大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

帰ってきました

無事帰宅しました。
久々の旅行だったので気分もスッキリ!
で、何処に行って来たかと言うと・・・
ウルトラマンや怪獣に縁があり、
私の祖父の故郷でもある九州へと行ってきました。
前に行ったのが10年以上前だったので本当に久しぶりの九州上陸となりましたねぇ。

そして今回の旅のお目当てはウルトラマンランド&ロケ地訪問でした。
前々から行ってみたいと思い続けていましたが仕事の都合上ズルズルと伸びてしまい、
今回ようやく実現したわけです。
ではレポートの方を・・・
(画像はクリックすると拡大します)


大阪から飛行機や電車、それにバスを乗り継ぎ、やって来たのは熊本県荒尾市!
大型遊園地のグリーンランドのすぐ横にウルトラマンランドがありました。
ウルトラマンランド0ウルトラマンランドウルトラマンランド1
ウルトラマンランド3ウルトラマンランド6
いきなり多数のウルトラマンの立像やブースカ達がお出迎え。
ゴールデンウィーク最終日とあって、家族連れで賑わっていました。
(出来るだけ人が写りこまないように努力していますが、モロに写りこんでいた画像もちらほら・・・)

ウルトラマンランド2
回りだすとウルトラマンのBGMが流れるメリーゴーランド。
他にも側のテントでウルトラ縁日が行われていました。

ウルトラマンランド5
ランド内にはレストランも存在し、
屋根の上ではジェットビートルがクルクルと回っています。
レストランではウルトラマンにちなんだ料理が色々と食べる事ができました。

ウルトラマンランド4
オフィシャルショップも当然存在し、
その外見は科学特捜隊基地をイメージしたデザインとなっています。
レーダーや小型ビートルもしっかり常備。

ウルトラマンランド7ウルトラマンランド8
他にもゴーカート乗り場やデザート販売ショップもありますが、
最大の施設は奥にある体育館のような施設です。
ここではウルトラマンネクサス(アンファンス)とファイヤーマンが入り口にてお出迎え。

ウルトラマンランド14
中にはジャンボーグAの立像まであります。
確か貝塚時代の円谷ジャングルにもあったような・・・

ウルトラマンランド10ウルトラマンランド11
多数のウルトラマンも展示してあります。
基本は平成シリーズ中心ですね。

ウルトラマンランド12ウルトラマンランド13
当然、怪獣たちも展示されています。
クラウドス、ガクマβ、シンリョク、デシモニアは実際に撮影で使用されたスーツのようですね。
しかしガクマが現存していたとは・・・
他にもシューティングゲームが出来るコーナーがありましたが、
列車に乗らないと中は見る事が出来ないので断念ですw
ベロクロンやガラモン、ドレンゲランなどが展示してあったんだけどなぁ・・・

ウルトラマンランド15
巨大なウルトラマンティガ。
前にある掌の上に子供が乗ると、そこで記念撮影が行えるようです。

ウルトラマンランド16ウルトラマンランド20
ガッツウィングやピーパー、GUTSの隊員服やヘルメットなども展示されていました。
懐かしいですねぇ。

ウルトラマンランド18ウルトラマンランド19ウルトラマンランド17
ティガやダイナで使用された劇中車も置いてありました。
一度アリオ八尾で展示された事があり、その時にたっぷり見ましたねぇ。

ウルトラマンランド21ウルトラマンランド22ウルトラマンランド23
ウルトラマンマックスの劇中で使用された、
ダッシュマザーのコクピット部分です。
中に入る事も出来るので、DASHごっこも可能ですねぇ。

ウルトラマンランド24ウルトラマンランド25
ネクサスや、ガイア、レオやウルトラマンのプロップも。
ガイアは放送当時の玩具も展示されていたのでこちらも懐かしいですね。

ウルトラマンランド26
奥のステージではライブショーや特別イベントが開催。
誕生日の子は前もって申し込んでおくと、
ウルトラマンや怪獣達にお祝いしてもらえるそうです。
今回はガイア、アグル、ピグモン、カネゴンが登場。

ウルトラマンランド30ウルトラマンランド31
しかしライブステージショーは出てくる星人の面子が凄かったですよw
しかもリーダーがメシエ星雲人って・・・

ゴールデンウィーク限定イベントにも立ち会える事ができ、
ついにこの目で「で怪獣 ゴモラ」を拝む事ができました。
ウルトラマンランド28ウルトラマンランド29
噂どおり、本当にデカイ!
スーツそのものから鳴き声が出るほか、首などもちゃんと可動するんで驚きました。
更に人の足が丸見えだった脚部も改良されていたので更に驚きでした。

ウルトラマンランド27ウルトラマンランド32ウルトラマンランド9
怪獣との握手撮影会も開催され、
ザムシャーやアギラ、バルタン星人やヤメタランス、カネゴンやピグモンが居ました。
ウルトラマンベリアル様は他の円谷施設と同じく、
条件を満たさないと握手撮影会には参加出来ませんでしたが、
こうやって撮るだけならタダで良いそうですw


というわけでウルトラマンランドを1日中堪能していました。
今回は前編という事で、次回の後編ではロケ地の方を御紹介したいと思います。
いやー、楽しかった。

<オマケ>
「第2回、参戦希望怪獣人気投票」を実施中!
本日の7日が投票期限になります!

投票期間中は、コメントを私が認証するまで表示できない仕様にします。
私が認証して初めてブログ上にコメントが表示されるので、
コメントがブログに反映されるまで時間がかかる事が多々あると思います。
これも誰が何に投票したのか期間中解らないようにするための策なので
どうかご理解のほどをお願いします。

それと管理者にだけ表示を許可の部分はチェックされないようにお願いします。
これを押されると私も承認できずにブログに反映される事がありませんので・・・
(投票記事の方だけは大丈夫ですが)

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|14:01
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/631-6de8c442
コメント
サレン 2010/05/07 17:30 id:-
お帰りです。
僕は昨年の夏休みの宿題で旅行計画というのがあり、それで「ウルトラマンランド&ロケ地巡り」を書いて、一番高い点数を貰ったことがあります。実行はしてませんがw

ザムシャーにも会えたんですか!!
良いですね~……。

次回のロケ地紹介も待ってます。
では。
ユッシー 2010/05/07 20:30 id:-
たしかに移転前の円谷ジャングルにもありましたよ、ジャンボーグAの立像。何度も言ってるけど移転後行ってねぇ!!!
はるか&かのんパパ 2010/05/08 07:30 id:nop6DpOI
お帰りなさい!
ウルトラマンランドは楽しそうですね~。前回、九州に行った時に、ハウステンボスはOKだったけど、ウルトラマンランドは家内からNGが出されて・・・・。今度は立派なウルトラガール?成長した娘たちと私だけで行こうと思っています。

ザレンさんの言うとおり、ザムシャーとハグできるなんていいですね~!
星斬丸を持っているということは、頼むと斬ってくれるのかな?
娘たちは、「お父さん!ザムシャーに斬ってもらうところの写真を撮っあげるから、額に入れて飾っておけば?」ですって。

これで、コインを入れるとメカザムが「甘い!お主は甘すぎる!」などど言ってくれるアトラクションもあれば、休み明けはいつも仕事に気合が入らない?お父さん(私だけ?)にカツが入っていいな~なんて思ってしまいます。

ロケ地紹介も楽しみにしています。 いつもながら長文失礼いたしました<(_ _)>
はるか&かのんパパ 2010/05/08 21:48 id:nop6DpOI
重ねてのコメントお許しください。
公式HPでRR第2弾のノーマルカードリストが公開されていますが、URキングハンマーがいきなりノーマル落ち!
ヒカリの相性コメントも意味ありげな感じですね。ウルトラヒーローと宇宙人の壁を越えたザムシャーとのコンビネーション技があるのかな~。 第2弾も目を離せそうもありません!
まなしな 2010/05/11 13:43 id:q0noyqXo
>サレン様
ザムシャーは突然現れたので驚きましたw
事前に良い怪獣が来るとはアナウンスしていたのですが、
まさかザムシャーだったとは・・・

>ユッシー様
やはり貝塚時代にもありましたよね?
八尾に移転した後にウルトラマンランドへと移動させられたのでしょうかね。

>はるか&かのんパパ様
ランドの近くにはボウリング場や遊園地などの娯楽施設が多数ありますし、
あの辺りは1日中ご家族全員で楽しめると思いますよ。
駅から少し離れているというのがネックですかね~
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ