FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンベリアルの新作ソフビをフラゲ!(キメラベロス)

明日発売の、ウルトラマンの新作ソフビをフラゲしました。
今回は1種類が発売となっています。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス
ウルトラ怪獣シリーズ 120
ベリアル融合獣 キメラベロス

ウルトラマンジード第16話「世界の終わりがはじまる日」、第17話「キングの奇跡!変えるぜ!運命!!」に登場した、
ウルトラマンベリアルがゾグ(第二形態)とファイブキングの怪獣カプセルを使い、フュージョンライズした姿です。
伏井出ケイが変身しているベリアル融合獣とは異なり、ベリアルが直接変身しているのが他と大きく異なる点。
地球や月面で、ウルトラマンジードやウルトラマンゼロと激闘を繰り広げました。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス0
現時点ではベリアル10周年のラストアイテム?となるのが、こちらのキメラベロスです。
ベリアル融合獣としては、スカルゴモラに続いて500サイズの定番ソフビとなりましたね。
サイズはタイラントなどと同じく小さめの怪獣型といった印象ですが、後ろ側には意外とボリュームがあります。
造型はDXサイズのキメラベロスに比べると、腹のディテールなどが実際のスーツに近付きましたが、
翼のボリュームなどが控えめなので少し迫力不足でしょうか。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス1
横から。
太い尻尾は健在です。
尻尾の下部のディテールも、DXソフビに比べると実物のスーツに近付きましたね。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス2
背面です。
塗装されているのは背鰭のようなトゲの一部のみ。
可動箇所は両腕と尻尾でした。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス3
ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス4
ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス5
顔周りのアップ。
頭部は普通のベリアルに似ていますが、ややディテールが生物的になっている辺りまで再現されていますね。
腕は無塗装なので、模様を塗り足してやればもっと見栄えが良くなりそうです。

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス6
DXサイズのキメラベロスと比較。
親子ぐらいのサイズ差です。
(背景は気にしないでください)

ウルトラ怪獣シリーズ キメラベロス7
以上がキメラベロスの軽いレビューです。
ウルトラマンクロニクル関連のグッズも、これにてひとまず展開が終了。
来月からは新番組「ウルトラマンZ」の放送が始まるので、そちらのグッズ展開がメインになりますね!
今年はどんな怪獣ソフビが発売されるのか、とても楽しみです。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|19:20
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2923-b3f58600
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ