FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲ!(ゴロサンダー)

明日発売の、ウルトラマンタイガの新作ソフビをフラゲしました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー
ウルトラ怪獣シリーズ 113
雷撃獣神 ゴロサンダー

ウルトラマンタイガ第19話「雷撃を跳ね返せ!」 にて初登場する、宇宙怪獣の一種です。
ある程度の言葉を話すなど怪獣にしては知能が高いほか、戦いを生きがいとしている鬼神でもあり、
宇宙の各地で「災いの神」としてその名を轟かせているようです。
その肩書き通り、非常に強力な雷系統の技を繰り出せるほか、手にした棍棒も武器として使用するそうです。

ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー0
あまりにもインパクトのあるデザインが既に話題になっている、ゴロサンダーが定番ソフビとして登場です。
このウルトラマンタロウ・・・というか、第二期ウルトラシリーズの香りがするデザインが本当に令和の怪獣なのかとw
鬼や雷様、そしてどことなくアヒルっぽい口元に悪そうな目付きなど、ウルトラ怪獣における変化球そのものといった印象です。
胸のマークも雷様が叩いているあの太鼓そのものですよね、タイマー風のおへそはドロボンのタイマー?
いやはや、そのぶっ飛んだ設定も含めて放送前から心が鷲掴みにされました。

ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー1
ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー2
横と後ろから。
インパクト抜群の前に比べて、後ろは意外と鎧っぽいデザインをしているのも特徴ですね。
ちょこんと突き出た尻尾も可愛いです。

ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー3
ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー4
ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー5
顔周りのアップ。
この何とも言えない目付きがたまりません。
塗装省略が多いとはいえ塗り分けも丁寧ですし、ソフビ人形としても良い出来栄えではないかと。

ウルトラ怪獣シリーズ ゴロサンダー6
以上がゴロサンダーの軽いレビューです。
ウルトラマンタイガというかニュージェネレーションの中でも相当際立っている存在だけに、
その恐ろしい設定と強さというギャップを本編で見せ付けてくれるのでしょうか。
明日が色んな意味で楽しみです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|17:50
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2900-842b29a6
コメント
ゴロサンダー ぱみだれ 2019/11/12 01:42 id:-
オニデビルみたいですね
そういえば雷に伴って現れました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ