fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンの新作ソフビを購入!(宇宙セブンガー)

本日より、ウルトラマンの新作ソフビが発売開始となりました。
今回はこちらのキャラクターが商品化されています。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー
ウルトラ怪獣シリーズ 168
特空機1号改 宇宙セブンガー

「セブンガーファイト」にて初登場した、特空機1号セブンガーが宇宙仕様に改造された機体です。
通常のセブンガーとは異なり、複座式で二人乗りでも運用可能になっているのが大きな違いであるほか、
そのボディーには大気圏外でも活動できるように酸素ケーブルが巻き付けられています。
セブンガーファイトの後はウルトラマントリガーでも少しだけその姿を見せており、
右腕にはデフォルトで超硬芯回転鉄拳が装備されていました。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー0
というわけで、まさかの宇宙セブンガーまでもがソフビ化となりました!
しかもバリエーションキャラであるにも関わらず、一般販売かつ定番ナンバリングという優遇っぷり。
さすがセブンガーと言ったところでしょうか。
基本的にはセブンガーのリデコ商品であり、上半身と右腕が新規造型となっています。
なので左腕と下半身はセブンガーの流用ですね。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー1
ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー2
ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー3
横と後ろから。
全身はガンメタ寄りのシルバーでくるみ塗装されています。
やはりロボットらしい質感が出ていて素敵ですね。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー4
ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー5
ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー6
バストアップ。
たすき状にかけられている酸素ケーブルが特徴的。
目の形状は通常時の眠そうなバージョンですね。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー7
可動箇所は両腕と腰です。
これだけでも十分遊べるのがセブンガーの凄いところ。
この腕を通常のセブンガーに換装してやれば、最終回仕様セブンガーも再現できますね。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー8
ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー9
通常版のセブンガーと比較。
全身や目の色味が明るくなっているという違いがありますね。
上半身のディテールも見比べてみると結構異なっているので、完全新規造型であることが分かります。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー10
セブンガーのソフビだけでも4種類目となりました。
定番のクリアバージョンがまだ発売されていないのが意外です。

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー11
日本のバンダイから発売されたセブンガー軍団もここまで増えました。
そして本日、宇宙セブンガーのフィギュアーツ発売決定という報せも出ていたので、
今後もますます増殖していくことでしょう・・・w

ウルトラ怪獣シリーズ 特空機1号改 宇宙セブンガー12
以上が宇宙セブンガーの軽いレビューです。
来週はダイナのロボット怪獣特集がウルクロDで放送されるので、
それに合わせて新作ソフビが2種類リリースされるのが嬉しいですね。
さあ、今日はシン・ウルトラマン4回目を見に行こう。



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|10:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/3080-0528c244
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ