FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

明日発売の新作怪獣ソフビをフラゲ!(マガオロチ、ビオランテ)

明日発売の新作怪獣ソフビをフラゲしました。
(3式機龍改は売り切れていました・・・)
ということで、まずはウルトラ怪獣シリーズの方からご紹介します。


ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ
ウルトラ怪獣シリーズ 89
大魔王獣マガオロチ

ウルトラマンオーブ中盤の強敵、魔王獣の頂点に君臨するマガオロチが500サイズソフビの仲間入りを果たしました!
現在TVではオーブCHRONICLEが放送中なので、それに合わせて定番入りとなりましたね。
以前発売されたマガオロチはDXサイズなので、完全新規造型となっております。

ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ0
正面から。
龍のようで甲殻類のような独特のデザインが、このサイズでも再現されています。
DXソフビで塗装されていたお腹の目は、今回は省略されていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ1
横から。
少々デフォルメされていますが、背面に突き出た突起パーツも健在です。
なので、このサイズでもボリュームは中々のもの。
ちなみに首、両腕、尻尾が可動します。

ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ2
背面です。
DXソフビでは突起の先端が塗装されていましたが、今回は省略。
手足の裏にある触手が絡みついたような部分は、メタリックパープルで塗装されていました。

ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ3
高さ自体はタイラントなどのように、500サイズ怪獣の中でも少し低めなのですが、
上でも触れた通り、背面から尻尾にかけてのボリュームが凄いので、値段以上の満足感がありました。
これから定番ソフビとして売られ続けるわけですし、これは人気が出そうです。

ウルトラ怪獣シリーズ マガオロチ4
最後はウルトラ怪獣DXシリーズのマガオロチと並べて。
こう見ると完全に親子サイズですね。
ディテールや再現度はDXサイズに軍配が上がりますが、顔付きは500サイズの方が似ているかも?


ムービーモンスターシリーズ ビオランテ
ムービーモンスターシリーズ
ビオランテ

映画ゴジラVSビオランテに登場した人気怪獣、ビオランテが遂にムービーモンスターシリーズの仲間入り!!
ソフビ自体はVSシリーズが盛り上がっていた頃に発売されましたけど、
バンダイのボーイズトイ事業部からはそれ以来のソフビ化となりますね~。
私も世代人の一人ですけど、やはりビオランテは特別な思い入れのある怪獣です。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ0
正面から。
いわゆる後半戦に登場した「植獣形態」がチョイスされています。
高さは他のムービーモンスターシリーズと比べて小さいのですが、触手などのおかげで結構なボリュームに。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ1
横から。
やはりビオランテは真横から見ると一番カッコいいです。
頭部から背面にかけては、明るめのグリーンで塗装されていますね。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ2
背面です。
こちらに生えている触手2本は、本体と一体成型という形で再現されています。
コストや売り場に陳列した時のサイズに配慮したのでしょうか。
(当時のビオランテのソフビも、箱入りでしたものね)

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ3
顔周りのアップ。
本当に出来が良いです、顔も別パーツになっていますし。
メタリックオレンジで塗装されている内蔵も含めて、ディテールもこのサイズにしては頑張っていると思います。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ4
鋭い牙もソフビらしく落とし込んでおり、口内のディテールもある程度再現されていました。
ここから見ると、まるで飲み込まれそうになっているゴジラ目線。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ5
前に生えている2本の触手は、根元から可動します。
ビオランテのフィギュアは何かと場所を取るので、これで置き場のスペースを調整しましょう。
(幸いなことに、今回は後ろの触手があまりスペースを取らない仕様ですし)

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ6
新旧ビオランテのソフビを並べて。
サイズは旧ソフビに軍配が上がりますが、やはり造形面では新ソフビの方が劇中似ですね。

ムービーモンスターシリーズ ビオランテ7
最後はかつて食玩のミニバトルGでソフビ化された、ビオランテ(花獣形態)と並べて〆。
こう並べてみると良いサイズ感だと思います。
以上がマガオロチとビオランテの軽いレビューです。
どちらも好きな怪獣ですし、こうやって新商品が発売されたことが嬉しい!
3式機龍改も、明日買いにいかないと!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|20:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2778-5f47b484
コメント
はじめまして 2018/03/23 20:46 id:-
ビオランテすごくいいですね♪
最近のムビモンの中ではかなり出来がいいんではないでしょうか?

まなしなさんは怪獣王シリーズのクライマックスverのレビューはされないのですか?
極悪地球人 2018/03/24 21:00 id:-
かなり久し振りにコメントします。
ビオランテ、マガオロチ共に良い出来ですね!

それとやっと先日映画も鑑賞できました。相変わらずの安定感。強いて言うならキルバリスもうちょっと頑張ってほしかった(笑)
まなしな 2018/03/24 21:38 id:q0noyqXo
>はじめまして様
怪獣王シリーズの方も近々レビューします!
ぱみだれ 2018/03/26 08:44 id:Kp0QC1qM
久々のコメントです。
念願のビオランテのソフビとうとうゲットできました!

次のムービーモンスターシリーズは多分スペースゴジラとデストロイアですね
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ