FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(ギマイラ)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ
ウルトラ怪獣シリーズ 110
吸血怪獣 ギマイラ

ウルトラマン80第17話「魔の怪獣島へ飛べ!!(前編)」&第18話「魔の怪獣島へ飛べ!!(後編)」に登場した、
凶悪かつ狡猾な性格をした宇宙怪獣です。
人間を操ることができる霧を発生させ、その長く伸びる舌を使って潮風島の人々から生き血を啜っており、
更に生き物を怪獣化させてしまう光線を使い、タコをダロン、イトウチーフをラブラスへと変えてしまっています。
戦闘力も高く、80を敗北寸前まで追い詰めましたがラブラスの裏切りにより・・・

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ0
定番ソフビとしてはかなり久しぶりに、80怪獣の強豪であるギマイラがラインナップ入りとなりました!
500サイズでのソフビ化は初ですし、そもそも商品化自体も怪獣消しゴムと旧800サイズ以来なのでは?
ウルトラマンタイガでまさかの復活を果たすギマイラ、こうやって再び新商品が出るのは本当に嬉しいですね。
造型自体はタイガ版のスーツを参考にしているようですが、所々のディテールが80版っぽい気も。

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ1
横から。
トゲトゲな全身の再現も、このサイズのソフビにしては頑張っているのではないかと。
抜きの都合か、足のトゲがやや下向きになってしまっていますが。

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ2
背面です。
可動箇所は両腕、腰、尻尾でした。
成型色は実際のスーツに比べると、やや明るめの青になっていますね。


ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ3
顔周りのアップ。
一本角はやや丸みを帯びた造形になっていますが、根元のグラデーション塗装が嬉しいです。
牙はガンメタで塗装されていますし、如何にも悪そうな顔付きもギマイラらしくて良いですねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ4
旧ウルトラ怪獣シリーズのギマイラと2ショット。
こうして令和の時代になっても、新たなウルトラマン80怪獣ソフビが出るのはただただ嬉しいですね。

ウルトラ怪獣シリーズ ギマイラ5
最後はギマイラ、ダロン(他社)、ラブラス(前世)を並べて〆。
以上が新ソフビの軽いレビューです。
今月の新ソフビはこれだけというのが若干物足りないですけど、
大好きなギマイラの新商品なので何とか気持ちを抑えることができましたw
ウルトラマンタイガ前半戦のトリを飾るまさかの大抜擢、来週と再来週のギマイラ前後編がどうなるか楽しみです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|18:10
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2893-7e804323
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ