大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

気になる一冊

今月末にフィギュア王の別冊として気になる本が発売されるようですね。
(エグゼ様もコメントでの御紹介、ありがとうございました)
その名も「ウルトラソフビ超図鑑」!
ウルトラソフビ超図鑑
バンダイより発売されている定番ソフビ、「ウルトラ怪獣シリーズ」を中心に紹介するようで、
今までありそうで無かった本だけにとても気になっています。
現在まで発売されているソフビのラインナップや関わったスタッフへのインタビュー、
更にソフビがどうやって作られるか、その過程を紹介するなど中々内容が濃そうな記事も多そうですね。

一番の目玉はこの本でしか申し込めない誌上限定通販のソフビ人形がある事!
まだどんなキャラクターが登場するかは未定ですが、
ただのリペイントじゃなく新規造型のキャラなら買う気が起きるんですがねぇ。

5月29日より発売されるとの事ですが、
5月24日発売のフィギュア王にて詳細が発表されるかもしれませんね。
私はこの手の本を待ち望んでいただけに、期待も膨らみます。


<オマケ>
「第2回、参戦希望怪獣人気投票」を実施中!
多数の御参加、お待ちしております!

投票期間中は、コメントを私が認証するまで表示できない仕様にします。
私が認証して初めてブログ上にコメントが表示されるので、
コメントがブログに反映されるまで時間がかかる事が多々あると思います。
これも誰が何に投票したのか期間中解らないようにするための策なので
どうかご理解のほどをお願いします。

それと管理者にだけ表示を許可の部分はチェックされないようにお願いします。
これを押されると私も承認できずにブログに反映される事がありませんので・・・
(投票記事の方だけは大丈夫ですが)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/629-cad708e8
コメント
キングザウルス300世 2010/05/03 08:17 id:-
誌上限定、僕はジョーニアスかUSAの新造形を望んでるんですが…ないかな?このての本のフィギュアーツ版では新造形のフィギュアーツが誌上限定だったから限定ソフビはただのリペでは無いと思いますよ
あくまで推測ですが…
ゾフィー 2010/05/04 01:38 id:-
ウルトラ怪獣シリーズは小さいときから集めていてとても大好きなので、絶対買います!すてきな情報ありがとうございました。

エグゼ 2010/05/04 07:52 id:TY.N/4k.
まなしなさま<お役に立てたようで良かったです

コメントするときに承認を押し間違えました
ご迷惑おかけしてスミマセン

話しは変わりますが大怪獣バトル・ウルトラアドベンチャーの最終巻はいつ出るんでしょうかねぇ?
噂では単行本は打ち切りだとか…
単行本でまとめて読もうと思ってたからケロケロAの漫画は全然読んでなかったんです(悔)
サレン 2010/05/04 09:47 id:6uGHaFaA
高いですね~……orz

>エグゼさん
ウルアドの単行本は打ち切りではありません。
書いていた本人のブログによれば、ケロAの漫画自体の単行本化が一時期ストップしていたそうなのですが、先月から単行本化が復活したので、ウルアドも人気があったので単行本化されるであろうとのことです。
まなしな 2010/05/04 18:43 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
限定品、本当に気になりますよね~
フィギュア王は毎号に過去のウルトラソフビを特集したコーナーがあるので、
それの集大成といった内容になるんでしょうか。
エグゼ 2010/05/04 22:38 id:TY.N/4k.
サレンさん<レスありがとうございます
では単行本が出る可能性があるってことですね(^-^)

超闘士激伝みたいに単行本化打ち切りとかだったらどうしようかとヒヤヒヤしてました

イオの物語がどうなるのか楽しみです

アイの方は出るのか…
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ