大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

昭和TVシリーズ完結


というわけで随分前に詳細が判明し、
エイプリルフールでも押しに押されていたウルトラマン80のDVD-BOXのお話です。

公式HPも既に製作されており、
商品の詳細などが詳しく掲載されていますね。
映像特典として各話の予告編が収録(連続再生時には話の終わりに次の話の予告編が流れる)
映像はデジタルウルトラシリーズでお馴染みのデジタルリマスター仕様
音声もデジタル仕様が存在し、オリジナル音源やリマスター版モノラル音声も収録
豪華ハードカバー仕様の解説書を封入
30周年メモリアルブロマイドが封入
BOX1にはブロマイドケースが特典として封入
BOX2には長谷川初範さんへのインタビュー他、貴重な映像が収録された特製DVDが付属

待たされただけはあり、やはり豪華なBOXになっているなぁと感じました。
数年前までは何時発売されるのか心配でなりませんでしたが、
今思うと30周年というメモリアルを狙っていたんでしょうねw
1月のサラマンドラのソフビ人形発売を皮切りにエイプリルフールでの目立ち具合、
そしてファミリー劇場での放送開始と来て遂にDVDの発売!
円谷ジャングルでも5月下旬にどうやらウルトラマン80やユリアンが目立つ特別ショーが組まれるようで、
そちらも楽しみにしています。
20周年という事で盛り上がりそうなウルトラマンフェスティバルでも何か企画を立ててくれる事でしょう。
30周年の記念イベントはまだまだ続きそうです。

youtubeのウルトラチャンネルでは一足先にデジタルリマスタリングされた映像が見れるので、
待ちきれない方はこちらを見てあと2ヶ月ほど待ちましょう。
レンタル版も7月より開始されるそうなので、
「BOXは値段が高い」と手が届かない方はもう1月我慢ですがw




にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/617-d5249347
コメント
はるか&かのんパパ 2010/04/13 00:28 id:nop6DpOI
ついに来ましたね!80先生。
映像もものすごくきれいですね!(最初からこんなにきれいでしたっけ?リアルタイムで見ていたはずですが、拙宅のTVがボロだった??)
ユリアン王女との関係も幼なじみからナイト様へ発展してもいいんじゃないかな?
(セブンの息子も出てきたことだし、結婚し人間的にも成長するウルトラマンがあってもいいと私は思っています)
DVD第二弾発売直後の10月はじめあたり稼働が予想されるRR第4弾?には是非ユリアン王女の参戦を!
(当然、タッグは80でしょ!)
ぐらんどきんぐ 2010/04/13 07:32 id:-
待ちに待った80の登場ですね、殺陣はウルトラシリーズ屈指のものであると思います。
これを機会に再評価されるべき作品ではないでしょうか。
ソフビでも80怪獣やユリアンの新造形品を期待したいです。
キングザウルス300世 2010/04/13 15:46 id:-
80先生の活躍が遂に見れるDVDボックス買わなければ!!
ウルフェスで80関連の限定ソフビ出て欲しいなぁ~
EXサレン 2010/04/13 20:53 id:-
DVDの予告といえば、エイプリルフールの時のみに公開された80第5話で流れたDVDの予告がかっこよかった。あれもまた見たいな~。
はるか&かのんパパ 2010/04/13 22:04 id:nop6DpOI
まなしな様>
失礼しました。12KでSR以上10枚でしたね。

ところで、RRのウルトラ戦士の技が正当派バトルスタイルとは少し異なる感じがするのは私だけでしょうか?
キング、母、レオ・・・・・。なんか身近すぎると言うかえげつないというか、ほとんど悪質宇宙人級なように感じています。
ウルトラ戦士が光線技ならともかく、力業で相手をボコボコにして胸を張っていていいの??
何か、地道に八つ裂き光輪を投げているウルトラマンが身近に感じました。

PS キングジョーブラックとキングジョースカーレットのW必殺技は華麗で感動しました。(ロボ同士が頷き合うのは少し笑えましたが)
まなしな 2010/04/15 00:26 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
ユリアン参戦には期待したいですね。
母が可能なら大丈夫なはず・・・

>ぐらんどきんぐ様
殺陣はスピード感あってかっこいいですよねぇ。
シリーズ中でもトップクラスだと思います。

>キングザウルス300世様
限定ソフビにも期待ですね。今年出さなけりゃ何時出すんだというw

>EXサレン様
そういえばあの時が初公開だったんですね。
本編との画質を見比べてDVDは凄いなぁと改めて感じました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ