大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

S.H.Figuarts ザラブ星人(限定品)

S.H.Figuarts(エス、エイチ、フィギュアーツ)の最新作が、プレミアムバンダイから発送されました。
今回、魂ウェブ商店限定で商品化されたのは、こちらのキャラクターです。

フィギュアーツ ザラブ星人
凶悪宇宙人 ザラブ星人
ウルトラマン第18話「遊星から来た兄弟」に登場した侵略者です。
当初は人類の味方として地球人を「兄弟」と呼び、友好的な素振りを見せて接触してきましたが、
本性は他人を騙して信頼感に付け込み、その間に文明を滅ぼすために暗躍を続けていた工作員でした。
ハヤタ隊員を拉致して彼が不在の間に「にせウルトラマン」へと変身し、街で大暴れをしましたが、
本物のウルトラマンが現れてからは形勢逆転、空中戦の末に倒されています。

フィギュアーツ ザラブ星人0
魂ウェブ商店限定商品として、ザラブ星人もウルトラアーツの仲間入りです。
まさかにせウルトラマンに先駆けてザラブ星人のアクションフィギュア化とは!
ウルトラアクトと見事に差別化をしてきているので嬉しいですね~。
造形も初代ザラブ星人が元になっており、少々スマートですがよく出来ています。

フィギュアーツ ザラブ星人1
横から。
ザラブ星人は真横から見ると本当に「薄い」ですね。
肩が存在しない奇怪なフォルムといい、見事なデザインだと思います。

フィギュアーツ ザラブ星人2
背面です。
チャック跡の造形はもちろんのこと、頭と胴体を結ぶベルト部分まで再現w
ザラブ星人のスーツはラゴンのものを改造したので、その名残も各所に見られますね。

フィギュアーツ ザラブ星人3
フィギュアーツ ザラブ星人4
フィギュアーツ ザラブ星人5
顔周りのアップ。
左右で少し形状が異なる目も再現されていますし、青い発光部分も綺麗ですね。
(さすがに口は可動しませんが)

フィギュアーツ ザラブ星人6
人型のキャラクターなので、各部がある程度可動します。
流石にウルトラヒーローほどではありませんが、それなりに動きますね。
(何だかめっちゃ楽しそうなポーズになってしまいましたが)

フィギュアーツ ザラブ星人7
胡坐もかけます。
メトロン星人の相手役にピッタリですね。

フィギュアーツ ザラブ星人8
フィギュアーツ ザラブ星人9
こちらはオマケパーツ一覧。
ザラブ星人お馴染みの電子頭脳入り翻訳機と、予備用のアンテナパーツです。
右端の茶色い謎のパーツですが、こちらは耳パーツ取り換え時に使用するものでした。

フィギュアーツ ザラブ星人10
手首を差し換えて専用の持ち手首を利用すれば、等身大の怪しげなザラブ星人の完成です。
「やぁ、諸君。我々の兄弟!」

フィギュアーツ ザラブ星人11
更に耳パーツを差し換えて、巨大化時の引っ込んだ状態も再現!
まさかこれまで再現できるとは、流石フィギュアーツです・・・
ザラブ星人2代目もコレですよね。

フィギュアーツ ザラブ星人12
最後は必殺技のザラブバルカンっぽいポーズで〆。
以上がザラブ星人の軽いレビューです。
どんどん充実してきたウルトラアーツの怪獣枠、これからも続々とリリースが決定しているので本当に嬉しいです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2792-ff5c1391
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ