FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマン・ザ・スロット

パチンコやスロットなど、こういったギャンブルものは最近はキャラクターものが主流になってきましたね。
私はこういうものにはあまり関心が無いのですが、ウルトラマンがパチンコに続いてスロットになるそうです。
http://www1.yamasa.co.jp/utm/

まず気になった点が、ウルトラマンや怪獣のポリゴンがFEシリーズや大怪獣バトルと同じといった所です。
厳密に言うと細部が違っていたりしますが、大部分は同じですよね。
下請け会社が同じメトロなんでしょうかね?

ムービーを見ていると、BGMも初代マンのものをアレンジしていて好印象。
サントラが出れば買ってしまうかもしれない・・・w
科学特捜隊のメンバーも出演しており、(声は新たに別の声優が当てているようです)
ハヤタはお馴染みのスプーンネタを披露していますね。

登場怪獣はバルタン星人、レッドキング、ゴモラ、ダダ、ゼットン、そしてピグモン。
ゾフィーも演出の一環として出演しており、ウルトラサインの演出があるのを見ると他の兄弟も出るのかも?
(パチンコ版ではウルトラ兄弟が駆けつけるという演出があったと聞いています)

パチンコ版といえば、ウルトラマンやウルトラセブンはPS2でゲーム化されているので、
演出が色々と気になる方はそちらをオススメします。
当時やっていたCMもマンとセブンが怪獣軍団に立ち向かう新撮映像があって感動した覚えがあります。
映像をわざわざ劣化させて昭和風にしていたのも芸コマでしたね。

このスロット版もPS2でゲーム化しないかなぁ~
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|17:56
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/325-11b23f8c
コメント
NEOゴモラ 2008/11/18 19:07 id:-
中学生だからスロットできないや・・・。
PS2で、出て欲しいですね。
蒼いウルトラマン 2008/11/18 22:51 id:-
>NEOゴモラさん
俺も、同じく、PSPでも、出ないかな。
あと、もう、知ってるかもしれませんが、アリオ八尾で、ウルトラマンの、凄いイベントが、開催されるらしいっす。(時期は、いつか、忘れた。凄く行きたいです)
まなしな 2008/11/19 18:45 id:q0noyqXo
>NEOゴモラ様
出て欲しいですよねぇ
自宅でいつでも楽しめるのがやはり家庭用の強みだと思うのでw

>蒼いウルトラマン様
色々情報が出ていますが、まとまったらまた記事にしたいと思いますね。
いろはにほへと 2008/11/19 18:52 id:-
何故、メフィラスは出ないのでしょう。あと、大怪獣バトルみたいなモードはあるみたいですね。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ