FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(スカルゴモラ)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ
ウルトラ怪獣シリーズ 112
ベリアル融合獣 スカルゴモラ

ウルトラマンジード第1話「秘密基地へようこそ」にて初登場した、ベリアル融合獣の一種です。
レッドキングとゴモラの怪獣カプセルを使い、ライザーで伏井出ケイがフュージョンライズした姿であり、
両者の怪力を併せ持つパワー型の怪獣でもあります。
頭部の角から放つ「スカル超振動波」、炎の岩石をぶつける「ショッキングヘルボール」、
口から吐き出す「インフェルノ・マグマ」など、攻撃技も多彩です。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ0
ジードの第1話怪獣でもある、スカルゴモラが500サイズのソフビ人形として定番入りとなりました!
ウルトラマンタイガでは「培養合成獣」という形で登場するので、それに合わせての商品化ですね。
後でも触れますが、こちらは中国で先行販売されていた商品と同じ金型を使用しているようです。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ1
横から。
ボリュームは500怪獣ソフビにしてはかなりのもの。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ2
背面です。
こちらは頭部の角以外は塗装されていませんね。
可動箇所は両腕と尻尾です。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ3
ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ4
ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ5
顔周りのアップ。
造型自体はこのサイズにしては申し分ない・・・というか、やはりDXサイズのスカルゴモラとそっくりです。
↓の中国限定ソフビの記事でも触れましたが、収縮版なのか新規造型なのかはハッキリしないままですね。
http://ultramanasina.blog102.fc2.com/blog-entry-2865.html

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ6
中国限定ソフビの500サイズ版スカルゴモラと比較。
金型は同じものが使用されています。
中国版の方はDXソフビを元にした彩色なので、かなり豪華なイメージですね。
日本版は定番商品として、値段相応の塗装に留まっていますが。

ウルトラ怪獣シリーズ スカルゴモラ7
最後はDX版ソフビと並べて〆。
以上がスカルゴモラの軽いレビューです。
中国版の塗装に比べると見劣りしてしまいますが、
この500サイズにしてはボリュームたっぷりの造型は、是非お手にとって確かめて頂きたいですね。
この調子で、他のベリアル融合獣も500サイズでどんどん発売してくれないかな~。




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2896-0c4a0ed7
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ