大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

第2回・参戦希望怪獣人気投票、結果発表

4月下旬より実施していた、
大怪獣バトルへの参戦希望怪獣人気投票の結果を発表したいと思います。
前回同様多くの方々に参加して頂き、大変感謝しております。

今回も前回と同じく票がかなりバラついており、3位からは同率となっておりますw
尚、上位10体を御紹介する予定でしたが、3位以下は同じ票数のキャラが9体居たため、
1体だけ漏れるのは不憫だろうと思い上位11体の御紹介となりますので御了承下さいませ。


では結果発表と行きましょうか。
第1位:蛾超獣 ドラゴリー
ドラゴリー_0001

票にバラ付きがある中、一体だけ独走を貫いたのはドラゴリーでした。
ベロクロンやバキシムなどと共に超獣の顔となっているキャラクターですが、
ソフビ人形が発売しておらず、大怪獣バトルにも未参戦とあって多くの支持を得ました。
「ムルチ2代目を引き裂いたシーンは強烈な印象があった」とのコメントもたくさん頂いております。
私もお気に入りの1体だったのでこれは嬉しかったですね~

第2位:最強超獣 ジャンボキング
ジャンボキング_0001
まさかの超獣勢による1、2フィニッシュ!
ウルトラマンエース最終回に登場した「超獣の王」が第2位となりました。
合体怪獣の先駆け的な存在であり、その火力で街を半分焼き尽くしたシーンなどは印象に残りましたよね。
Uキラーザウルスとタッグを組ませたいとのコメントも頂いております。
デジタルグレードでの商品化もそろそろでしたかね?

第3位:(同率キャラクターがかなり多いです)
ネオバルタン
平成ネオバルタン
まずはバルタン星人(ベーシカルバージョン)のパワーアップ形態であるネオバルタンがランクイン!
ベーシカルバージョンが参戦してから何時か出るのではないかと言われ続けていましたが、
未だ音沙汰がありません。
この調子でバルタン一族がどんどん増殖していくのでしょうか?

フィンディッシュタイプビースト イズマエル
平成イズマエル0
スペースビーストの集合体であるイズマエルがランクイン!
全ビーストが合体しており、体の各部に顔が浮き出ているデザインはインパクトがありました。
火力なども申し分なく、ネクサスの中ではかなり人気があるキャラクターでしたねぇ。

四次元ロボ獣 メカギラス
メカギラス00
30周年のウルトラマン80からはメカギラスがランクインです。
神出鬼没の攻撃方法やそのメカニカルな恐竜型デザイン。
80の中でも屈指の人気を誇っているだけに納得のランクインでしょうか?

宇宙の帝王 ジュダ
ジュダ
大物宇宙人からはジュダがランクイン!
エンペラ星人やグランドキングとタッグを組ませたいというコメントが多くありました。
元々はアンドロメロスに登場したキャラクターだけに、アンドロメロス参戦の波に乗れるかどうか?

宇宙大怪獣 アストロモンス
アストロモンス
ウルトラマンタロウより第1話に登場したアストロモンスがランクイン!
知名度は高いのですが、未だに復活すらしていない不遇なキャラクターであります。
大怪獣バトルに参戦して再び大怪獣の意地を見せつけられるか!?

彗星怪獣 ドラコ
ドラコ_0001
最近人気が出てきているドラコがランクインです。
ウルトラギャラクシーNEOで復活し、ウルトラ銀河伝説でも活躍していましたよね。
ベムスターやサラマンドラは既に参戦しているので、
ドラコも参戦してソフビ人形が出ればこれほど嬉しい事は無いでしょうねぇ。

円盤生物 ロベルガー
平成ロベルガー
ウルトラマンメビウスで登場した新型の円盤生物、ロベルガーがランクイン!
シルバーブルーメやノーバに続き、円盤生物がもっと参戦してほしいというコメントが多かったです。
劇中同様、アクロバティックな攻め方を再現してくれれば言う事無しですよね。

凶暴怪獣 アーストロン
アーストロン_0001
こちらも平成で復活していながら不遇なアーストロンがランクイン。
正統派怪獣のスタイルは結構人気あるんですけどねぇ。
ソフビ人形も出ていませんし、知名度向上のためにも是非参戦してもらいたいキャラクターであります。

完全生命体 イフ
平成イフ_0001
最後はウルトラマンマックスよりイフがランクインです。
とにかく印象的だったストーリーに登場したため人気は高く、
その無敵とも言える体質に驚いたファンも多かったですね。
今回ランクインしたのは画像の第4型となります。


以上が上位11位の怪獣たちでした。
言われてみれば確かに「何でまだ参戦していないの?」というキャラクターが多く、
昭和平成問わずに色んな怪獣が人気なんだなぁと再認識させられました。
ちなみに上位の他に同じ票が被ったキャラクターは

エンザン、ネオジオモス、ガルベロス、ギガ・バーサーク、グラール、ギマイラ
ゾグ第二形態、ルナチクス、ガラオン、サタンビゾー、ゾイガー、バルキー星人


となっています。
1体も上位に入る事が無かった平成3部作の怪獣は、
こういう感じで票がバラついていたものが目立ちましたね。
(既にメジャーどころはほとんど参戦しているので仕方無いんですが)

この投票結果は公式HPの意見投稿コーナーにちゃんと届ける予定です。
ウルトラマン主体になっている大怪獣バトルですが、
怪獣のファンもちゃんと居るという事を改めて感じさせられました。
データカードダスなどは我々ファンが盛り上げて成立している部分もあるので、
私は引き続き大怪獣バトルシリーズを応援し続けたいと思っています。

今回この企画に参加して下さった皆様に改めて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(16)トラックバック:(0)|15:16
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/635-1a548a1a
コメント
キングザウルス300世 2010/05/14 15:36 id:-
僕の投票した怪獣が入ってないだ…と…?
まあ順位をみてみたらどれも出たら人気が出そうな奴らですもんね(^^)
これらの怪獣が参戦するね期待したいです(^-^)/
平野屋 2010/05/14 16:37 id:dxh2Uhv6
オイラの投票したのは1体も入ってないような・・・・

(´・H・`)y-~~~~オイラの好みって特殊なんですかね?
グリッダーぜあす 2010/05/14 17:59 id:89zBIK8s
投票したジャンボキングが二位になったか、これはうれしい。 ボクと同じゾグ二形態に投票した人いるのかw
バルキーはさすがに・・・入ってないかw
まなしな 2010/05/14 18:24 id:q0noyqXo
>グリッダーぜあす様
すみません、よく数えたらバルキー星人も被っていたので追加してあります
わかすぎひろき 2010/05/14 18:37 id:-
ゾアムルチや、ネオジオモスがないのは残念だったけど、ドラコが入っててとてもよかったです。
サレン 2010/05/14 19:21 id:6uGHaFaA
僕が投票したネオバル、イズマエル、ロベルガー(多分)が全員いますね!!
これは嬉しい!!
これからも大バトが発展してくれると嬉しいです。
そしてそのままFEの新作を!!ww

それはそうと、今年のウルフェスの来場者プレゼントが更新されましたね。
今年はRRのカード「セブン」と「ゼロ」ですよ。
先行収録キャラではなくて残念……。
エグゼ 2010/05/14 20:29 id:-
自分が投票した怪獣は残念ながらランクインしてないですね(泣)

でも皆様の投票した怪獣達は納得の顔ぶれですね
この投票結果がもし参戦怪獣として実現したら高確率でソフビ化も!!

ジュダなんかは特に欲しいですね
ウルトラの敵勢力の親玉でソフビ化されてないのはジュダだけですしね
はるか&かのんパパ 2010/05/14 22:33 id:nop6DpOI
イフは楽器をやっている妻の一押しでしたけど、妻は大怪獣バトルに参戦していないので投票から外しましたが、ランクインしてホッとしています。
大怪獣バトルは「男の子」のゲームだから致し方ないと思いますが、長女が投票した「カコちゃん=サイコキノ星人」や二女が投票した「タイニーバルタン」のような姫キャラもゲームの裾野を広げる意味で良いと思っている私でした。

そういえば、先日、雨の日の夜の人気のないゲームセンターでプレイした時に気付いたのですが、ザムシャーとメカザムをタッグで使用すると、登場時に一礼する際にお互い声を掛け合ってバトルに臨んでいます。(それまでは、周囲の雑音で聞き取れませんでした)
声付きだと戦いに臨む両者の戦士としての意気込みが伝わってくるようで、ものすごく感動しました。
皆さんも、機会がありましたら是非お試しください。



あじの字 2010/05/15 00:45 id:-
自分が投票してランクインしていたのは、ジュダのみでしたが、コイツもいたかぁ~、と思わされる納得のランキングでした。どれもカード化されるのが楽しみです。
極悪地球人 2010/05/15 23:34 id:-
私の他に「エンザン」に投票している方が居るなんて・・・・!!ちょっと感激(笑)
ランキングを見れば「ああ、なるほど・・・」と感心もしたり・・。

先日RRを堪能してきました~。システムがガラッと変わると聞いていたのでどうなる事かと思いましたが、私はこれはこれで面白いな・・・と思いました。しかしルーレットなるものを止めるのがド下手な私は「中級」専門になりそうです(笑)。
カードの方は残す所SRレオのみとなりました。台を何台か替えて買ったのでなんとURのゼロが4枚に・・・!!というわけでURのゼロを早速、ヒッポリトと組ませてます。我ながら変なチームだなと思っていますが両者とも一発当たれば大きいのがメリットかな?

まなしな様>集計お疲れ様でした。
まなしな 2010/05/16 00:06 id:q0noyqXo
皆様、この度はご参加頂き本当にありがとうございました。
ファンが望めば必ず何らかの形で返ってくる、
そう信じて待ち続けましょう。
ハイパーホビーや当ブログ1回目の投票で上位だった、
Uキラーザウルス参戦ももう間近のようですしね!
はるか&かのんパパ 2010/05/17 20:35 id:nop6DpOI
極悪地球人様>
最近、大怪獣バトルのゲーム機自体がなくなっているような気がしますが、1つ質問させてください。
「台を何台か替えて買ったのでなんとURのゼロが4枚に・・・!!」とのことですが、貴方の周辺にはそんな恵まれた聖地がまだあるのですか!? もしそうだとすれば大変羨ましい限りです。
私の周辺ではRR導入を機に以前は2台並んでいたところも消滅してしまいました。
それとも、4ヶ所をハシゴしたという意味でしょうか??
極悪地球人 2010/05/18 01:23 id:-
はるか&かのんパパ様>円谷ジャングルには台が4台有りますゆえ・・・・。台を替えたといっても同じところ・・・(笑)
レイオ神話 2010/06/11 22:19 id:-
ドラゴリーが一位でとても嬉しいです。でもムルチとルナチクスが・・・orz。
レイオ神話 2010/07/12 18:43 id:iy4RmMNo
ドラゴリーが一位でとても嬉しいです♪
ゾアムルチ 2013/10/14 10:57 id:-
この中の大体がウルトラ怪獣500や840円ソフビが出ている!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ