FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

劇場版ウルトラマンジードの先行上映会に行ってきた&劇場限定ソフビ!

本日はアリオ八尾にて行われた、「劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」の先行上映会に参加してきました。
その前に、まずはMOVIX八尾にて先行販売されていた劇場限定ソフビをご紹介します。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼロ ビヨンド バルキーコーラスver
ウルトラヒーローシリーズ
ウルトラマンゼロ ビヨンド(バルキーコーラスver.)

ジードお馴染みの限定ソフビシリーズに、ウルトラマンゼロビヨンドが仲間入りを果たしました。
今回は劇場限定ソフビということで、劇場版ジードが上映される映画館のみでの販売となります。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼロ ビヨンド バルキーコーラスver0
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼロ ビヨンド バルキーコーラスver1
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンゼロ ビヨンド バルキーコーラスver2
基本はクリアホワイト成型に、各部がメタリックカラーで塗装されているリペイント商品ですね。
こちらはフュージョンライズではなく、必殺技発射シーンをイメージしたカラーリングとなっています。
塗装箇所などは通常版のゼロビヨンドと同じ。
さあ、残るロイヤルメガマスター、ベリアルアトロシアス、ウルティメイトファイナルも限定カラーが発売されるのでしょうか?


劇場版ウルトラマンジード
さて、アリオ八尾では映画公開に先駆けてのウルトラマンイベントが催されていました。
今回は朝倉リクこと濱田龍臣くんがゲストとして登場し、強敵ゼットンバルタン星人に挑むお話。
戦いにより記憶が欠落したリクにAIBや子供達が協力し、フュージョンライズのカプセルの組み合わせ方を教えます。
(やはり子供達は番組をよく見ているので、当然ながら全ての組み合わせが一発で正解に)

そしてリベンジ戦ではゼットンバルタン星人を相手に5つの形態に連続チェンジしたり、
リクとジードが同時に出演して必殺技を連続で放つなど、素晴らしい内容になっていたので感激でした。
残念ながら撮影禁止でしたが、最後のフォトセッションのみ撮影OKになり、ここでリクとジード5形態が揃い踏み!
何から何まで本当に良かったです、ここ数年のウルトラマンショーの中ではトップクラスの演出だったのではないでしょうか。

劇場版ウルトラマンジード0
その後、MOVIX八尾では劇場版ジードの先行上映会が実施。
詳しい内容はネタバレになるので言えませんが、「素晴らしい」の一言でした。
TVシリーズでベリアルの呪縛から解き放たれたリクが、一人のウルトラ戦士として成長していく物語。
それに加えてゼロやオーブの新作という面もありましたし、とにかく「見たかったものが大体見れる」映画になっています。
ドラマもアクションも盛り沢山、間違いなくウルトラマンジードの総決算です。

上映後には舞台挨拶があり、ここでもリクが登場して和やかなムードで進行していたのですが・・・
何とジャグラスジャグラー役の青柳尊哉さんがサプライズ乱入!
会場が騒然とする中、マイペースに闇のトークを繰り広げてリクを困惑させつつ、大盛り上がりの一時でした。
(トークの内容は映画の色んな所にツッコミを入れたりするものであり、ネタバレになるのでここでは書けません・・・)

最後にはここでも撮影OKのフォトセッションが設けられ、ウルティメイトファイナルも登場するなど豪華な顔ぶれに。
更にリクとジャグラーとのハイタッチ会も開催されるなど、あまりにも濃密な一時だったのでお腹いっぱいになりましたw
劇場版ジード、一般公開されてからも映画館に何度も足を運びたいと思います。
特にウルティメイトフォースゼロやオーブのファンには絶対に見逃せない内容になっているので、是非!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2766-f6948317
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ