大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

玩具情報など

ハイパーホビーを購入してきました。
大怪獣バトルRR情報は他紙と大体同じでしたが、
EXラウンドにどうやらケムール人以外の新キャラも登場する様子。
果たして怪獣かウルトラマンか?
それとRR第2弾の組み合わせると相性が良いカードも少し紹介されているので、
気になる方はご覧になって下さい。

さて、毎年恒例のウルトラマンフェスティバル限定ソフビも発表されました。
ウルトラマンゼロ(ブルークリア&ゼロツインソード付属)
ウルトラマンベリアル(ブラッククリア&ギガバトルナイザー付属)の2種が明かされています。
ウルフェス2010 限定ソフビ ベリアル ゼロ
ゼロは新規造型パーツが多く、これは好印象ですね。
ちゃんと頭部のゼロスラッガーが無い状態になっています。
ベリアルは8月にギガバトルナイザー付属版が出るので、
これは先行販売といった形になりそうですね。
残る1種はまだ明かされていません。
今年もウルフェス会場の他、全国の円谷オフィシャルショップにて発売されるそうです。

ハイクオリティな食玩として話題を集め続けているHDシリーズですが、
ウルトラ銀河伝説の第2弾の発売が遂に決定。
なんとレイオニクスになる前の若きベリアルが初商品化となります。
過去のウルトラマンベリアル
これは本当に貴重なアイテムになりそう!
是非若き日のウルトラの父(ウルトラマンケン)も欲しい所ですねー。

ガシャポンなどを扱っているネットショップ「ザ・マシン玩ズ」様では、
デジタルグレードウルトラマンの第4弾の情報も公開されています。
DGシリーズ第4弾となる今回は

・ウルトラマンジャックA
・ウルトラマンジャックB
・ウルトラマンレオ
・テクターギアゼロ
・テクターギアブラック
・ザンボラー
・ベムスター
・シークレット

の全8種だそうです。
ジャックはブレスレット関連の違いでしょうが、
シークレットというのは止めてほしかったですねぇ。
これは混入率が低いバージョン違いのようなものらしいので、
フルコンプしようと思うとどんだけお金がかかるやら・・・
ベムスターのリメイクは素直に嬉しいですが。
テクターギアも二分の一アソートなので今回はフルコンプに苦労するでしょうねぇ。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(5)トラックバック:(0)|19:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/646-81231e4f
コメント
daina 2010/06/01 19:48 id:Prd/rO26
前回の1弾がかみーラが怪獣側でしたから後父も母もウルトラマン側だったですから2弾も同じかと思います
毎日たべたい365 2010/06/01 19:57 id:z8Ev11P6
限定はゼロとべリアルですか・・・・あと1つはテクターギアブラックかダークロプスゼロかな?(ゼロは完全に直立状態ですね。ベリアルみたいに少しポーズ取れないかな・・・・・無理か)

EXラウンドの敵はケムール人とあと一組はウルトラマンマックスだと思います。「最速」と「最強」?
daina 2010/06/01 20:31 id:O7PGDkio
マックスかあり得る最速最強がEXラウンドの敵だと思います1弾は愛の戦士でしたからね
極悪地球人 2010/06/02 20:57 id:-
DGでザンボラーとはまたマニアックな・・・。でもザンボラーなんて余り商品化されていない怪獣ですので注目はこれで決まりでしょうか??
HDでもベリアルの以前の姿とか・・・・劇中余りはっきり映ってなかったので手に取ってみると「ああ、こんな感じだってんだ・・」って思うのかも・・・。
極悪地球人 2010/06/02 20:58 id:-
よく考えたら「超全集」に載ってましたね・・・・・。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ