大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

発表!2018年の新作は「ウルトラマンR/B(ウルトラマンルーブ)」!



https://m-78.jp/news/post-4795/
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/25/news090.html
https://natalie.mu/eiga/news/279614
http://hobby.dengeki.com/news/563152/
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180424-OHT1T50310.html


『ウルトラマンR/B(ルーブ)』
放送開始:2018年7月7日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
話数:全25話
主演:平田雄也(ウルトラマンロッソ/湊カツミ) 小池亮介(ウルトラマンブル/湊イサミ)
メイン監督:武居正能
シリーズ構成:中野貴雄、武上純希、伊藤公志



本日、遂にウルトラシリーズ最新作が発表となりました!
今年のテーマは兄弟ということで、何と兄のウルトラマンロッソと弟のウルトラマンブルのダブル主役!
ウルトラマンタロウ放送45周年にしてウルトラマンガイア放送20周年でもある2018年に、
兄弟」であり「赤と青のウルトラマン」がメインを張ることになろうとは驚きです。

イタリア語で赤(rosso)を意味する二本角のウルトラマンロッソ。
火のエレメントを宿す赤き姿が印象的であり、しっかり者の兄カツミが変身するそうです。
一方イタリア語で青(blu)を意味する一本角のウルトラマンブル。
水のエレメントを宿す青き姿がクールな印象を与えますが、こちらは自由奔放な性格の弟イサミが変身。
この兄弟が力を合わせて様々な強敵に挑む内容になるそうです。

デザインも兄弟ということで共通点がかなり多いですが、
体の部分が帰ってきたウルトラマンを連想させる二重線になっていたり、
ロッソとブルで配色が逆転していたりと工夫が見られて楽しいです。
ビクトリー並のモミアゲパーツと少し小さな目が印象的なロッソ、ニュージェネヒーローとしては割とスタンダードなブル。
PVの動く姿も素敵でしたし、また1年間カッコいいウルトラマンが見られると思うとワクワクしますね。

タイトルも近年では珍しく、ヒーロー名と番組名が一致しないのも面白いですね。
(ウルトラマンギンガSはウルトラマンギンガストリウムとも読めましたが)
R(ロッソ)とB(ブル)でR/B(ルーブ)という一つのチームになるそうで、
両者が主役だという表れの他にも、様々な秘密が隠されているそうです。

そして今年のコレクションアイテムはルーブクリスタル
それぞれに歴代ウルトラマンの力を宿していますが、オーブやジードと異なるのはウルトラマンそのものの力ではなく、
力を元に色んな属性の力が発動する点でしょうか。
タロウなら火、ギンガなら水といった具合になっているそうですが、やはりエレメント的に考えると、
他にも様々な属性が今後に登場するんだろうなぁという予想が立てられます。

敵キャラに関してはほとんど公式発表されていませんが、今回は
それぞれに深い思惑を秘めた複数の敵が現れ、視聴者の予測もつかないストーリーが展開されます。
との事なので、ジャグラスジャグラーやケイのような宿敵ポジションというよりは、
従来のウルトラシリーズに近いバラエティ豊かな敵が登場するのかな~と。
これがガイアのような複数の勢力の敵であれば、中々面白そうなんですがどうなるでしょうね~。

メイン監督はオーブやジードでもかなり印象的な映像を残している、武居正能さん!
個人的にハードボイルドリバーの圧巻の戦闘シーンや、ジードのギャラクトロン前後編の演出には驚かされていたので、
ここに来てメイン監督に抜擢されたのはとても嬉しいです。
メイン脚本陣もお馴染みになってきた中野さん、久しぶりのウルトラマン参加となる武上さん、
そして金城哲夫賞を受賞された伊藤さんという個性豊かな面々、こちらも期待できそうです。

まだまだ分からないことだらけのウルトラマンルーブ。
例年通りであれば、次は東京おもちゃショーのイベント内で追加情報が大々的に発表されそうです。
放送日は七夕である7月7日。
もう2ヶ月ちょっとでスタートするので、とにかく楽しみです!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|19:04
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2789-7a023e60
コメント
新作 ぱみだれ 2018/04/26 00:29 id:Kp0QC1qM
ガイアとアグル、コスモスとジャスティス、メビウスとヒカリ、そしてロッソとブルですかー

血の繋がった兄弟という設定はレオ兄弟以来かな?

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ