FC2ブログ

大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

DGウルトラマン2

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて、新年一発目の記事はガシャポンの最新作、
「デジタルグレード ウルトラマン」の第二弾です。
近所で見かけ回してみましたが、手持ち金が少なく全8種の内4種だけ揃いました。
DGセブン、ゼロ
まずはウルトラセブンとウルトラマンゼロ。
セブンはスーツの質感や顔付きから、
メビウス以降に登場したスーツをイメージして造型されているものと思われます。
アイスラッガーの穴も勿論開いていますね。
パーツの分割線も目立たないよう工夫されています。
ウルトラマンゼロも全体的に特徴を上手く捉えられており、
目の光加減の塗装も細かく施されていますね。
画像の通り、セブンと親子同士で並べると非常に映えます。

DGウルトラマンベリアル
お次はウルトラマンベリアル。
こちらも非常に出来が良く、なんと言ってもギガバトルナイザー付きなのが嬉しい!
ギガバトルナイザーを持たせる事によりボリューム感もアップ。
目の塗装もゼロなどと同じく細かく表現されています。
HGシリーズの怪獣をたくさんお持ちの方は、
ベリアルと並べて怪獣軍団を再現できますねぇ。

DGザラガス
最後の1体はザラガスの変身後。
ウルトラ銀河伝説ではこちらの姿がメインだったので、当てる事が出来て嬉しかったです。
クリアパーツで表現された角、光を放つ器官の細かい塗装、口の中の塗装など、
今回のラインナップの中ではずば抜けて出来が良い一品!
変身前とのパーツ違いは頭部、胸、背中の装甲と、口が開いている所です。
口が開けている方が迫力もありますし、やはり変身後が当たりという事になりますかね?

ゴモラは残念ながら当てる事が出来ませんでした。
ザラガスの変身前と共に、ショップなどで買い集めましょうかね~。
今回は大怪獣バトルウルトラ銀河伝説と完全連動しているラインナップですし、
映画で燃えた方にはお勧めの弾となっています。

そうそう、フィギュア王や公式HPにも掲載されていますが、
次の第3弾のラインナップが1体だけ公表されているんですよね。
DGジャンボキング
なんとそれは最強超獣ジャンボキング!
公式HPの比較画像だとザラガスとさほど大きさも変わらないようですし、
塗装次第では物凄いクオリティのジャンボキングが世に出回るのかも?
今後のラインナップにも期待が持てるチョイスですし、これは楽しみですね~。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:12
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/556-cc8c6030
コメント
極悪地球人 2010/01/02 01:02 id:-
遅くなりましたが、まなしな様、皆様明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

ベリアル、欲しいですね~。ギガバトルナイザー付きというのがポイントでしょうか。そういえば、ベリアルのソフビが大人気の様で近所では見なくなりました(20体位仕入れていた所がありましたが、10日程で無くなってましたね)・・・

先のサラマンドラ、メビウスなどでは「口」から火を出していましたが、初代は「鼻」からだしてましたよね・・???
帰ってきたモン 2010/01/02 13:03 id:xieGKLkg
開けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今回は最初のやつと比べて、ちょっと大きくなったような・・・。
ベリアルはボリュームたっぷりですよねw。ギガバトがシャーペンくらい長くて驚きました。
ゼロもばっちり決まってて、かっこいいですよね。

ジャンボキングはカプセルに入るのか・・・?
ULTRAMAN 2010/01/02 14:24 id:-
新年、明けましておめでとうございます。今年も皆様よろしくお願いします。
この手の物は金の関係と置いてる場所が見つからないのであまり手を出さないのですが、ベリアルは欲しいですね~。

今年の目標・・・1、データカードダスフルコンプ!!
          2、ウルトラヒーローシリーズ月1買い!!
          3、ウルトラ怪獣シリーズ初日買い!!
今年はウルトラマンどうなるんでしょうか? TVシリーズ、出てほしいな~。
はるか&かのんパパ 2010/01/02 17:19 id:nop6DpOI
改めて、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

ベリアルはかっこいいですね! ゼロスラッガーが発売されたのだから、ギガバトルナイザーも発売されないかな~?
是非、手に入れたいシロモノですが、発売されないならプラ版等で自作するしかないかな~。

とりあえず、GL第2弾はSRアントラーとSAN9が残っているので、第3弾稼働までにGETしてフルコンプを維持したいものです。
しかし、URでデザインがものすごく良くて、神々しいカードがありますよね。
NEOだと皇帝やアーマードグローザム、旧弾だとキングジョーブラックやキングオブモンスなんかいいですよね。

ところで、BS11で放送しているウルトラ兄弟セレクションは、現在、タロウ編が佳境を迎えています。
先日、バードン編を娘たちと久々に見ましたが、ゾフィーの頭が燃えちゃうのは何度見てもスゴイですよね。
タイラント登場も間近! これからも楽しみです。
ウルトラマン 2010/01/02 22:53 id:91dSyq5c
ウルトラマン80がファミリー劇場5月にするみたいですよ!あけおめ!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ