FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

第7話「第二覚醒」

平成ギャラ3
ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO、第7話です。

今回よりOP映像が一部変更されています。
いよいよ折り返しって感じですねー。
さて、いきなりペダン星人の円盤郡が来襲。
ダイルが仲間を呼んだのでしょうか?いよいよレイオニクス討伐部隊も本格的に動くようですね。
助け出されたレイも既に意識は無く・・・
と、そこに現れたのは1期目で散ったはずのケイト
レイブラッド星人と同じく、精神体としての再登場となりました。
エレキングが自らレイとのリンクを断ち切り、レイの命を救ったと・・・泣かせますねぇ。
バトルナイザーさえあればレイモンを蘇らせる事ができると告げ再び消えるケイト。

ZAPクルーはレイの命を救うため再び惑星ハマーへ。
一方余裕のグランデの前に現れたケイト。レイ復活を予言して再び消え去ります。
バトルナイザーの中ではレイとケイトが再会。
ここだけ見ると良いお姉さんにしか見えませんね、ケイトw
バトルナイザーをレイに手渡したは良いものの、ペダン星人の円盤郡がペンドラゴンを強襲。
あわや撃墜という寸前でリトラが!
レイは再び意識を取り戻し、更にタイラントの攻撃で円盤は壊滅。

キール星人グランデとレイのリターンマッチが始まります。
バトルナイザーもついにネオバトルナイザーへと覚醒!
ゴモラの召喚シーンも新たに新規のものへと差し替えられました。
グランデもノリノリで戦闘開始。
ゴモラも以前とは違い、タイラントと互角の戦いを繰り広げます。
タイラントの冷気攻撃や爆炎放射も今のゴモラには通用せず!
リトラのファイヤーストライクと超振動波0シュートの二段構えの攻撃でタイラントをついに撃破!
ベムスター戦の時の応用技ですね、細かいです。

エレキングに感謝するレイとZAPクルー。
と、グランデはタイラントとのリンクを自ら断ち切るという反則技で生還。
「次に会うときは美人の姉ちゃんを紹介しろよ!」と逃げ去ってしまいました。
しかしタイラントに続く強力怪獣が居るとは・・・再登場に期待です。
レイとZAPも誓いを新たに、平和のために惑星ハマーでの戦いへと挑む事を決意!

次回はザラブ星人&にせウルトラマン登場!
ウルトラギャラクシー初のギャグ回!?
声優の青野武さんもノリノリですねw
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:39
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/365-25eda4fa
コメント
策謀一般人 2009/01/31 05:40 id:NhUToV4s
リンクを断ち切るって、そんなことができるならメトロン星人は死なずに済んだろうに…

待ってましたよにせウルトラマン!次回は約10年ぶりの偽ヒーロー対怪獣ですね~!!
EXカネゴン 2009/01/31 08:46 id:-
エレキング・・・君はレイのためなそんなことをしたのか・・
感動しましたよ・・君は怪獣の英雄だ・・・
さて、次回は面白い話になりそうですね。
予告でにせウルトラマンがゴモラにキックした時グキっと音した時笑ってしまいましたw
モン 2009/01/31 16:33 id:xieGKLkg
ついにバトルナイザーが!てゆうかグランデすごいな。またやってきそう。

なんといってもザラブがw早く次みてーww
ブラックティガ 2009/02/01 00:06 id:-
エレキングがリンクを切っていたとは…。それとは違い自分から断ち切ったグランデってw
そしてあの次回予告。にせウルトラマンにかなり笑ってしまいました。

明日はエレキングの弔い合戦を上級モードでやって来ますw
アンドロメロス 2009/02/02 08:02 id:X.Av9vec
昨日鑑賞しました 
いやぁ~展開が凄い
エレキングの退場には涙が・・・ 
タイラントにゴモラとリトラがタッグ技『ダブルレイインパクト』をしたように見えたのは私だけ?www

来週はカオスな回になりそうですね(´∀`)
健気なエレキング A-chan 2021/02/06 15:26 id:tsNTN22c
連続失礼します。
「大怪獣バトル」のエレキングは主役側を助ける怪獣として活躍しますが、戦いの途中で悲しい別れをするのですよね。
仲間を得る以前のエレキングは寂しかったのかもしれません。それまではテリトリーを守る為だけに孤独な戦いをしてきましたが、自分を殺さなかったゴモラ(&レイ)達に温かい物を感じたからこそ仲間と認めて共に戦ってくれたのでしょう。
短い間だったけど、彼は生まれて初めて仲間と認め合った者達の為に命を燃やす事ができて幸せだったと思います。どうか、これからも仲間達を見守っていて欲しいです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ