FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンジードの新作ソフビを購入!(ギャラクトロンMk-2、ウルティメイトファイナル)

では、昨日に引き続き新作ソフビ人形をご紹介します。
ギルバリスと同時に、2種類の新作が発売開始となりました。


ウルトラ怪獣シリーズ ギャラクトロンMk-2
ウルトラ怪獣シリーズ 86
シビルジャッジメンター ギャラクトロンMk-2

「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」にて初登場する、ギャラクトロンの武装強化機です。
ギルバリスの尖兵として各地に出現し、新たなる武器を使用して自分の障害になるものを排除しようとします。
背中のパーツを取り外すことで、手持ちの斧型武器「ギャラクトロンベイル」として使用することも可能。

ウルトラ怪獣シリーズ ギャラクトロンMk-2 0
ギャラクトロンの新型機が、DXしか出ていない本家ギャラクトロンを差し置いて定番入りとなりました。
より人型に近くなって騎士らしさがアップしたデザインはカッコいいのですが、
ソフビ人形は各部のディテールがかなり甘くなっているのが残念です。
やはりこのサイズで、あのデザインを再現しようとするのは無理があったのでしょうか・・・w

ウルトラ怪獣シリーズ ギャラクトロンMk-2 1
右腕にギャラクトロンベイルを装備しているのは嬉しいですが、全体的に丸みを帯びすぎており、かなり緩い感じに。
トゲ部分はもちろんのこと、本来あるはずのディテールも幾つか潰れてしまっているので、
原型を作った人がよっぽどヘタクソだったのか、色々な問題があり生産過程でわざとこういう風な仕様になったのか。
謎が深まるばかりです。

ウルトラ怪獣シリーズ ギャラクトロンMk-2 2
背面です。
塗装はそれなりといった印象。
マークツーは特徴的な髪パーツが無いので、こうしてギャラクトロンの背中がハッキリと見えるのは珍しいですね。


ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)
ウルトラヒーローシリーズ 48
ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)

「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」にて初登場する、ウルトラマンジードの最新形態です。
従来のようなフュージョンライズではなく、朝倉リク自身の力を極限まで引き出した姿であり、
ジードライザー、エボリューションカプセル、ギガファイナライザーの3アイテムでアルティメットエボリューションします。
「つなぐぜ!願い!!」

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)0
ギャラクトロンMk-2と同様に、劇場版で登場するジードの新形態も定番シリーズ入りとなりました。
今までのジードとは異なるデザインラインであり、本来の姿とはまた異なる、
ベリアルの呪縛から解き放たれたウルトラヒーローといった印象を受けるデザインだと思います。
ソフビの方は顔付きが明らかに後藤デザイン!という感じであり、
各部のディテールの解釈も実際のスーツと異なっているので、恐らくデザイン画を元に造形されたものなのでしょう。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)1
今までのジードと決定的に異なる所は、頭部が前面に突き出ている点ですかね。
首回りも襟のような形状になっていますし、全体的な人工物感も含めて不思議な印象を受けます。
塗装は必要最低限な所のみを塗ってある感じ。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)2
背面です。
全身の成型色はグレーですね。
ジードでは珍しく黒い部分が見当たらないのも、父であるベリアルを乗り越えた証なのでしょうか。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンジード(ウルティメイトファイナル)3
プリミティブ、ソリッドバーニング、アクロスマッシャー、マグニフィセント、ロイヤルメガマスター、そしてウルティメイトファイナル。
これにて映像作品に登場する、ウルトラマンジード6形態が揃い踏み!
前回のギルバリスと併せて、以上が劇場版ウルトラマンジードのソフビの軽いレビューです。
これにてジードのソフビ人形は一段落なのか、それともまだ新作や限定品が続くのか。
しばらくしたら解禁されるであろう、新情報が来るのを待ちたいと思います。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2758-d6e34bf0
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ