大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

レイ隊員に会おう!

アリオ八尾にある円谷ジャングルへと行ってきました。
日曜という事もあり大変混雑していましたねぇ。
設置してある大怪獣バトルRRも結構並んでいました。
(子供はウルトラマンと怪獣のタッグを使う子が多かったかな?)

つぶら
しかし知らない間に、ウルトラマンネクサスの像がお店に展示してあったのですね。
数年前はダークザギのヘッドも展示してありましたし、
ネクサス好きなスタッフが多いのでしょうかw

では目玉のイベントのレビューです。
今回はレイ役の南翔太さんが大怪獣バトルウルトラ銀河伝説のDVD発売記念という事で登場。
司会のお姉さんとトークを楽しんでいましたが、そこにキュラノスが登場。
すかさずレイはゴモラを召喚し、キュラノスを撃破します。
何故怪獣が出たんだと怪しむレイの前に、主犯のウルトラマンベリアルが登場!
「ウルトラマン達をボッコボコにするために来たが、今日は居ないようだな」
とベリアルは御不満の様子。
ついでにレイのゴモラを貰おうとレイに持ちかけますが、レイはあっさりと断ってしまいます。
そこでベリアルはギガバトルナイザーで怪獣を3匹召喚!
「トウモロコシヘッド」と呼ばれるレッドキング、「座布団」と呼ばれるベムスター、
「虫」と呼ばれるアリンドウの3匹でしたが、
アリンドウだけ知名度が低いじゃないかと自分で突っ込むベリアルに笑えました。
(レイが会場の子供に怪獣の名前を聞くも、アリンドウだけほとんど呼ばれずw)

お姉さんはせっかくレイが来てくれているので、3本対決で勝負を決めようとベリアルに持ちかけます。
ベリアルも渋々了承し、1回戦目はスリラーでのダンス対決!
「めちゃイケでは収録に1日半かかってなぁ・・・」とぶっちゃけるベリアルを尻目に対決スタート。
ゴモラとアリンドウが対決しましたが、
ゴモラの軽快な踊りにアリンドウは勝てず見事ゴモラの勝利となりました。
つぶら0

2回戦目はレイオニクスによる怪獣ジェスチャー対決。
レイとベリアルが、怪獣がやるジェスチャーを見てそれを当てる対決です。
こちらはゴモラvsベムスターでしたが、僅差でゴモラが勝利しました。
つぶら1
しかしイモムシとは・・・レイも苦戦ですw

3回戦目はコップ積み上げ対決。
以前にウルトラの父が挑戦し、大失敗した事があると聞いたベリアルは「ケンの奴!」と大笑い。
調子付いたベリアルはレッドキングを繰り出し、ゴモラvsレッドキングの対決となりました。
しかし不器用なレッドキングでは無理があり、ベリアルも加勢しますがツメが長いため失敗。
こちらもゴモラの勝利となりました。
つぶら2

ヤケになったベリアルは3体同時にゴモラにぶつけますが、
ゴモラとレイのコンビネーションに翻弄され超振動波で撃退されてしまいました。
つぶら3

ベリアルは6月に八尾プリズムホールで公演される、
「ウルトラマンレジェンドステージ」でレイにリベンジしてやると宣言。
更に29日&5月5日に条件を満たすと俺様との握手撮影会があると宣伝し、
ベリアルは去っていきました。

この後は会場でのメモリアルBOX購入かDVD&ブルーレイ購入で貰える抽選券を使い、
レイとの握手&サイン会が行われていました。
つぶら4
八尾に来てくれてありがとう、レイ!
次は6月に八尾プリズムホールでお会いしましょう・・・

しかし会場でさかちゃんのブログ様の管理人である、さかちゃん様とお会いできたのは驚きでしたw
帰りの電車の時間があったため長くは話せませんでしたが、色々と見せて頂きありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/625-f08c67c2
コメント
はるか&かのんパパ 2010/04/25 22:20 id:nop6DpOI
レイには昨年のSKIPシティのイベント以来ですが、相変わらず軽快な動き&すがすがしい笑顔、そして惜しみないファンサービスぶりですね。
最寄り駅からアリオ八尾の間には、マックはあったのでしょうか?(どうも、朝マックが好きらしいです(^_^)v)
ゴモラは相変わらず大活躍ですが、ベムスターのイモムシは見てみたかったですね。
ベリアル様と握手? してみたいかも!
お疲れさまでした♪ さかちゃん 2010/04/25 22:40 id:-
こちらこそ楽しかったです♪
毎回アリオのショーは小ネタが利いてて楽しいですね!
南さんも終始サービス精神旺盛で本当に良い方でした♪
次回は可能ならベリアル握手会、80のショーの方は必ず行きます
またよろしくお願いします♪
まなしな 2010/04/27 00:13 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
レイは本当にナイスガイです。
子供に対する接し方など、見ていて関心しましたよ。
あとマクドナルドならちゃんとありますよ、アリオ八尾の中にもw

>さかちゃん様
あの時は本当にありがとうございました。
ベリアルの握手会は残念ながら仕事の都合上行けませんが、
80のショーは絶対見に行きたいですね。
実現すればその時はまたよろしくお願いします。
極悪地球人 2010/04/27 00:38 id:-
怪獣のあだ名が・・・・・・しかも、アリンドウって・・・・またマニアックさに磨きがかかりましたね。

ベリアルとの握手会と称して手を差し伸べてきて「どうだ、俺様の部下にならないか?」と言われそうだ・・・。
ユッシー 2010/04/27 20:18 id:-
円谷ジャングル、移転してから全然行ってない…。と言うかそれより大怪獣バトルRRが近くにない!!アリンドウってかなりマニアックですね。 
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ