FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ゴジラの新作ソフビを購入!(ムービーモンスターシリーズ コング)

昨日より発売された、ムービーモンスターシリーズの新作を購入してきました。
まずはこちらのキャラクターからご紹介します。

ムービーモンスターシリーズ コング
ムービーモンスターシリーズ
KONG from 映画『GODZILLA VS KONG』(2021)

映画「ゴジラVSコング」に登場予定のコングが、映画公開に先駆けてソフビ人形となりました。
本来は既に公開されていたはずの映画でしたが、延期に延期を重ねた結果、商品のみが先行販売となりましたね。
日本でキングコングことコングのソフビが一般販売されるのは本当に久しぶり!
ムビモンという枠だと初商品化ですね~。

ムービーモンスターシリーズ コング0
前作「キングコング:髑髏島の巨神」から時を経て大人へと成長し、更に巨大化したコング。
等身がやや上がり、往年のキングコングのようなスタイルになった所に成長を感じます。
髑髏島の巨神ではロクに商品が出ず最近になってプレミアムバンダイで限定ソフビが出ましたが、
今回はゴジラとの激突という事もあってムビモン化したのは嬉しいですね。

ムービーモンスターシリーズ コング1
ムービーモンスターシリーズ コング2
ムービーモンスターシリーズ コング3
色んな角度から。
全身の成型色は茶色です。
可動箇所は両腕と腰でした。
しかし全身のゴワゴワとした体毛をソフビ化するのはやはり難しいのでしょうね。

ムービーモンスターシリーズ コング4
ムービーモンスターシリーズ コング5
ムービーモンスターシリーズ コング6
顔周りのアップ。
相手を威嚇するかのように吼えている表情で造形されています。
瞳もしっかり塗装されていますが、こちらは何だか穏やかな雰囲気ですね。

ムービーモンスターシリーズ コング7
口内も造形&塗装で表現されています。
限定品ではなく一般販売のソフビでここまでやるのは珍しいですね。
この気合の入れ方は嬉しいです。

ムービーモンスターシリーズ コング8
胸にはモンスターバース版コングの証とも言える傷跡が再現されています。
背筋もそうですけど、胸筋や腹筋の造型も絶妙な出来映え。

ムービーモンスターシリーズ コング9
ムービーモンスターシリーズ コング10
手足の指先まで作り込まれていました。
最近発売されたM1号のソフビもそうでしたけど、哺乳類系の怪獣は指先まで造形が細かいと得をした気分になります。

ムービーモンスターシリーズ コング11
付属タグには今回の映画に登場するであろうコングのCG画像が。
しかし背景のスケールの合っていない植物を見ているとバース島のゴジラやリトルを思い出すなぁ・・・w

ムービーモンスターシリーズ コング12
一昨年に発売されたKOM版のゴジラのソフビと比較。
コングのサイズは高さ16cmほどです。
今の所ゴジラVSコング版ゴジラはソフビの発売予定がアナウンスされていませんが、
もし発売されないのであればこのソフビを代役にすれば問題なさそう?

ムービーモンスターシリーズ コング13
ゴジラ勝つか?コング勝つか?世紀の大決斗!
以上がコングの軽いレビューです。
次回の記事もムビモンの新作を取り上げる予定です。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|13:47
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/2973-e358c9fa
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ