大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

大怪獣シリーズ、新作

エクスプラス&少年リックより発売され続けているリアルな大型ソフビ、
「大怪獣シリーズ」の新作を入手してきました。
以前にもお伝えした通り、私は第2期シリーズ以降の怪獣に絞って買っているわけですが。
現在所持しているのはグドン、ツインテール、ナックル星人の3体。
そして第2期怪獣の4体目が発売となったので、レビューと行きたいと思います。

4体目は初のウルトラマンエースからのチョイス、
一角超獣 バキシムです。
大怪獣シリーズ バキシム
エースに登場したバキシムの特徴を上手く捉えていると思います。
スーツに付いたキズなども造型で表現している他、
グラデーション塗装などで超獣らしい派手なカラーリングもばっちり決まっています。
背中のゴツゴツした部分は劇中同様クリアパーツ仕様ですね。

大怪獣シリーズ バキシム0
この背中から尻尾にかけてのボリューム感がバキシムの売りですよねぇ。
残念な事に私のバキシムは後ろに倒れてしまうため、
特撮リボルテックの小物入れを支えにしていますw

大怪獣シリーズ バキシム1
この精巧かつ凶悪な面構えも素敵です。
他のフィギュアでは省略されがちな背中の黒いラインなども勿論入っていますね。

大怪獣シリーズ バキシム2
ウルトラマンメビウスでも印象的だった、
レーダーのような緑色の目のラインも完全再現。
目もクリアパーツ仕様になっていたのは嬉しい配慮でした。

こうやって大きいサイズの超獣が出るのは本当に嬉しい事で、
第2期シリーズ以降の怪獣もこの調子でどんどんリリースしてほしいものですね。
次はウルトラマンベリアル、ブラックキング、エースキラー、アーストロンが随時発売予定。
夏以降のラインナップにも期待です。


それと以前大きなグランドキングのソフビを発売して話題になったインスパイアですが、
6月上旬に塗装を変更して再発売される事になったそうです。
グランドキング 惑星フェラント
今回は惑星フェラントでの戦いをイメージした最終決戦バージョンで、
劇中通り赤い塗装になっております。
前回はお金が無くて泣く泣くスルーしましたが、今回は余裕があれば絶対に欲しい所。
生産数も少ないため、早めに決断しないと・・・


<オマケ>
「第2回、参戦希望怪獣人気投票」は受付を終了致しました。
多数の御参加、ありがとうございました!
集計結果などは今週末にお伝えしますのでしばらくお待ち下さいませ・・・
(コメントは通常通り、すぐに反映されるようになっています)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|14:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/633-de993ab6
コメント
宇宙の通りすがり 2010/05/11 14:30 id:-
オオ!!まなしな様も買いましたか~!!
オレも買いました。すごくいい造形でいいですよね。感動します。しかもこんなにデカいとは。
やはりまなしな様の物も後ろに倒れてしまいましたか。実は自分の物も倒れてしまいますので、
ナックル星人に付属していた台座に瞬間接着剤をくっつけたら安定するようになりました。
台座の出っぱりだった部分には当たらないようにしてあります。
ナックル星人は台座無しでも普通に安定して立ちます。
次の狙いは当然エースキラーです。
ほかにはユニタング、サボテンダー、ホタルンガ、ヒッポリト星人、ファイヤーモンス、ガスゲゴン
が商品化ほしい所です。
超獣はデザインもカッコいいのでどんどん出してほしいものです。

極悪地球人 2010/05/11 23:32 id:-
私、このシリーズは殆ど集めていないのですが、惚れ惚れする出来ですね。・・・・・とりあえず、このシリーズでヒッポリト星人出ないだろうか・・・・(笑)

明日は一ヶ月ぶりの休み!!皆様よりかなり出遅れてしまいましたがRRを堪能してきま~す。
毎日たべたい365 2010/05/12 17:46 id:z8Ev11P6
再現度がすごいですね!これを買ったことは無い(というより、このシリーズが売っているところを見たことが一度も無い・・・どこにあるんだろう)のですが、素晴らしい造形ですね!このまま、円盤生物が出てこないかな?そうしたら買いたいです。
ゾフィー 2010/05/12 22:19 id:-
バキシムかっこいいですねー。超獣軍団のなかでは段を抜いて魅力を感じます。
まなしな 2010/05/12 23:57 id:q0noyqXo
>宇宙の通りすがり様
入手されましたか!
やはり超獣はカッコイイですよね~
エースキラーの次は順当にベロクロンなどが出そうですね。

>極悪地球人様
第2期怪獣はメジャーどころで攻めるようなので、
ヒッポリトも当然視野に入れていると思います。
RRはたっぷり堪能して下さいませ~

>毎日たべたい365様
大怪獣シリーズはamazonなどネットショップでの通販や、
大きなフィギュアショップでの流通なので、
通常の玩具店などでは売っていないのが残念ですね。

>ゾフィー様
バキシムは超獣の中でもベロクロン達と共にスターですからね。
このカラーリングやデザイン、たまりませんw
おしえられません まえだのぶてる 2011/08/16 22:43 id:-
ぼくが欲しいのわキングジョーのカードです







コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ