FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ソフビ魂 ウルトラマンギンガ&ウルトラマンビクトリーを購入!

かつてバンダイのコレクターズ事業部から発売されていたブランド、「ソフビ魂」。
それが2018年にまさかの復活を遂げ、KAIJUやウルトラマンにスポットを当てる新企画として再始動しています。
今回はそんなソフビ魂の最新作2種類をご紹介します。

ソフビ魂 ウルトラマンギンガ
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ
新生ソフビ魂のウルトラマン第一号は、ニュージェネレーションシリーズの初陣を飾ったウルトラマンギンガ!
そういう意味でも納得のチョイスですね。

ソフビ魂 ウルトラマンギンガ0
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ1
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ2
ソフビ魂の特徴として、実際のスーツを3Dスキャンし、それを元に修正を重ねて原型製作が行われているのですが、
プロポーションなどを見る限り、確かに手間がかかっているだけあってイメージ通りのシルエットに仕上がっています。
ボーイズトイ事業部のソフビより割高なだけあって、スーツのラインや構造を活かしてパーツ分割が行われているほか、
複雑な模様などもフル塗装で再現されていました。
正に「大人向けのソフビ」といった仕様ですね。

ソフビ魂 ウルトラマンギンガ3
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ4
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ5
バストアップ。
目は塗装ですが、頭部や胸の発光体、それにカラータイマーはクリアパーツで再現されています。
造形も実物をスキャンしただけあって、かなり元のスーツに忠実ですね。
これは光ればもっとイメージに近付くんだろうなぁ・・・

ソフビ魂 ウルトラマンギンガ6
ソフビ魂 ウルトラマンギンガ7
肩、腕、足のクリスタルも全てクリアパーツ仕様。
これだけでもかなり雰囲気が出ていると思います。
ちなみに可動箇所はありませんでした。


ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー
続いてはウルトラマンギンガの相棒とも言える存在、ウルトラマンビクトリーです。
ニュージェネレーションウルトラマンの第2号、ギンガと並べるにはピッタリの人選ですね。

ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー0
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー1
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー2
こちらの仕様もウルトラマンギンガとほぼ同じ。
BIGソフビもありませんし、ここまで完璧に再現されたビクトリーのフィギュアは、これが初めてではないでしょうか?
(写真では分かり辛いですが、背中のチャックのラインもしっかり造形されています)
これはリペイントでいいので、ビクトリーナイトも商品化してほしいですね~。

ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー3
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー4
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー5
顔周りのアップ。
こちらも頭部のクリスタルやカラータイマーはクリアパーツ仕様。
ギンガに負けず劣らずの出来栄えです。
しかし角度によって全然違う表情に見えるウルトラマンの代表格ですね、ビクトリーは。

ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー6
ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー7
こちらも腕や脚のクリスタルがクリアパーツ仕様になっています。
うーん、どうにかして光らせてみたいのですが大改造しないと無理そうですね・・・
こちらも可動箇所はありません。


ソフビ魂 ウルトラマンビクトリー8
そしてこのソフビ魂の最大の売りは、かつて発売されていた800ソフビのウルトラヒーローシリーズと同サイズなんです!
というわけで、ウルトラ銀河伝説上映時に発売されたウルトラマンゼロのソフビと比較。
ギンガからのウルトラヒーローはこのサイズのソフビがありませんし、よくぞスポットを当ててくれた!と感動しました。
以上がソフビ魂の軽いレビューです。
イベントで試作品が展示されていた、ファイブキングやウルトラマンエックスも是非とも商品化してほしいですね~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2816-c0b5a088
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ