FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

NEO第2弾は9日より稼動

大NEO
公式HPのTOPでも告知されている通り、大怪獣バトルNEO第2弾は10月9日よりの稼動と決まりました。
以下、今回新たに参戦する5体のキャラクターを軽く紹介します。

分身宇宙人 ガッツ星人
「ウルトラセブン」で初登場。
囮怪獣アロンを使い、ウルトラセブンの能力を調べ上げた上で挑戦してきた頭脳派宇宙人の元祖です。
「如何なる戦いにも負けた事が無い」と自称する通り、
得意の分身技やビーム攻撃でセブンを翻弄し、十字架状の物体に磔にしてしまった事はあまりにも有名。
しかしウルトラ警備隊に作戦を妨害され、セブンが完全復活を遂げた後は大パニックに。
そのまま円盤と共に塵と消えるのでした・・・
ビデオ版ウルトラセブンや、ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟にも同族が登場。
更に今冬より始まるウルトラギャラクシーネバーエンディングオデッセイにも登場が決まっています。
カードの能力はアタック&スピード型。
数値もかなり高いので、劇中通りかなりの強さを発揮する事でしょう。

策謀宇宙人 デスレム
「ウルトラマンメビウス」で初登場。
エンペラ星人に仕える暗黒四天王の一員で、地位は「謀将」。
3万年前に起こった伝説の戦い、「ウルトラ大戦争」にもエンペラ軍の一員として参加していたようです。
肩書きの通り卑劣な謀略を好み、
人間の暗部を利用してメビウスの戦意を完全に喪失させようとしました。
大きな左腕を掲げて天空の至る所から火球を降り注がせ、周辺に甚大な被害を与えるのが主な戦法。
最後は人質となったフェニックスネストを守るために現れたウルトラマンジャックに攻撃を阻まれ、
メビウスバーニングブレイブとの共同攻撃により倒されてしまいました。
カードの能力はガッツ星人と同じくアタック&スピード型。
高熱属性に強く、冷気&水属性が弱点です。

冷凍星人 グローザム
「ウルトラマンメビウス」で初登場。
エンペラ星人に仕える暗黒四天王の一員で、地位は「豪将」。
デスレムと同じくウルトラ大戦争にも参加し、
その驚異的な再生能力から「不死身のグローザム」と恐れられました。
口から吐く強烈な冷気攻撃や、腕から生える槍を突き刺し相手を氷結させる事が得意技。
メビウスやファイヤーウインダムを一蹴するなど圧倒的な強さを見せつけますが、
ウルトラセブンやGUYSの活躍により氷結させられたメビウスは救出。
体を砕かれた所にメテオール「マクスウェル・トルネード」を浴びせられ、再生する前に消滅させられました。
カードの能力はディフェンス&スピード型。
押し込み辛いですが、相手に押し込まれ辛いという持久戦向けな能力ですね。

究極合体怪獣 ギガキマイラ
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」で初登場。
キングゲスラ、キングパンドン、キングシルバゴン、キングゴルドラス、スーパーヒッポリト星人が融合した姿。
その圧倒的な大きさ&攻撃力で超ウルトラ8兄弟に挑みます。
詳しい事はネタバレになるので割愛。
まだ劇場で公開中ですもんねw
ちなみに、ギガキマイラという名前は「ウルトラ兄弟倶楽部」の会員公募の中から選ばれたものです。

アーマードメフィラス
「ウルトラマンフェスティバル2008 ライブステージ」で初登場。
暗黒四天王の「知将」であるメフィラス星人のために製作された鎧を、とあるメフィラス星人が纏った姿。
腕のメフィラスブレードが主な武器ですが、その正体や目的などは未だに謎の部分が多いキャラですね。
果たしてキングジョーブラックのように、ウルトラギャラクシーにも登場なるか!?

どれも劇中などで強いインパクトを残した強豪ばかり。
年末の第3弾やウルトラギャラクシー2期目に多大なる影響を与えそうな弾になりそうですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|21:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/304-098e951a
コメント
策謀一般人 2008/10/06 23:29 id:WE/xn6Vw
デスレム大好き!!SRのデスレムが当たるまで第2弾は買うつもりです!

ガッツの能力は反則並みの強さですよね。カードのインフレ化が進んでる気がする…
いろはにほへと 2008/10/07 14:20 id:-
いよいよ明後日ですね。バルタン絶対に手に入れます!バルタンの中で一番強いので。青バルも応援カードの中で最強クラスなので、活躍は未だに続き、ベシバルとメカバルも中々強いので。あと、今回は強敵宇宙人だらけじゃないですか?バルタン星人にキリエロイドにババルウ星人にヒッポリト星人にガッツ星人に暗黒四天王に。彼らは全員、ギャラクシー2期目にでるんでしょうね。
LeafArmadoDarkness 2008/10/07 15:17 id:wRteTx1E
ガッツのステが異常。
パワードベムラー 2008/10/07 20:24 id:-
ガッツとナックルの合体技はあるのでしょうか?
たぶんないですね、ナックル&黒王ですらないんですからね・・。
ていうか僕のSRワロガの出番なくす気ですか>ガッツ
ぷよ丸 2008/10/07 22:39 id:PBn/czPg
レンコしたら報告します。
極悪地球人 2008/10/08 18:48 id:-
やはり、今回の一番の謎はガッツのステータスですね・・・・・
とりあえずデスレム、グローザム、ギガキマイラはゲットしたいですね~。

本日「超8」の二回目行ってきました。入場者特典がギガキマイラのカードからフイルムの細切れに変わっていました。因みに私が貰ったのはキングパンドンが山下埠頭を襲撃しているシーンでした。
「超8」は凄く良いと思うのですが残念な所も少し・・・・・・・。
ぷよ丸 2008/10/08 22:08 id:-
インフレは辞めてほしいですね。
DBとかもインフレが人気が落ちた原因ですし。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ