者の方がよろしいかと。
腰痛について もっちり 2018/01/28 23:17 id:-
僕もイラストよりストーリーや解説の方好きですから後者ですね
腰のことですが通院してるのは整形外科だけでしょうか?整骨院などの整体医療の場合はまた別の結果が出ることもありますよ
あと腰に負担をかけない動画制作方についてですがノートパソコンかタブレットをお持ちでしたらこんなのはどうでしょう

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072Q2RGZB/

イラストはどうかわかりませんが文章入力なら寝転がったままでもいけそうですが
コツは胸で本体を支え、手のひらでノートパソコンを固定することです
僕は短いコメントなどしか打ったことはありませんので長時間だと肘にクッションなどを当てて固定しないと腕がだるくなるかも
これ使ってると自分がテルヨフになったような気がしますw
shin平 2018/01/29 23:15 id:-
お体大切にしてください。
お仕事を頑張るにも、私生活や趣味、ブログを更新するにも、なによりも体が大事です。
無理をせず、休息出来るときは休んで下さい。
僕も介護の仕事をしているので、腰の痛みとは一生向き合わないと行けません。
時には周りの人の助けも借りながら、無理をせず続けていくのも必要だと思います。僕も初めて腰を悪くしたときは、本当に家族や周りの人に助けられて、改めて自分の周りの人の大切さに気づくことができました。
僕もまなしな樣のブログのファンとして応援しています。無理はなさらないで下さい。
同じウルトラマンのファンとして、応援しています。

長文失礼しました。
名もなき野良怪獣 2018/02/03 15:20 id:-
かなり前からまなしなさんの動画の更新がないなぁとおもいさまざまな不安ににかられていましたが、やっと判明したので安堵しました。

腰を痛めてしまったんですね。私も表の職業は腰を使う重労働なので気持ちがよくわかります。

イラストのクオリティは低くても構いません。

また、やる夫やメフィラス星人たちの楽しい雑談解説がみたいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ