fc2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

ウルトラマンを中心にゴジラやガメラなどのソフビ人形やフィギュアを取り上げる事の多いブログです。
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

児童誌情報

画像やコメントが使えませんが記事は更新して行きたいと思いますw
文字だけならどうにかなりますしね。
普段使っているPC不調の原因はインターネットエクスプローラーの不具合だそうです。
マイクロソフトにでも問い合わせ無いと駄目なのかな・・・・

気を取り直して児童誌より「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の話題です。
まずはウルトラマンベリアルと戦うウルトラ戦士達!
ウルトラの父、ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブンがベリアルに挑んでいますが、
ギガバトルナイザーの力も加わり大劣勢の様子。
更に宇宙警備隊員の新人と共に、ウルトラマングレートウルトラウーマンベス達もベリアルと激突!
何気にウルトラマンスコットらしき後ろ姿も掲載されているので、
海外勢も映画に登場するのが確定ですね。グレートは本当に嬉しい!

更に怪獣達がベリアルの怪獣軍団に挑む姿も掲載されてます。
ウインダムvsサラマンドラ
ミクラスvsベムスター(ミクラスは逃げ出している!?)
アギラvsドラコ
ゴモラvsブラックキング
ウルトラギャラクシーに登場した怪獣も登場がほぼ確定的でしょうね。
ここに来て遂にブラックキングも登場決定!
大決戦!超ウルトラ8兄弟で登場が見送られましたがこの映画にて無事復活となりましたね。

そして光の国はどうやら吹雪に襲われる様子。
レイ、ミライ、ハヤタ、ダンも体中に雪が付いていますし、「光の国壊滅」というのも頷けます。
プラズマスパークがもしかすると破壊されるのかも?

「ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース」はデスレムが両紙で大活躍。
てれびくんではビームミサイルキング、テレビマガジンではクラッシュライザーを率いています。
てれびくんの漫画ではピグモンを助けようとしたメビウスを攻撃したり相変わらず陰湿なデスレム。
しかし、そこに謎の光線技がデスレム達に炸裂し次号へ続く。
光線を放ったのは果たして?

てれびくんには次号予告に気になる一文も掲載されています。
次号、謎の新戦士現る!?
今回の映画に登場するキャラのようですが・・・?

大怪獣バトルNEOの新情報としては、
・8月7日(NEO7弾稼動日)にウルトラファンブック6が発売。バキシマムのカードが付属。
・9月25日発売のコロコロイチバン!に「新たなる力」(ゴモラ、リトラ、ミクラスのどれかが出現)
のカードが付属。
といった所でしょうか。
てれびくんの次号には大怪獣バトルNEO第8弾情報も入ってる特製DVDが付属するので、
そちらも楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|14:29
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/463-c19bd72c
コメント
chukai 2009/07/31 14:50 id:-
ブラウザの不良でしたら
ブラウザを再インストールしてみては?

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx
デスーザム 2009/07/31 18:12 id:-
遂にブラックキングが復活しますね、ファンにとっては嬉しいことですよね。
ドラコも再び登場!・・・はいいんだけどまた羽をもぎ取られるかな??www
吹雪ですか・・・確かに特報ではカラータイマーが凍り付いてましたからね、でも何で?
デスレムは今回は大活躍ですね、四天王の中では一番空気扱いっぽくて・・・・・・・すみません。
極悪地球人 2009/07/31 21:50 id:-
ブッラックキングに続きペギラも出ないだろうか(前回の没キャラに居ましたし・・・)光の国に吹雪・・・・期待大でしょうか??

今回のウルフェスのショーで私、ビームミサイルキングを初めて拝見する事が出来ましたが、どうもウルトラ怪獣らしくないデザイン・・・(クラッシュライザーは個人的には良いと思いましたが)肝心のショーもやたら彼に視線が行ってしまうこともしばしば・・・・・でも設定が凄かったですね~(一分間に300発のミサイルを発射出来るとか・・・)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
カテゴリー
月別アーカイブ