FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

【動画投稿】 ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻 part55

第1回目の記事はこちらになっています!
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html

ゆっくり妖夢がみんなから学ぶ ウルトラ怪獣絵巻55
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35317762

ゆっくり怪獣解説動画の第五十五回目を投稿致しました。
今回はウルトラマンマックスより「放電竜 エレキング」、
ウルトラマンメビウスより「マケット怪獣 リムエレキング」などをご紹介。
エレキング特集の中編!

大ッッッッッッッッッッッッ変ッお待たせ致しました。
怪我などの影響でロクに絵が描けない状況が続いていた為、動画投稿を中断して2年以上経ちましたが、
その間に様子を観つつ、徐々に回復してきたので動画投稿を再開することになりました。
今まで再開希望の声を数多く頂いていただけに、本当にお待たせしましたとしか言えないです。
来月中には昆虫大百科やゴジラ怪獣図鑑の方にも手を付けたいと思います。

ということで久々の動画はピット星人&エレキング特集の中編。
あまりにも出番が多いキャラクターだけに、3分割することになりました。
代表としてマックス版のエレキング、ウルトラマンビクトリーをメインイラストとして使用しております。
あまりにも久々すぎるので内容を忘れている方も多いとは思いますが、
その辺りは過去動画をご参照下さいませ。

YouTube版は明日投稿予定です。
今回も面白いと感じて頂けたら動画へのコメントや、マイリスト登録して頂けるとありがたいです。
では、お楽しみ下さいませ~ 。

YouTube版も公開しました!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|21:31
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2873-88e5d63e
コメント
不気味で冷たいエレキング A-chan 2021/02/10 01:17 id:tsNTN22c
こんばんは。
「ウルトラマンマックス」かじった程度に観ましたが、機械のような冷たさ、死体のような不気味さと同時に巨大ロボットのような重厚さを持ったマックス版エレキング。青白い体で夜の街を蹂躙する迫力は、歴代の中でも随一だと思います。まさに「怪獣」といった感じ。
その造形に高い人気を得ているようですが、私はそのキャラクターには好感が持てません。心優しい女性の寂しさにつけ込んで利用した挙句、そういった行いに心も動かない冷酷さ、狡猾さ。ピット星人の「配下」というよりは「分身」といった感じの存在。
何と言ってもこちらのエレキングは、成長したり分裂したりする「生きたロボット」のようですので、文字通りピット星人に「操縦」されているのですよね。

本作ではピット星人自体がカイトくんを翻弄し、嘲るが如きドギツイ性格なので、マックスに変身後の戦いは敵への怒りがモロ炸裂したようですね。
不気味で冷酷かつ重厚なエレキングは、怒りのマックスパワーで宇宙が見える上空へぶん投げられ、全身を細切れにされて2005年の大晦日の夜空の星になりました。
歴代エレキングの中で、一番リキの入った倒され方をしてますね・・・・・・(しみじみ)。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ