FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンジードのソフビをフラゲ!(ギルバリス)

明日発売の、劇場版ウルトラマンジード商品をフラゲしてきました。
映画公開までまだ一ヶ月以上ありますが、割と早めの発売になりましたね~。
今回は3種類のソフビの内、ウルトラ怪獣DXの新作をご紹介します。

ウルトラ怪獣DX ギルバリス
ウルトラ怪獣DX
ラストジャッジメンター ギルバリス(完全態)

「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」にて初登場の、超強力なロボット怪獣。
あのギャラクトロンの親玉のような存在と言われており、全宇宙の平和を実現するために、
知的生命体を抹殺しようとしている「巨大人工頭脳ギルバリス」が武装した形態です。
全身から様々な攻撃を行うことが可能であり、主な必殺技は砲塔から一斉放火をする「バリスダルティフィー」。

ウルトラ怪獣DX ギルバリス0
映画公開に先駆けて、新怪獣が早くもソフビ化です。
あのギャラクトロンを率いる存在だけあって、各所がギャラクトロンに似たデザインになっていますね。
白いギャラクトロンに対して、メインカラーが黒というのもカッコいいです。
正面から見るとガメラ的な体型に見えますが、甲羅を背負っている訳ではありません。

ウルトラ怪獣DX ギルバリス1
横から。
全身が武器の塊というコンセプトのキャラクターなので、真横にも砲塔が付いていますね。
塗装に関しては少し省略されがち。

ウルトラ怪獣DX ギルバリス2
背面です。
尻尾もギャラクトロンの髪にどことなく似ていますね。
こちら側も武器だらけなのは、実は理由がありまして・・・(詳細は後述)

ウルトラ怪獣DX ギルバリス3
顔周りのアップ。
安全対策のためか、頭部の一本角などはかなり甘めの造型に。
各所に再現されていないディテールも見受けられるので、デザイン画を参考に造形されたのでしょうか。
写真では見え辛いですが、口内の牙や砲塔はちゃんと再現されています。

ウルトラ怪獣DX ギルバリス4
両肩、両腕、両足、尻尾が可動します。
ウルトラ怪獣DXらしく、ある程度動くようになっているのは嬉しいところ。
(何だかズッコケているようなポーズになりましたが)

ウルトラ怪獣DX ギルバリス5
そして、このギルバリスには「とあるギミック」が仕込まれています。
それは肩をグルっと回転させることにより・・・

ウルトラ怪獣DX ギルバリス6
必殺技「バリスダルティフィー」発射形態に!
こちらは先日発売の児童誌にて明かされた、ギルバリスの一斉放火モードです。
ギルバリスの背中に砲塔が集中していたのは、こういうギミックがあったからなのですね~。
ちゃんとソフビでも再現できるように考えられているのがお見事!w

ウルトラ怪獣DX ギルバリス7
ちなみに、高さは約17cmほど。
500サイズソフビのジードと並べるとこんな感じです。
実際のスーツ比もこれぐらいになるのでしょうかね?

ウルトラ怪獣DX ギルバリス8
最後はギャラクトロン、キングギャラクトロン、ギャラクトロンMk-2と並べて〆。
スケールはバラバラですが、ソフビ人形にてギャラクトロン軍団が集結!
以上がギルバリスの軽いレビューです。
やはり一つでもギミックが仕込まれていると、ソフビ人形は更に楽しいですねぇ。
次回は、同時発売の残り2種類の新作ソフビをご紹介します。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|20:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2757-a224fdab
コメント
蟹 2018/02/03 12:48 id:/02qLiNA
私も買いました。とくに角が甘いんですよね。ぎゃグニャアって曲がってたり・・・・ギャラクトロンのほうがボスのギルより大きいというのがwwwwwwできればギルのほうを大きくしてほしかったです。
ギャラクトロン軍団が素晴らしいですね。いったい誰が巨大人工頭脳を作ったのか。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ