FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンルーブ、劇場限定ソフビを先行購入!(劇場版の先行上映会にも行ってきた)

本日は久々にアリオ八尾へ行ってきました。
湊カツミ、イサミ、アサヒの3人が出演するショーがあったほか、
劇場版ウルトラマンR/Bの先行上映会&舞台挨拶も開催されていたので行くっきゃない!と。
まずはMOVIX八尾で先行販売されていた、劇場限定ソフビからご紹介します。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver
ウルトラヒーローシリーズ
ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver.

こちらは「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」上映劇場で限定販売される予定のソフビ人形です。
基本は既存のウルトラマンルーブのリペイント商品であり、
全身がクリアホワイト成型になっているほか、各部がメタリックカラー塗装になっています。
ルーブは既に限定ソフビが発売済みだったので、二度目の抜擢には驚かされました。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver0
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver1
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ 変身時発光カラーver2
脇腹の模様が省略されている代わりに、腕のクリスタルがメタリックブルーで塗装されているのが特徴の一つ。
これは通常版のルーブや、以前の限定ルーブには無かった塗装パターンですね。
変身時発光カラーver.ということで、変身時に輝いている姿をイメージしたバージョンらしいです。
クリアホワイト成型なので清涼感のある印象を受けましたね。

そして劇場版ルーブを一足早く鑑賞してきましたが、感想としてはとても面白かったです。
湊カツミの葛藤を主軸にした展開であり、彼がウルトラマンであり一般人でもある自分に対して、
「カツミなりの答え」を見つけるまでの物語といった所でしょうか。
湊家の日常やウルトラマンジードこと朝倉リク&ペガッサ星人ペガとのコラボも見所ですし、
ウルトラマングルーブの色んな意味でとんでもない描写にも驚かされっぱなしでした。

強力な新怪獣スネークダークネスも魅力的でしたが、何と言っても新たなる悪の戦士ウルトラマントレギアでしょう。
彼の言動一つ一つがとても面白く、ウルトラマンベリアルやジャグラスジャグラーなど、
これまでの闇の戦士とはまた異なる濃いキャラクターも気に入りましたし、これは大勢のファンが付きそうだなとw
TVシリーズのウルトラマンR/B経たルーブの終着点といった内容でもありましたし、公開初日にもう一度見に行きます。
毎度の事ですけど、エンドロールが始まっても席を立たないこと、そしてパンフレットは映画鑑賞後に読むこと!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:26
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2856-755bb6ff
コメント
カーシャ 2019/03/02 21:47 id:-
映画楽しみです!今日前売りを買いに行ったら特典終了してました…残念
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ