FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンベリアルの新作ソフビをフラゲ!(ベリュドラ、カイザーベリアル)

明日発売の、ウルトラマンの新作ソフビをフラゲしました。
今回は2種類が発売となっています。


ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ
ウルトラ怪獣シリーズ 117
百体怪獣 ベリュドラ

映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」に登場した、超巨大な合体怪獣です。
追い詰められたウルトラマンベリアルが怪獣墓場に眠る無数の怪獣たちの亡霊と融合した姿であり、
その肉体を構成する怪獣の数は200体以上と言われています。
全身から光線を放つことができるほか、その圧倒的な巨体であらゆる攻撃を寄せ付けません。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ0
ウルトラマンゼロ&ウルトラマンベリアル10周年を記念して、まさかのベリュドラが500サイズソフビの仲間入りです。
他のキャラクターとほぼ同じサイズのベリュドラというだけでかなりシュール。
しかしベリアルの一形態な上、映画のボスキャラでもあるので定番ソフビ化は大歓迎です。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ1
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ2
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ3
横と背面から。
触手状のパーツは、以前発売されたDX版ソフビと同様に胴体に巻き付いた状態で造形されています。
全身は黒い成型色で、各部にガンメタのスプレーが吹いてありますね。
可動箇所は両腕のみです。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ4
顔周りのアップ。
小さいソフビ人形とはいえ、ディテールはかなり頑張っています。
頭部もウルトラマンベリアルやベムスターのパーツがしっかり目立っていますね。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ5
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ6
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ7
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ8
金型は完全新造形です。
簡略化されているとはいえ、各部に存在する怪獣もしっかり作り込んであるのに驚き!
高さ13cmほどのソフビとは思えないですねぇ。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ9
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ10
ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ11
下半身や背面も省略なし。
触手が巻き付いてある部分以外は、ほぼ完璧に造形されています。
見る限り過去のソフビとは各部のディテールも異なっていますし・・・
う~ん、これぞ職人技。

ウルトラ怪獣シリーズ ベリュドラ12
最後は大中小のベリュドラを並べて〆。
何気にウルトラ怪獣シリーズにおいて、3種類もソフビ人形が出ている怪獣なんですね。
そう考えると破格の扱いと言えるでしょう。


ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル
ウルトラ怪獣シリーズ 118
銀河皇帝 カイザーベリアル

映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に登場した、ベリアルの新たな姿です。
アナザースペースと呼ばれる宇宙にて皇帝として君臨したウルトラマンベリアルであり、
顔の右側にはウルトラマンゼロによって付けられた傷跡があります。
以前よりもパワーアップしており、ゼロを圧倒しつつアークベリアルへと変身を遂げました。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル0
続いてはこちらもまさかの定番入り、カイザーベリアルのソフビ人形です。
以前にウルティメイトゼロとセット品として発売されたものとは異なり、完全新規造型です。
なので定番ソフビとして売れるように、マントと胴体が一体成型となっているのが特徴ですね。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル1
ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル2
横と後ろから。
成型色は上半身と下半身が赤、両腕が黒となっています。
なので胴体のベリアルの部分は、成型色を利用せず塗装によって表現されていますね。
可動箇所は両腕のみでした。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル3
顔周りのアップ。
顔の傷跡も塗装とモールドによって表現されています。
胴体の赤い部分も塗装ですし、500ソフビにしては塗装箇所がかなり多い方ですね。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル4
通常のウルトラマンベリアルやセット品のカイザーベリアルと比較。
マントのボリュームがあるので、両者より少しだけ背が小さくなっています。

ウルトラ怪獣シリーズ カイザーベリアル5
以上がベリュドラ&カイザーベリアルの軽いレビューです。
月末にはアークベリアルが500ソフビの仲間入り。
まだまだウルトラマンベリアル祭は続きます!



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|20:41
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2913-faa5b953
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ