FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

第3話「大暴走!レイオニックバースト」

平成ギャラ3
本日はウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO第3話の放送日です!
まぁネット配信では先週から先行配信しているんですがw
以下、ネタバレ注意!


ボスとレイは銀色に輝く巨大な物体を目撃し、レイはその物体に触れると頭の中に映像が流れ込みます。
この銀色の物体、説明する間でも無くアイスラッガーですよねw
更にレイの頭の中に流れたイメージはトサカの無い戦士と禍々しいオーラを放つ暗黒の鎧が戦う姿。
前者は予想通りのチョイスでしたが、まさか相手があの暗黒魔鎧装なんて・・・
メインビジュアルに大きくアーマードメフィラスの姿はありますが、こっちの鎧は驚きのキャスティング。
さぁ、物語にどう絡んでくるのでしょうか。

OPが終わるといきなりレイオニオクスバトルの幕開け。
アーストロンが何者かの攻撃を受けて倒れてしまいます。
アーストロンを操るのはこちらも驚きのチョイス、ゼラン星人
相手はナックル星人のレイオニクス。
相棒はガルベロスですね。ゼラン星人共々アーストロンを倒してしまいました。
自分の感情が抑えられないレイがボスに励まされているその時、
ペンドラゴンはキール星人の円盤と遭遇します。
キール星人といえばゲーム版のライバルであるヴィットリオ。円盤の形も同じくボスタング型ですね。
今回は出番無しでしたが、このキール星人も大きく物語に関わってくるようで・・・

さて、レイの前にはついにナックル星人が姿を現します。
なんと現れたのはゼットン
ゴモラが果敢に挑み、見事撃破しますがゼットンは復活。
レイはついにレイモンへと姿を変えますが、それでも復活。
ボスがあのゼットンは幻影だと見抜きますが、
レイはついに感情を抑え切れなくなりレイモン バーストモードへと姿を変えてしまいます。
ゴモラもレイオニックバースト状態に突入。
正体を現したガルベロスとナックル星人を超振動波で消滅させてしまいます。
戦いが終わった後も暴走を続けるレイとゴモラ。
そこに現れたのはあのアイスラッガー!
暴走を止めたかに見えましたが、レイモンは怪獣の声を聞き再び暴走状態へと突入、次回へと続きます。

今回よりレイモンとゴモラは暴走状態を披露。
いかにして覚醒した自分をコントロールし、1期目の最終回のような戦いをする事ができるのか。
それが2期目のキーポイントとなりそうですね。
次回よりZAPクルーとも再会し、物語も盛り上がりを見せる事でしょう。

あ、今回の大怪獣バトルファイルでしたが、お約束のように
ガルベロスにやたら詳しいクマノをやってくれましたねw
さすが解っていらっしゃる・・・
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|01:59
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/351-74c84f2e
コメント
策謀一般人 2009/01/03 07:41 id:NhUToV4s
溝呂木…じゃなくてクマノはどうしてガルベロスに詳しいんでしょうね(笑)

アイスラッガーが刺さっているということは、今現在セブンの頭はツ~ルツル!?
EXカネゴン 2009/01/03 09:17 id:-
ほんと驚きましたよ、アーマードダークネスだなんて・・・
登場するとは思いもしませんでした。そしてセブンはどうなったんでしょう・・・?
レイオニックバーストゴモラ・・かっこいいです!!
ステータスなんか全て1000越えですよ!?
次回はメトロンとババルウが登場!
ほんと楽しみです!!!
パワードベムラー 2009/01/03 12:06 id:-
クマノは平行世界での溝呂木としての自分にちょっと目覚めたのでは?
<大怪獣バトルファイル
去年の映画を思い出しますがww

ゼラン星人はメイツ星人の改造でしょうか?
もう少し出番が欲しかったなぁ。
アンドロメロス 2009/01/03 20:13 id:X.Av9vec
ボス『何処へ行く!?レ~イ!!』
レイ『駄目・・・レイオニクスが呼んでいる・・・』



と、こんなネタも出来る訳でwwww 本編を改めて振り返ると、レイモンバーストの登場には鳥肌がwww
アイスラッガーやアーマードダークネスの謎が気になる所ですね(´∀`)
今後の展開が本当に気になります!!
極悪地球人 2009/01/04 00:06 id:-
本日、登場キャラやタイトル画面がNEO2弾なのに内容がNEO3弾という変な台を発見いたしました・・・・
上級の強敵が本来なら「グランドキング・バードン・レイブラッド星人」の筈が「ギガキマイラ・グランドキング・ヤプール」が登場、ダメージ量もNEO3弾と同じになっておりもちろんウルトラマンも登場・・・・その後レイオニクスバトルもちゃんとあり・・・・・・不思議な台でした・・・・
ササヒラー坊や 2009/01/04 11:22 id:-
噂では
キール星人は確かグランデと言う名前で
タイラントを操るレイオニクスらしいですね
僕が思うにはヴィットリオのお父さんだと思いますが
どうなるんですかね?タイラント対正義のレイオニクスの怪獣チーム!
僕はEXゴモラとタイラントとの戦いに期待しています
後噂ではエレキングがメンバーから外れるらしいですけど
どうなるんですかね?
策謀一般人 2009/01/04 12:12 id:NhUToV4s
ササヒラー坊やさん》
エレキングに関しては、僕も少し考えていました!ミクラスの登場は既に決まっていますから、今後ウルトラセブンが登場してミクラスを使うか、レイのエレキングがレギュラー落ちするか…

ミクラスもエレキングも人気はどっこいどっこい、同じくらいですからね。
一兆度の火球 2009/01/06 17:48 id:-
ガルベロスに詳しいクマさんにも笑いましたが、その直後の予告でメトロン星人の隣にちゃぶ台があったのにもっと笑いましたw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ