FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(フォトンアース、ナイトファング)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は2種類が発売となっています。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース
ウルトラヒーローシリーズ 68
ウルトラマンタイガ フォトンアース

ウルトラマンタイガ第8話「悪魔を討て!」にて初登場する、ウルトラマンタイガの新形態です。
地球の力を授かった形態であり、大型のアイテム「フォトンアースキーホルダー」によって変身。
ウルトラマンタイガの強化形態として、超パワーを発揮できる姿です。
主な必殺技は「オーラルストリウム」。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース0
ウルトラマンタイガの新形態が、放送に合わせて定番ソフビ入りとなりました。
こちらはウルフェスで先行展示されていましたけど、造形&塗装共にかなりハイレベルなソフビですね。
何より全身がシルバーの「くるみ塗装」仕様になっており、とても重厚感のある仕上がりになっているのが特徴。
ウルトラマンゼロビヨンドもこういう仕様なら嬉しかったのですが。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース1
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース2
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース3
左右と後ろから。
この通り、全身が鎧に包まれているデザインがかなりカッコいいです。
右腕のタイガスパークも塗装されていますし、細かい塗装は省かれているとはいえ安っぽさはあまり感じません。

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース4
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース5
ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンタイガ フォトンアース6
顔周りのアップ。
聖闘士星矢というか超闘士激伝というか、とにかくゴツいです。
ディテールも申し分ありませんし、放送時期的に恐らく中間形態であろう姿にしては、既に最強感が漂っていますね。
ウルフェスのライブステージ第二部で目の前に現れた時は興奮したので、明日の放送にも期待です!


ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング
ウルトラ怪獣シリーズ 109
悪夢魔獣 ナイトファング

ウルトラマンタイガ第7話「魔の山へ!!」&第8話「悪魔を討て!」にて初登場した、タイガの新怪獣です。
九頭流村にて「赤目様」と呼ばれて祀られている宇宙怪獣であり、封印が解かれたことにより現代に復活。
口から強力な熱線を放射するほか、大きな一つ目から邪悪な音波を放ち、
人々に悪夢を見せてそこからエネルギーを吸い取る能力を秘めています。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング0
こちらもウルフェスにて先行展示されていた、ウルトラマンタイガの新怪獣ですね。
そのずんぐりむっくりとした体型、村の名前、無数の触手、背中の翼、お腹に浮かび上がる顔など、
邪神クトゥルフを彷彿とさせる要素がたっぷり詰まった設定とデザインに一目惚れしました。
どう見ても邪悪そのもの、素晴らしいです。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング1
横から。
羽は実際のスーツよりやや小さめに造形されています。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング2
後ろから。
全身はラメ入りでガンメタ風の成型色になっており、可動箇所は両腕と尻尾です。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング3
劇中では目がある上部の口が閉じた状態で初登場しましたが、ソフビは開いた状態で造形されています。
本当の口の下にも赤い目がありますが、顎に目が付いているというデザインは、
同じ邪神繋がりでガタノゾーアを彷彿とさせますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング4
お腹に浮き出た顔は、ドクロとクトゥルフの顔を合わせたようなデザインをしています。
腰には爪の付いた触手のようなパーツも垂れ下がっていますし、うーん・・・邪悪。

ウルトラ怪獣シリーズ ナイトファング5
最後は2体を並べて〆。
以上がフォトンアースとナイトファングの軽いレビューです。
どちらも中々のハイクオリティぶり、今年のソフビ人形はとても良い感じですね!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|18:42
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2889-398078d5
コメント
管理人のみ閲覧できます 2019/08/27 22:53 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ