大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

紅のスーパーロボット

大怪獣バトルRRの公式HPが数日前に更新されましたが、
第2弾のカードリストの一部が公開されていますね。
私は何より驚いたのがこのカードです。
キングジョースカーレット
キングジョースカーレットがめでたくバトルカードとして登場!
大怪獣バトルNEOの時にスーパーコンボカードとして参戦を果たしていましたが、
ようやくバトルカードとして正式に参戦する事となりました。
これで第2弾で新規参戦するのは、
ウルトラの母、アンドロメロス、ウルトラマンティガ:パワータイプ、
ウルトラマンダイナ:ミラクルタイプ、カミーラ、キングジョースカーレット
の6体という事になりますかね?

そもそもキングジョースカーレットはケロケロエースで連載していた漫画、
「大怪獣バトル ウルトラアドベンチャー」に登場したキングジョーの派生機体で、
ペダン星の軍を率いるドロシー司令官が搭乗していた指揮官専用機でした。
従来のキングジョーと異なるのはその赤いカラーリング。
槍にもなり、電撃を放つ事も出来る右腕のペダニウムランサー、
そして格闘機能を向上させるために大型化された背中のバックパックといった所でしょうか。

漫画ではナックル星の主力であるブラックキング軍団や、
それに加担するヤプールの超獣軍団と激突。
キングジョーやキングジョーブラック軍団が劣勢に追い込まれる中、
多数の超獣を倒すなど大戦果を挙げています。
しかし敵の切り札であるEXタイラントや、その亡霊EXタイラント:デスボーンの攻撃により・・・

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEOにも実は登場しており、
キングジョーブラック軍団の中にちゃっかり紛れ込んでいましたね。
劇中では特に活躍シーンはありませんでしたが、
その頭部の破片が悪女のペダン星人ハーランにトドメをさしていましたw

キングジョーブラックと比べるとあまりメディアに取り上げられていないキャラクターですが、
ゲーム中では高速で動き回り相手を翻弄する姿などが見れるので、
第2弾で手に入れる事が出来たならぜひ使ってみて下さい。
しかしこの☆のステータス、
旧大怪獣バトルシリーズに換算するとアタック&スピード型という事になります。
ディフェンスに当る部分は☆1つなので、キングジョーシリーズにしては珍しいステータスですねぇ。
素早さを重視するために装甲を薄くしたんでしょうか。
(それがドロシーの最後に関わる事になろうとは・・・)


<オマケ>
「第2回、参戦希望怪獣人気投票」は受付を終了致しました。
多数の御参加、ありがとうございました!
集計結果などは今週末にお伝えしますのでしばらくお待ち下さいませ・・・
(コメントは通常通り、すぐに反映されるようになっています)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/634-9b0526ad
コメント
キングザウルス300世 2010/05/13 00:09 id:-
この勢いでソフビ化して欲しいですね(^O^)
ササヒラー坊や 2010/05/13 00:48 id:-
そう言えばW必殺技でのキングジョースカーレットの必殺技はどんな必殺技でしたか?
誰か知っている人は教えてください
宇宙の通りすがり 2010/05/13 08:26 id:-
オレは原作を読んでないのでわかりませんが、やはり赤い機体だけに3倍スゴいんでしょうかねぇ?
涼村朔也 2010/05/13 21:39 id:PBn/czPg
スカーレットがバトルカード化ですか。
大怪獣バトルやりたいけど筐体が撤去されたからできないんですよねぇorz
あじの字 2010/05/14 00:30 id:-
確かキングジョー紅のW必殺は、やはりペダニウムランサーのみでした。怪獣カード化で、何か新技が追加されるとよいですが…
ゾフィー 2010/05/14 01:08 id:-
キングジョーブラックに次いでウルトラ怪獣シリーズに仲間入りしそうですね。
ウルトラ怪獣シリーズも最近再販が多いのですが新しい怪獣をもっとだしてほしいな~。
まなしな 2010/05/14 15:19 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
この調子でソフビ化してくれれば私も嬉しいですねぇ。
新たなタッグ技なども追加してくれると嬉しいのですが。
はるか&かのんパパ 2010/05/14 22:44 id:nop6DpOI
まなしな様>
丁寧な解説ありがとうございます。私も原作を読んでいなかったのですが、これでNEOでただ1機しか参戦しなかった理由がわかりました。いつもながら、幅広い知識に感動しました。
NEOで当機の頭部につぶされた中丸シオンさん演じるハーラン司令は、素晴らしい敵役で劇中を盛り上げてくれました。ダイルが死に、ヒュウガ船長が封印を解除してスペースペンドラゴンのペダニュームランチャーでペダンのロボット軍団をなぎ払ったあの回(「ある戦士の墓標」でしたっけ?)はNEOで最も感動しました。(ちなみに地上シーンと母船内部のシーンのロケ地は埼玉県川口市のSKIPシティです)

多くの大怪獣バトルファンがRRでもスーパーコンボで試したはずのKJSですが、できれば、KJBやKJとのタッグ技などの付加価値が出るといいな~なんて思っている私です。(ハーラン司令の杖の一振りで出撃したり、原作に登場した人物の操縦風景が出てからバトルに臨むなんて画があると最高ですね!)
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ