FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

新ソフビ

では昨日購入してきたものです。
やはり「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」関連のものばかりになってしまいましたがw
IMGP1229.jpg
まずは来場者プレゼントのウルトラマンゼロカード&怪獣バスターズのウルトラマンベリアル討伐ミッションカード。
そして劇場限定ソフビのブラザーズマント付きウルトラマン&ウルトラセブンです。
ウルトラマンゼロはまだこのカードだけの技「エメリウムスラッシュ」を使用。
ゼロが格闘攻撃をした後にエメリウムスラッシュを放つ見た目が派手な技でした。
劇場限定ソフビはマントが付いている&パッケージ違いなの以外は通常版と同一です。
マントは他の兄弟などにも着せる事が出来るので6兄弟分欲しい方は6体どうぞw

IMGP1230.jpg
次はウルトラ怪獣シリーズの新作、ウルトラマンベリアルのソフビです。
少々大きめな気がしますが出来は素晴らしいですね。
頭部と爪はガンメタっぽい塗装も施されています。
目もグラデーション塗装が施されており、透明感があって良いですね。
映画ではコイツが主役なんじゃないかというぐらいほぼ全編に出ていたので、
映画を見た後は必ず欲しくなるはずw

IMGP1231.jpg
最後はこちらもウルトラ怪獣シリーズの新作、アギラのソフビです。
ウインダム、ミクラスに3年ほど遅れを取りながらも遂に映画で復活!
それを記念してソフビ人形もようやくリメイクされました。
造型などは当然映画版を意識しており、若干暗めの塗装になっていますね。
IMGP1232.jpg
カプセル怪獣勢揃い!
映画ではとんでもない強さで魅了してくれるのでカプセル怪獣ファンの方は是非映画をご覧になって下さい。
こちらも映画を見れば揃えたくなるはず・・・w

さて、明日はウルトラファンブックの新刊が久しぶりに発売されますね。
という事で次回の記事もそちらの話が中心になるかも・・・

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(14)トラックバック:(0)|18:48
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/545-5896b8df
コメント
ULTRAMAN 2009/12/13 20:06 id:-
マント付き・・・ゲットできませんでした。残念です!!(メビウス・メフィラス星人より)
でもベリアルはなんとかゲットできました!!
そのベリアルもやたらでかいやらでかいやら。
さいごに感想・・・
プレッシャー星人が!!!&父母の名前が・・・   以上です。
ウルトラマン 2009/12/13 21:01 id:6LrLQWeE
見ました映画銀河伝説!ゼロのあの台詞やウルトラマン達の激しい戦いそしてウルトラマンベリアルの過去など、まさか父と母があんな名前だなんてビックリ!ゼロ好きです!!
レイコ 2009/12/13 21:06 id:-
おひさしぶりです。
私も昨日観に行ってきました。
梅田と迷ったのですが塚口へ行ったら、前売りもなかったせいか比較的すいてました。
どっぷりはまってしまいましたね。
まだ終わらないのかな?と時間をみることなく終わった映画は久々でした。

まなしな様へ 限定ソフビは6兄弟分売っていたのですか?
私もウルトラマンとセブンしか手にしてないのですが、子供がどぉしても全員分マントが欲しいって言うもので…。
確かに銀河伝説みたら、マント姿がカッコいいから欲しくなるのも分かるのですが。
子供がサンタさんにお願いしてる状態なので、なんとかしなければと困っています。
よろしければ情報おねがいします!

個人的な事で失礼しました。

まなしな 2009/12/13 21:46 id:q0noyqXo
>レイコ様
限定はマンとセブンのみですよ
6兄弟分というのはマントの事です
他にも流用できるので
はるか&かのんパパ 2009/12/13 22:33 id:nop6DpOI
まなしな様>
さすがですね。私はベリアル様をGETしました。
レイコ様>
私の妻は予告編の映像からマントを自作しました。限定ソフビのマントは何となく安っぽく感じました。
赤のビニールかフェルト地の布と銀の裏地、そして胸元の留め金に銀のキーフォルダー用の金物があれば、本物以上のシロモノが簡単にできるようです。
クリスマスの朝に、お子様が持っている他のウルトラ兄弟のソフビに全部着せて枕元に並べてあげた方がお喜びになるのでは?
現物があるなら採寸は簡単だと思います。 余計なことでしたらごめんなさい。

今日、入場者特典のゼロのカードをテストするために娘たちと各1回計3回プレイしたら、URレイモンが排出!
今までにないペースでコンプに向けて前進しています。
ところで、入場者特典のゼロのカードはスロット開始と同時にボタンを押すとMAXの4500の攻撃力となるので、使い出があるかもしれませんね。
パワードアーストロン 2009/12/13 22:36 id:-
まなしま様>知らなかったです。ウルトラファンブックが明日発売なんて~!
皆さんほとんど映画見たようですね~(もしかして、見てないの僕だけ・・・?)
まーねー、確かに愛媛であると言っても重信だけですし、僕は今治だから簡単には行けません。
パワードアーストロン 2009/12/13 22:43 id:-
2回目のコメントお許しください。はるか&かのんパパ様>
URレイモンおめでとうございます。またレイコ様へのコメント夢があって良かったです。
あと映画は「宇宙戦艦ヤマト」が見たいです。小説が面白かったんで。
レイコ 2009/12/13 23:11 id:-
まなしな様
ありがとうございます。
今となってはマン3体、セブン3体買っておけばよかったと後悔です。

はるか&かのんパパ様
ありがとうございます。
提案していただいた演出は喜びますね。
でも…私にできるかな?
なんとか頑張ってみます!
帰ってきたモン 2009/12/13 23:49 id:xieGKLkg
子供達がこうゆうもので歓喜し、心躍らせ、そうやって成長していく・・・
なんてすばらしいことなんでしょう!自分がプレイしていて、小さい子がそれをよく見てくるんですが、必殺技なんてやるとすごい勧声をあげて喜んでくれるんですよね。
なんだかこっちも暖かい気持ちになります。
ウルトラマンは、夢を育てる、永遠のヒーローですね!
今も、そして、これからもずっとそうであってほしいものです。
管理人のみ閲覧できます 2009/12/14 01:00 id:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゴルメデΩ 2009/12/14 17:19 id:-
パワードアーストロン様>僕もまだ映画見ていません。たぶん、1月にならないと見に行けないと思います・・・・(泣)
はるか&かのんパパ 2009/12/14 19:52 id:nop6DpOI
レイコ様>
大変でしょうが、是非頑張ってください!だって、既製品のマントも直してあげるのはママなんですから!
私事で恐縮ですが、昔、母にねだって、ウルトラマンのソフビ用のパジャマを作ってもらいました。
今のものより大きなソフビですが、パジャマともども私の宝物です。
おまけに、青のグローザムのマントも作ってあげて「お年玉!」というのもいいかもしれませんね。
良いクリスマスが迎えられるように願っております。
まなしな 2009/12/15 00:18 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。

>おかの様
私にだけコメントを表示するよりも、
皆様にも表示した方が情報は集まりやすいと思いますよw
データカードダスに合うサイズなら「KMC カードバリアーミニシリーズ」なんかがお勧めです。
ゼアス 2009/12/15 17:59 id:-
始めましてゼアスです。                                  映画みました!!すごーーーくおもしろかったです! あの映画は映像がきれいで迫力満点ですね!! 感動しました。                     これからもよろしくお願いします。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ