FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビを購入!(セグメゲル)

本日発売された、ウルトラマンタイガの新作ソフビを購入しました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル
ウルトラ怪獣シリーズ 108
毒炎怪獣 セグメゲル

ウルトラマンタイガ第5話「きみの決める未来」にて初登場した、宇宙怪獣です。
セゲル星人に「セグメゲル様」と崇められている怪獣であり、セゲル星の召喚士によって使役されています。
地球に来る前にも数々の星を滅ぼしている実績を持ち、性格は非常に凶暴。
口から毒性を含む炎「セゲルフレイム」を噴射するほか、体液にも猛毒が備わっており、
迂闊に攻撃すると毒を浴びてしまう危険性も持つ難敵です。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル0
ヘルベロスに続く、ウルトラマンタイガの新怪獣が早くも定番ソフビとして商品化です。
色合いや顔付きが、どことなくゲスラ的な爬虫類っぽさを醸し出していて気に入っています。
スタイル自体は王道な怪獣型であるのも◎。
毒持ちの怪獣と言えば最近はバードンが主流でしたが、ここに来てニューフェイスの参戦となりましたね~。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル1
横から。
鱗の表現も実に爬虫類っぽいです。
可動箇所は両腕と尻尾でした。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル2
背面です。
首から尻尾へと続く棘は、首元の3ヶ所だけ塗装されていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル3
ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル4
ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル5
顔周りのアップ。
牙が塗り分けされているのが嬉しいです。
魚のような瞳も良い感じ。
しかし顔だけ見ると本当にゲスラの親戚みたいですね。

ウルトラ怪獣シリーズ セグメゲル6
以上がセグメゲルの軽いレビューです。
今月は後半にも新怪獣が登場予定ですし、そちらの発売も楽しみですね。
では、来週は毎年恒例の東京遠征を楽しんできます~。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|22:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2884-5d96d1e2
コメント
グリーンマスター 2019/08/03 23:24 id:-
遅れて申し訳ないですが、動画の復活おめでとうございます‼️
セグメゲルの血も毒というのは、リドザウルスを思わせましたね。
個人的には、タイガの新規怪獣の中では一番のお気に入りです。
久々 ぱみだれ 2019/08/06 16:40 id:uFFwaNnA
セグメゲルってよく見るとラゴンとゲスラを合体したみたいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ