FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

アリオ八尾3周年&めちゃイケ!

円谷ジャングルに行ってきました。
本日はアリオ八尾3周年記念なので特別ウルトラヒーローショーです。

・登場キャラ
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ、ウルトラマンキング
ウルトラマンベリアル、マグマ星人、サドラ、EXゼットン、メカザム
01111.jpg
011111.jpg

メカザムに戦いを挑み、軽く返り討ちにされるマグマ星人。
彼はプライドをズタズタにされ、落ち込んでいた所にウルトラマンベリアルが登場します。
ベリアルは「力を授けてやるから俺様の右腕となれ」と迫り、
ギガバトルナイザーの力をマグマ星人に分け与えパワーアップさせます。
地球侵略と意気込むマグマ星人でしたが、そこにメビウスとヒカリが登場。
しかしパワーアップしたマグマ星人に苦戦します。
そこにメカザムが乱入し、「ありがとう」「勘違いするな!」のいつものやりとりをしつつ共闘。
メカザムはベリアルと一騎打ちを望み互角の戦いを繰り広げます。
そこにベリアルが送り込んだサドラを片づけたゼロが登場。
ゼロはベリアルに殴りかかろうとしますがメカザムはそれを静止。
怒るゼロでしたがメカザムからメビウスとヒカリがピンチになっている事を告げられます。
「拙者にはよく解らないが、お主は仲間を助けに行け!」とメカザムに言われ渋々受け入れるゼロ。
「死ぬなよ、ロボット野郎!」とゼロは2人の元へと急ぎます。

マグマ星人はギガバトルナイザーから授かった力でEXゼットンを呼び出し、
メビウスとヒカリは更に劣勢になってしまいます。
ゼロも到着するも、劣勢なのは変わらず。
そこにベリアルと戦うメカザムが乱入し、ベリアルはマグマ星人と協力しメカザムを罠に陥れます。
一旦退却するフリをして、隠れていたマグマ星人が背後からグサリ!
目の前に居た子供を結果的に庇う事になったメカザム。
メカザムは最後の力を振り絞りマグマ星人の顔を傷付け倒れてしまいます。
マグマ星人はベリアルに助けを求めますが、
「EXゼットン、コイツが今から俺様の新たな右腕だ!」とマグマ星人は処刑されてしまうのでした。

メカザムの犠牲により3人は激怒。
会場の声援を受け奮い立ち、メビウスとヒカリがEXゼットンに挑みます。
二人はコンビネーション攻撃でEXゼットンを追い詰め、最後はメビュームシュートとナイトシュートの同時発射!
EXゼットンは耐え切れず粉砕されてしまいました。
ベリアルはゼロと一騎打ち。
ギガバトルナイザーから繰り出される攻撃に苦戦するゼロでしたが、そこにメカザムが助太刀に登場。
その隙を狙ってベリアルに強烈な一撃を浴びせます。
ベリアルは「7日後を楽しみにしていろ!」とウルトラ銀河伝説の宣伝をして行き退却w

3人はメカザムに礼を言いますが、既にメカザムは内部回路のショートにより話せる状態ではありません。
そしてふらりと姿を消してしまいました。
最後はウルトラマンキングが登場。
ゼロの「ジジイ」発言とそれをフォローしきれていないメビウスに頭を悩ますヒカリという構図が笑えましたw
キングは3人に新たな戦いの予感を告げ、今回のショーは終了。
今回はショーの前や後に「ボイジャー」が歌を歌ってくれる演出もあり大満足でした。
「ウルトラマンメビウス」はやはり名曲ですよねぇ。

0111.jpg
011.jpg
ちなみに本日はウルトラ銀河伝説よりマントを身に着けたウルトラセブンが握手会に登場。
円谷ジャングル前の廊下が人で埋め尽くされるほどの大人気ぶりでした。



さて、本日は午後8時よりめちゃ×2イケてるッ!が放送。
岡村さん演じるプレッシャー星人やウルトラ戦士&ベリアル率いる怪獣軍団が登場!
これは見逃せません!
<追記>
見ました!
ゼットン、レッドキング、ノーバ、マグマ星人が特に目立っていましたねw
ベリアルの声である宮迫氏、ムサシ役の杉浦氏、アスカ役のつるの氏の姿もあり関心しました。
いやー、面白かった!


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(10)トラックバック:(0)|18:21
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/540-cd685892
コメント
キングザウルス300世 2009/12/05 21:02 id:-
ほんとおもしろかったですね!!来週への期待が一段と高まりました♪
凄い ササヒラー坊や 2009/12/05 21:15 id:-
私も見ました。最初のカネゴンが可哀想でしたね
「うわ~ん、お金が欲しいのに~」と考えているようにも思えました。
ゴモラがあまり目立っていませんでしたね、後ブラックキング、プレッシャー星人さん助けてやってくださいよ
レッドキングの敵とも言えるのはあなたなんですからと心の中で笑いながらそう思いました
カプセル怪獣達セブンとゼロがいるんだから
興奮してほしかったですね。映画で活躍したサラマンドラ ベムラー ベムスター ドラコ シャプレー星人は
休養中か居ませんでしたね。映像出演(都合により中継と言った形で)でリトラとナースに出てほしかった気がします
今、気づいたんですがノーバとチョウチンアンコウの繋がりが解りました!
ノーバとハングラーですよ!加藤さんノーバに頼んだのが正解でしたね!
ゴメス、マグラー、アントラー、アーストロン、ベムスター、ベロクロン、ドラゴリー、バードン、タイラント、ゴルザ、キングシルバゴン
キングゴルドラス、ガルベロス、ロベルガーにも出てほしかったですね。
それと怪獣達のスリラーはとても凄かったですね。正月大イベントには怪獣達によるスリラーがまた見たいですね
その時はもちろんプレッシャー星人も出してやってください円谷さん
ULTRAMAN 2009/12/05 21:47 id:-
僕も見ました!!めっちゃおもしろかったです!
プレッシャー星人の活躍に期待です!!!
極悪地球人 2009/12/05 21:56 id:-
めちゃイケ、面白かったですね~ずっと笑いっぱなしでしたよ。最後のスリラーなんかは完全保存版ですね!

岡村氏のプレッシャー星人に期待ですね!この調子でいけばプレッシャー星人が大怪獣バトルに参戦する日も近いかも??
はるか&かのんパパ 2009/12/05 22:47 id:nop6DpOI
めちゃイケ、抱腹絶倒モンでした。
昔、デーモン小暮閣下が、ラジオでゴジラに出たい!と言って出たのと違って、体を張って映画に出るところがスゴイ!
あのバルタン星人のステップはタダモノではない! ゼットンやレッドキングのノリもすごかった!
アリオ八尾も熱かったようですが、来週はGL第2弾と映画公開!もっと熱いぞ!
パワードアーストロン 2009/12/05 23:00 id:-
ゼットンひどい・・。でも腹抱えてわらってもうた。
まなしま様>削除ありがとうございました。
ベリアル(悪) 2009/12/06 00:31 id:-
さいごのスリラーならぬウルトラーには大爆笑www
dvdかcdでもでませんかねぇ
パワードアーストロン 2009/12/06 22:28 id:-
今日恐らく僕の最後のGL第1弾なのでやってきました。するとイーヴィルさんの三枚目がでましたー!80の2枚目もでましたー!ジャスティスも2枚目でましたー!・・・・嬉しくない(泣き)・・・。
まなしな 2009/12/07 00:03 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
今回のは永久保存版モノでしたねw
実際かなり宣伝効果があったみたいですし、映画にも期待しましょう。
はるか&かのんパパ 2009/12/08 21:04 id:nop6DpOI
パワードアーストロン様>
ダブりとはいえUHR×2、SR×1とは有終の美を飾りましたね。
私も日曜日に最後の?GL第1弾をやってきました。私はRバードンとNメフラスでした。
最終的に、UR皇帝×1、URモチロン×3、SRゼットン×1、SRアーマードダークネス×1、SRイーヴィルティガ×1、SRダークバルタン×3、UHR80×4、UHRジャスティス×1、SAN8×3 という随分偏った結果になりました。
GL第2弾に幸あれと願いたいものです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ