大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

今年のウルフェスは怪獣祭?

ウルトラマンフェスティバル2010の公式HPが更新されています。
今回は会場の内容などについて触れられていますねぇ。

ウルトラマンフェスティバル2010

まずは開催20周年という事で「ウルトラマンフェスティバル20周年コーナー」。
過去の展示物や開催模様などを特集しているコーナーになるそうです。
懐かしい写真などが見れるかも?

次は「ウルトラコロセウム」。
お馴染みのふれあいステージやゴモラ列車、オリジナルクラフトコーナーは健在。
他にもウルトラバトルコロセウムなるアトラクションも体験できるようです。
大怪獣バトルRRの筐体もここに設置されるのかな?

毎年恒例の「ウルトラマンライブステージ」では宿敵になるであろう、
ダークロプスゼロが大きく映っていますね。
ウルトラセブン&ウルトラマンゼロの親子コンビがどう立ち向かうのでしょうか?

会場限定グッズなどが色々と買える「ウルトラマンデパート」も健在。
限定ソフビももう少しで公式発表になるのでしょうか?

そして今年最大の目玉となりそうなのが「ウルトラキッズヒーロー集結せよ!!」でしょうか。
ウルトラヒーローになりきって怪獣との対決シーンが撮影できるそうですが、
何と100体もの怪獣が展示されるそうです。ウルトラマンフェスティバル2010p
本当に100体展示されるのであれば、間違いなく過去最大の規模でしょう。
イラストはただの例でしょうが、倉庫に眠る様々な怪獣が展示されると思うとワクワクしますね。
ちなみにここに居ない怪獣は子供達から逃げ延びれたのでライブステージで大暴れ、だそうですw

怪獣好きならいつも以上に楽しめそうな内容になりそうですね。
30周年記念のウルトラマン80はふれあいステージに常連のナイスやゼアス辺りと登場する予感。
20周年記念という事で展示物には気合が入ってそうですし、
また8月中旬辺りにでも行きたい所ですね~

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(1)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/642-c3e7d2d0
コメント
はるか&かのんパパ 2010/05/27 06:10 id:nop6DpOI
今年のウルフェスも熱いですね。必ず行かなくては!

ところで、我が町川口でもイベントが開催されます。
その名も「ウルトラマンライブ2010 in 川口」 前回は2007年に開催され2回目となるこのイベント。ウルフェス期間中なのでショーの内容等がかぶるような気もしますが、ボイジャーのステージもあり、ウルトラヒーローとの握手会もあり、楽しそうです。
もちろん、娘たちともども行く予定です。SKIPシティのように交通不便地ではなくJR川口駅前のリリアが会場なので、首都圏近郊の方は是非どうぞ!URLは次のとおりです。
http://www.lilia.or.jp/event/2010/20100828/index.html
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ