大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ファンブック&新ソフビ

大ファンブック
ウルトラファンブックの新刊を購入してきました。
今回もお馴染みの特製DVDや、
大怪獣バトルRRのウルトラマンのプロモーションカードが付属しています。
ウルトラマンの必殺技は八つ裂き光輪!

内容はRRの攻略記事が中心で、
wiiのウルトラコロシアムDX用のパスワードなんかも載っていたりしていました。
来月号のてれびくんに付属するウルトラマンゼロvsテクターギアブラックの特製DVDの紹介や、
てれびくんと同じくメカバルタン改造コンテストの応募なんかもやっています。

付属のDVDでもEXラウンドコーナーでちょっと拝む事ができますが、
RR第2弾より参戦するウルトラの母カミーラの紹介記事も掲載されていました。
カミーラ
しかしカミーラの参戦とは驚きましたねぇ。
この調子ならウルトラマン系のキャラクターは敵味方、
メジャーマイナー問わずどんどん投入してきそうです。
現在稼動中のRR第1弾のEXラウンドで出会う事が出来るので、
気になる方は是非一戦交える事をお勧めします。
EXラウンドでのカミーラの相棒は邪神ガタノゾーア!

他にもゼロのプラズマスパークスラッシュや、
ウルトラマンベリアルのベリアルブラックホールサンダーが次弾で収録される事が決定。
ブラックホールサンダーのカードは5月発売のてれびくんや6月発売のコロコロイチバン!に付属しますが、
6月発売の幼稚園や7月発売の小学一年生には別デザインのカードが付属するとの事。
№は同じですが絵柄が違うんですよねぇ。
これはゲットするかどうか悩みます・・・

それとウルトラ怪獣シリーズの新作ソフビも発売していました。
4月はウルトラマンネクサスに登場したウルトラマンノアの宿敵であるダークザギ!
大ダークザギ
大怪獣バトルに参戦中という事で人気も高いダークザギ、
ようやく再販となりましたねぇ。
以前販売された時と比べると目やエナジーコアの色が少し違うかな?といった印象です。
ファンなら発売中のノアと並べて飾ってみるのもいいかもしれません。
付属のRRカードはグラビティザギが使えるカードで、
この技が使えるRRのカードは現在これのみとなっております。

今月はもう1つソフビがあり、下旬にウルトラヒーローシリーズの新作、
テクターギア・ゼロがウルトラ銀河伝説のDVDと合わせて発売されますね。
ウルトラ怪獣シリーズの新作は来月のバードンまでお預けです。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/616-26e4222f
コメント
EXダイゲルン 2010/04/11 15:59 id:-
ダークザギかっこいいですね~!欲しい!
毎日たべたい365 2010/04/11 18:11 id:z8Ev11P6
EXラウンドのカミーラ&ガタノゾーアのW必殺技は、カミーラがカミーラウィップで敵を叩きのめした後、それをアイゾードに変化させて敵を斬り、ガタノゾーアが石化光線でとどめをさしていました。このカミーラの技はW必殺技限定なんでしょうかね?

ダークザギだけでなくノアも発売されてましたっけ?(←見てない) ビーストのソフビはあんまり見ませんね。
ぐらんどきんぐ 2010/04/11 22:51 id:-
みなさんRRを楽しんでおられて羨ましいです。
私の近所では筐体自体なくなってしまいまして、店員さんに入荷してくれるようお願いして来ました。
RRの初カードはこのダークザギになりました、あぁ早くプレイしたいです。
EXダイゲルン 2010/04/12 18:38 id:-
ハイパーホビー誌でバードンのソフビの写真がありました!足とかの羽毛が赤、黄色とカラフルでした!かなり良い出来だと思います。
はるか&かのんパパ 2010/04/12 23:40 id:nop6DpOI
今日、雨宿り代わりに寄った自宅の最寄り駅前のゲーセンで新規に大怪獣バトルのマシンが置いてあるのを見て少し嬉しくなりました。
そして、1回プレイしたらカード切れ。補充してもらってもう1回プレイしたら、なななんと・・・URキングが!
さっそく試してみたら発動された技に抱腹絶倒! 以前、娘と予想したとおり小さくするのはいいんですが、ウルトラヒーローがそんなことしていいの? という感じの技でした。 明日、ダダとギギを持って行ってタッグ可能か確認しなくちゃ!

まなしな管理人様は、12KでSR以上6枚。私は4Kで4枚(キング、レオ、アストラ、ティガ)! 今回は強運としかいいようがないですね。
極悪地球人 2010/04/12 23:59 id:-
・・・・普通なら「カードがこれだけ揃った~」なんていってる時期ですが・・・・・RR出来るのは一ヵ月後・・・・・(泣)カードが残っていれば良いですが・・・・。しかも近所から大怪獣バトルの筐体が無くなってしまうという有様・・・・。

はるか&かのんパパ様>「あれ」は無いですよね・・・・ダダと一緒??と思ってしまう・・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ