FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラ怪獣シリーズ最新作

本日発売の新ソフビ、グランドキングを購入してきました。
ソフビファンからは長年復刻を待ち望む声が大きかっただけに、
発売が決定した時の反響は結構大きかったのを思い出します。
ではソフビの方を・・・
グランドキング04
錆をイメージした汚し塗装が全身に施されており、
旧版に比べると格段に劇中に近いイメージとなりましたね。
付属の大怪獣バトルNEOのカードも惑星フェラントをイメージした赤い背景。
コンボマークはもちろんウルトラマンタロウです。

グランドキング05
グランドキングは複数の怪獣の怨念が合体して誕生した、ジュダが操る超合体怪獣。
デザインにもゴモラの角、バルタン星人のハサミ、ツインテールの尻尾・・・
など様々な怪獣のものと思われる特徴が見て取れます。
ソフビもその特徴は忠実に再現しており、
かなり昔に発売されたソフビとは思えない出来ですねぇ。
復刻を望むファンが多かった理由も頷けます。

グランドキング06
キングオブモンスなど、ウルトラ怪獣シリーズにしては少し大きさが小さめのキャラクターは、
食玩でお馴染みの「HDシリーズ」と並べると丁度良いサイズになるんですよね。
今回のグランドキングもHDシリーズのタロウと並べると良い感じになります。
持っている方は是非横に並べてあげて下さい。

次のソフビは今月末に待っているウルトラヒーローシリーズの残り20種ですね。
新規造型組も多いので、今回も見逃せないキャラばかりです。
次のウルトラ怪獣シリーズ新作は、
来月公開の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」に合わせたキャラクター。
アギラ、ウルトラマンベリアル、100体合体怪獣が12月発売です。
それ以降も毎月1体ペースで発売される事が決まっているので、
ソフビ好きにはたまらない年末年始になりそうですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|15:32
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/527-0443159f
コメント
ULTRAMAN 2009/11/14 18:35 id:-
きゃーーーーーーーーーー!きました、グランドキング!!!
ウルトラッシュ第2弾!?(自分で言ってるだけですが。)
もう手に入らないと思っていましたがついに僕の手に!!
で、質問です。今回も生産中止になると思いますか?
天道甲平 2009/11/15 12:54 id:PBn/czPg
グランドキングのソフビはヤフオクで見ますが高値でしたからね~
この復刻が凄くありがたいです。
HDシリーズのタロウ、うらやましいです。
集めておけばよかったと後悔。
レイオニクス中学生 2009/11/15 14:58 id:-
ワーオ!ついにグランドキングが出たー!ズビビビビビ。
早く買いたーい!ズビビビビビ。風邪ひいちゃったんだ。(大泣き)
宇宙の通りすがり 2009/11/15 17:47 id:-
ササヒラー坊や君>あなた、ココがどう言う所かわかってこんなこと言ってるんですか?
ココはトレードの掲示板じゃないぞ!!交換希望ならその手の掲示板で言ったらどうです?
もしかして、今まで交換を希望していた名無しの書き込みはあなたじゃないんですか?
富山県の駅待ち合わせって前にもあったぞ?それに交換希望のリストが偏りすぎ。
ササヒラー坊や 2009/11/15 18:15 id:-
すみませんでした。がトレード掲示板がみつからないためこの場で書きました申し訳ありません
前の名無しとは私は関係有りませんが,同じ富山のウルトラ仲間なので会おうとしたことはあります
まなしな 2009/11/15 23:25 id:q0noyqXo
ササヒラー坊や様のコメントは一部削除させて頂きました。
以前から何回も言っている事ですが、
当ブログでのトレードは全面禁止とさせて頂いています。
もしもトラブルなどが起こった場合、
一切保障などはありませんのでご理解頂ければと思います。
極悪地球人 2009/11/16 00:07 id:-
私もグランドキングのソフビを購入いたしました。グランドキングの再販は「意外」の一言ですね。しかし、これを待っていたファンが多かったのでは?まなしな様が仰る通りかなり以前に販売されていた物とは思えない出来で感心しております。しかし足の裏の刻印は「2009」とありますが、以前の物と何処か変わったのでしょうか??(私当然のことながら以前の物は所持しておりませんので・・・)
後、あまりウルトラとは関係ないですが「2012」の映画が気になります。どうやら東京崩壊のシーンもあるそうで・・・「大怪獣バトル」の前にこれを楽しみにしてます。一連のスペクタルシーンは一見の価値・・・・・有り??

レイオニクス中学生様>今年の風邪は「鼻」と「のど」にきますよね??私も4日ほど大変でしたよ。お大事に。
ぐらんどきんぐ 2009/11/16 10:12 id:-
極悪地球人様>このグランドキングは初版、ウルフェス版と比較してみましたが以前発売されたものと全く同一のものです。
足の裏の刻印は旧製品から型取りしたため1984の刻印が消え、新たに2009としたものと考えられます。
グランドキングはやはりかっこいいですね。
極悪地球人 2009/11/16 22:40 id:-
ぐらんどきんぐ様>情報、ありがとうございました!
レイオニクス中学生 2009/11/17 11:12 id:-
極悪地球人様>大丈夫です。もう直りましたよ。でもしんどかったです。生まれつきの鼻炎と風邪のタッグ必殺技を喰らってましたから。(笑い)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ