大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より&明日は・・・

本日発売のフィギュア王を購入してきました。
大怪獣バトルRRは第2弾の速報が掲載されていましたね。

今回の新規参戦キャラクターは
ウルトラの母
アンドロメロス
ウルトラマンティガ(パワータイプ)
ウルトラマンダイナ(ミラクルタイプ)
カミーラ
以上の5人となりました。
今回の怪獣枠はカミーラのようですねぇ。

既にEXラウンドでお披露目しているカミーラと母、
そして前回出ていなかったティガパワータイプ&ダイナミラクルタイプ参戦は予想通りといった所でしょうか。
しかし公式HPにシルエットが掲載されていたアンドロメロスはまさかの第2弾よりの参戦!
小学館主催のメカバルタン改造コンテストに合わせて早めの参戦になりましたね。
Uキラーザウルスやウルトラマンナイス、ウルトラマンマックスなどの参戦はまだお預けのようで・・・

そして今回は新必殺技を持ったカードが多数収録との事です。
・アストラ(ハイスピードラッシュ)
・アンドロメロス(ダブルサーベル)
・ウルトラの父(ウルティメイトブレード)
・ウルトラの母(ウルトラスラップ、マザー破壊光線)
・ウルトラマン(ウルトラエアキャッチ)
・ウルトラマン80(バックルビーム)
・ウルトラマンアグル:V2(アグルストリーム)
・ウルトラマンガイア:スプリームヴァージョン(フォトンストリーム)
・ウルトラマンコスモス:エクリプスモード(イリュージョニックアタック)
・ウルトラマンジャスティス:クラッシャーモード(ビクトリューム光線)
・ウルトラマンゼアス(ウルトラかかと落とし)
・ウルトラマンゼロ(プラズマスパークスラッシュ)
・ウルトラマンダイナ:ストロングタイプ(ダイナミックスロー)
・ウルトラマンダイナ:フラッシュタイプ(ビームスライサー)
・ウルトラマンダイナ:ミラクルタイプ(レボリュームウェーブ:リバースバージョン)
・ウルトラマンティガ:スカイタイプ(ティガ・スカイキック)
・ウルトラマンティガ:パワータイプ(デラシウム光線、ゼペリオン光線)
・ウルトラマンヒカリ(ブレードショット)
・ウルトラマンベリアル(ベリアルブラックホールサンダー)
・ウルトラマンメビウス(メビュームブレード)
・ウルトラマンメビウス:フェニックスブレイブ(メビュームツインソード)
・カミーラ(カミーラウィップ、デモニックチェンジ)
・ゾフィー(ウルトラフロスト)
・ベリュドラ(ベリュドラデスバスター)
現在判明しているだけでもこれだけの数があります。
フェニックスブレイブのはショーなどで披露した事のある二刀流なのでしょうかね?
エンペラ星人に傷を付けたウルトラの父のウルティメイトブレードなども楽しみです。


さて、昨日の記事でも書いた通り明日はアリオ八尾まで行ってレイに会ってきます。
000
生の南翔太さんを見るのはこれで4度目かな?
(1度目はプレミアステージ3、2度目はアリオ八尾、3度目はウルフェス)
円谷ジャングルで買いたいグッズもありますし、早朝から1日中アリオ八尾に居ることになるかも・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(4)トラックバック:(0)|19:05
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/624-ed338b7f
コメント
はるか&かのんパパ 2010/04/24 20:08 id:nop6DpOI
EXランウンドから飛び出して、ビンタとムチがカード化ですか。大怪獣バトルがゴクセンみたくなってきたような・・・・。
父やウルトラ6兄弟はマントを身につけてるのに、母はマザーズマント(?)を身につけないのが不思議ですね。
カミーラとティガの相性も気になるところです。
名前からしてアストラの新技は痛そうですし、レオヌンチャクと連続で発動すると、ほとんどプロレスの場外乱闘ですね(^_^)v
ゼアスの新技はキリエロイドとタッグで使ってみたいものです。 ああ、当分やめられそうにないです!!
EXダイゲルン 2010/04/24 22:17 id:-
怪獣は1弾につき一匹か~。アンドロメロスは以外、ウルトラヒーローか?おぬし?
宇宙の通りすがり 2010/04/25 01:02 id:-
フィギュア王を立ち読みしてきました。
今回はウルトラマン80特集も兼ねてましたね。80怪獣ももっと参戦してくれればよいのですが(ギマイラやロボフォーやバルタン星人5代目とか)。
RR2弾カードはちょっと公開されてましたがカードデザインをみる限りウルトラレアの1枚はウルトラの父のファザーショットでした(箔の形状で判別)。
NEO3弾でUHRになってたのに今度はウルトラレアかいな。でもコレクターとしてはやっぱり手に入れたい。

はるか&かのんパパ様>
今日、ウルトラ銀河伝説ブルーレイ版を買いました。
DVDにおけるノイズが消え去り、ヤバい位きれいでした。過去作品映像はノイズありましたが。劇場顔負けです。
今年は何か映画やらないだろうか???

あの、reionikusuさんて何なんだろう。
随分まなしな様に対して図々しい態度を取ったり、レンタルすればいいのに動画をアップしてくれとかセコい事言ったり。
極悪地球人 2010/04/25 02:54 id:-
もうRR2弾の情報が出てるのですね・・・!!母が初カード化、これはかなり欲しいかも・・・グドン(残酷ムチラッシュ)と組んでW往復ビンタチームなんてのもアリ??

ウルトラ銀河伝説、私もブルーレイ版購入!これでじっくりみられるので、怪獣のやられる順番なんてものもチェックするのもアリ?(一部知らない間に居なくなってるキャラもいたり・・??)

コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ