大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

RR第1弾フルコンプ

大怪獣バトルRRウルトラマンヒカリ、アストラ
大怪獣バトルRR第1弾ですが、
ウルトラレアのウルトラマンヒカリとスーパーレアのアストラを入手できたのでフルコンプ達成です。
今回は割とすんなり揃った方かな?
スペシャルアビリティが無くなった事によりスーパーレアカードの排出率が上がったためでしょうが。
何より今回は高レアリティカードが1枚もダブらなかったのが嬉しかったですね。
あとは暇を見つけてEXラウンドのカミーラと戦いに行きましょうかねぇ。

そういえば旧弾の大怪獣バトルカードをスキャンしていて思った事ですが、
やはりステータスの数値がルーレットに反映されるのにはちゃんと法則があったのですね。
RR怪獣パー
RRのルーレットは↑の画像のような感じになっていますが、
どのカードも必ずウルトラスター(☆5)と☆1があります。
1番強い部分と1番弱い部分は共通しているわけですね。
そして残る4つの部分の☆が旧大怪獣バトルのステータスと照らし合わす事が出来ます。

時計回りに
・☆5
・アタック
・ディフェンス
・スピード
・スタミナ
・☆1
こんな感じに反映されるみたいですね。
それぞれの数値が高いほど☆の数も多くなります。
スタミナは3以上の場合のみ☆の数が2以上になるようですね。

RRのルール的に考えると、ウルトラスターに近いマスの☆の数が多い方が有利になります。
なので高アタックか高ディフェンスのカードだと使いやすいのですが、
ウルトラスターから離れた位置にあるスピードだけが高いキャラなどはちょっと使い辛くなるかもしれません。
まぁ毎回ウルトラスターを狙える自信がある方はどんなキャラを使っても勝てるという事ですが。

今回からキャラごとでは無くカードごとに相性が存在するため、
同じステータスを持っていても全く使い勝手が違うキャラも出てくるでしょうし、
今後どうなっていくのか今は見守って行きましょうか。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|00:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/619-c0d288fb
コメント
はるか&かのんパパ 2010/04/17 06:23 id:nop6DpOI
フルコンプおめでとうございます。
私はちょうど半分。でも、昨日、二女が強く望んでいたヒカリをUR・ノーマルともにGETできたので、とりあえずホッとしています。
ルーレットの法則性は、なるほど~という感じですね。しっかり今までつながっていて安心しました。

連打ですが、長女がボタンの周りにプロテクターが付いていない従来型の台で100を超えました。ただ、ボタンが埋まっている感じのプロテクター付きの「新型?」では99止まりなので、修行中です(^_^)v
帰ってきたモン 2010/04/17 12:04 id:xieGKLkg
フルコンプおめでとうございます!
ヒカリが参戦と言うことは、アーブギア状態も期待したいですね。

カミーラが出るならやはり三人で参戦して欲しいですね。
従来のシステムのままだったらヒュドラとダーラムもあわせて復活した闇の巨人デッキが
できたのかも・・・。
EXサレン 2010/04/17 21:18 id:-
凄いですね~。フルコンプ。僕は明日初プレイをしにいきます。筐体が少ないのが辛い…。

それとどうやら、Uキラーザウルスとケムール人が大バトに参戦する模様です。
トーナメントの画面で確認されたらしいです。
真偽は不明ですが、一応Uキラーザウルス参戦は喜びましょう!!
まなしな 2010/04/18 00:05 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
ボタンの周りを覆うカバーですが、
やはりボタンの故障を防ぐためのものみたいですね。
事実、大怪獣バトルの台はボタンの故障が多かったので仕方ないと言えば仕方ないですが。

>帰ってきたモン様
ツルギの方もいずれ出るでしょうね。
なんせ定番ソフビにも生き残ったキャラクターですからw

>EXサレン様
情報ありがとうございます。
Uキラーは本当に居ましたね。今後にも期待が持てそうな面子です。
はるか&かのんパパ 2010/04/18 23:15 id:nop6DpOI
少々RRの感想おば。
どうも、カミーラのムチ攻撃の方が母のビンタ攻撃より美しく華麗に感じており、エクストララウンドでわざと負けても見てみたい!と思うのは私だけでしょうか?ガタノゾーアとのタッグ技も良い感じですね。(これもエクストララウンドで連敗しなければ見れませんが・・)

ヒカリのナイトビームブレードは見応え十分でしたが、ザムシャーとの相性がイマイチなのは意外でした。
でも、皇帝と対戦するとメビウスの劇中描写を彷彿させてくれてワクワクしました。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ