大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

イベントなど色々

kenntei.jpg
今年も例の如く開催されるようです。
円谷プロやウルトラマンに如何に詳しいかを検定する、ウルトラ検定2010
今回は「こどもウルトラけんてい」が開催されるなど、更に幅広い層を狙ったものになっていますね。
公式HPでは練習問題を見る事が出来ますが、
普通に足型判定やウルトラ文字解読が出てくる辺りはやはりディープですねぇ。
今回の1級合格商品は「タッコングのブロンズカラーソフビ」との事です。
前回のバルタン星人2代目のブロンズカラーソフビと同じく、かなり貴重なものになるでしょうね。

kenntei0.jpg
kenntei01.jpg
復刻堂では「ウルトラコーラ」と「ウルトラ大怪獣レモネード」の新作が発表されています。
ウルトラコーラはウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ウルトラマン80、ウルトラマンキング、
ウルトラマンマックス、ウルトラマンヒカリ、MAT、GUYS、ウルトラマンベリアルがラインナップに。
ほとんどが初登場のものですね。
レア缶は前回と同じくベリアルでしょうか?
大怪獣レモネードはバルタン星人、メフィラス星人、レッドキング、ガッツ星人、ウインダム、
ニセウルトラセブン、エレキング、キングジョーブラック、カネゴンがラインナップ。
こちらも前回と同じくカネゴンがレア缶になるのでしょうか。
個人的には80、GUYS、ヒカリ、キングジョーブラック辺りが欲しい所ですねぇ。


さて、明日の土曜日&明後日の日曜日は円谷ジャングルが内接されているアリオ八尾のすぐ側にある、
八尾市文化会館 プリズムホール」にて大阪では久しぶりの大きなウルトラマンイベントが催されます。
その名も「ウルトラマンレジェンドステージin八尾プリズムホール」!
banner_top_top.jpg
私は日曜日の回に行く予定で、既にチケットも抑えてあります。
ウルトラマンゼロやベリアルの活躍の他、大怪獣バトルよりレイ隊員役の南翔太さんも登場。
更に噂の巨大ゴモラスーツ「で怪獣」も関西初上陸を果たします。
既にS席のチケットは完売済みで、残るはA席がわずかとなっている模様です。
日曜日はこれにアリオ八尾と、ウルトラ三昧な日を満喫してきたいと思います。
何かロビーなどに展示物などがあれば、写真も撮ってきますね~。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|00:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/648-6331378b
コメント
お疲れさまです♪ さかちゃん 2010/06/05 06:57 id:-
いよいよですね~残念ながら自分はやっぱり行けませんのでレポート楽しみにしております!
サイダーやレモネードの空き缶、保存してますがいよいよ置き場がなくなって来ました(笑)
はるか&かのんパパ 2010/06/06 20:49 id:nop6DpOI
さかちゃん様>
私の場合、サイダーやレモネードの空き缶は、ベランダのサッシの下に水を入れて整然と並んでいます。
これは、「部屋の中に置いたら、空き缶回収の日に即処分」という妻の指令のおかげですが、娘たちとガンガン飲んでいるため、随分たまってなかなか壮大な眺めになっています(^_^)v
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ