FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

雑誌類など

IMGP1241.jpg
「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の超全集を購入してきました。
映画の裏設定などの情報が満載!(表紙はウルトラマンゼロとベリアルが飾っています)
さすが超全集シリーズは侮れません。
特に気になった点を挙げてみると

ウルトラマンベリアルはウルトラ大戦争時にエンペラ星人の悪の力に惹かれ、
プラズマスパークのコアを狙い強大な力を手に入れようとした

(皇帝の影響力恐るべし!あと父が宇宙警備隊隊長に選ばれた嫉妬心もあるようです)

ウルトラの父はエンペラ星人との決戦時に現在の姿に覚醒したが、
かつての盟友であるベリアルの前では力を発揮できず、通常の姿のまま戦闘した

(ウルトラマンメビウス49話の回想シーンと姿が違う理由が判明!)

ウルトラマンヒカリはゴーストリバース事件の後にウルトラ兄弟入りを果たしている
(これは驚き!ヒカリもついにウルトラ兄弟入りです)

ギガバトルナイザーを完全に使いこなせるのはレイブラッド星人とウルトラマンベリアルのみ
(とはいえ映画の最終決戦時のようにレイオニクスの力で多少なりとも動かせる様子)

ベリュドラを構成する怪獣は全シリーズから選ばれた全226体!
(なんとザ☆ウルトラマンの怪獣やウルトラマンネオスなどの怪獣まであるそうです)

とこんな感じでしょうか。
とにかく見ているだけで楽しい文章ばかりなのでこれは是非書店などでお買い求め下さい。


さて、もう一つ発売されたウルトラマン書籍が。
IMGP1242.jpg
「ウルトラマンメビウス アンデレスホリゾント」
朱川さんによる小説版ウルトラマンメビウスです。
評判が非常に良く、単行本化を待ち望んでいましたがようやく発売になりました。
昭和シリーズに登場したキャラクターのその後が少し語られるというのもとても気になります。
巻末には小説オリジナル怪獣や兵器のイラストなども掲載!
これからじっくりと読んでみたいと思います。



さて、明日放送の「smaSTATION!!」にてウルトラマン特集を開催!
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
更にベリュドラのソフビも発売という事で次回はそちらの記事が中心になりそうです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|18:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/548-fbe9f6ab
コメント
天道甲平 2009/12/18 21:26 id:PBn/czPg
もう超全集が出てるんですね~
映画が場所の問題で見に行くことができないかもしれないから買おうかな……

メビウスの小説版は興味深いですね。
書店で探してみようと思います。
パワードアーストロン 2009/12/18 22:14 id:-
買いましたよウルトラファンブック!(いまさら?)でそのついでに大怪獣バトルをしてみるとなんとまさかのべーシカルさんがでてきました~!
ゴルメデΩ 2009/12/19 07:16 id:-
映画の裏設定が満載の超全集にオリジナルの怪獣などが出る小説版メビウス・・・・。
どっちもほしい!あったら買おうと思います!
ディエンド 2009/12/19 11:41 id:-
いろいろな続きとかがあり面白いですね
レイオニクス中学生 2009/12/19 16:11 id:-
戻ってきました!僕もメビウスの小説が欲しいです!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ