大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンレジェンドステージ

「ウルトラマンレジェンドステージin八尾プリズムホール」へと行ってきました。
ホール前ではウルトラマンメビウスがお出迎え。
(画像はクリックすると拡大します)
IMGP0303.jpg
この後ウルトラマンヒカリも登場し、開場前ながら賑わいを見せていました。
というか物凄い人の数・・・w
IMGP0304.jpg

さて、ステージはフラッシュ撮影と動画撮影のみが禁止。
なのでフラッシュを使わなければ撮影自体はOKでした。
しかし私のボロデジカメはフラッシュが命なので、
画像は鮮明なものが1つもありませんので御了承下さいませ。

まずは第一部、円谷ジャングルの名誉店長であるウルトラマンナイスの挨拶より幕を開けます。
IMGP0309.jpg

続いて円谷ジャングルではお馴染みのみずほお姉さん&ゴモラ、そしてレイ役の南翔太さんが登場。
みずほお姉さんに襲い掛かったゼットンを撃破します。
IMGP0313.jpg

そしてせっかくだから戦おうと、みずほお姉さんが呼び出したガンQ、グドン、ベムスターと、
レイのゴモラ、エレキング、ミクラスがバトルを開始。
戦いはだまし討ちの連続で結局うやむやに終わり、
続いて抽選で選ばれた子供達と大怪獣バトル体操を行いました。
IMGP0332.jpg

更にハイテンションになったゴモラが「で怪獣ゴモラ」へと変身!
客席に大きな風船を投げて、ウェーブで客席中に風船を飛ばす遊びが行われ、第一部は幕を閉じました。
IMGP0334.jpg

第一部のラストでみずほお姉さんの怪獣が突然凶暴化し、
何かの前触れではないかと察するレイでしたが、それが第二部のお話。
他のウルトラ兄弟の要請を無視し、一人先走るウルトラマンゼロを叱り付けるウルトラセブン。
ゼロは聞く耳を持たず、またどこかへと飛び去ってしまいます。
そこに現れたのはアーマードメフィラス。
メフィラスが召喚した怪獣軍団に囲まれピンチに陥り、ウルトラ兄弟達は囚われの身になってしまいます。
IMGP0338.jpg

上空に浮かぶクリスタルにウルトラ兄弟のエネルギーを吸収させ、
ウルトラマンベリアルを復活させようとするのがアーマードメフィラスの狙い。
その目論見通り、ウルトラマンベリアルは復活。
駆けつけたゼロとメビウスを倒し、ギガバトルナイザーが吹き飛ばされた地である地球にて、
ベリアルは再びギガバトルナイザーを入手してしまいます。
レイとゴモラも駆けつけ、3人と1匹で挑みますが、
アーマードメフィラスの作戦通りクリスタルからベリアルに無限のエネルギーが供給されているので、
ベリアルは不死身同然。
しかしエネルギーはギガバトルナイザーから得ているため、
それを奪って光エネルギーを逆流させれば兄弟達は復活すると考えます。
ゼロはメビウスとゴモラの援護を受け、ギガバトルナイザーを奪取する事に成功。
レイの呼びかけで光エネルギーを兄弟達に流し込み、見事復活を遂げました。
怪獣軍団を呼び寄せるベリアルでしたが、ウルトラ兄弟達には敵わず全員が撃破されてしまいます。
(セブンのアイスラッガー、ジャックのウルトラランス、レオのレオヌンチャク、
メビウスのメビュームブレードと武器を使用したシーンが物凄くカッコイイ!)
ベリアルもゼロに大ダメージを負わされ、
最後の手段とギガバトルナイザーに怨念エネルギーを託して巨大アークボガールを解き放ちます。
しかしウルトラ兄弟は隙を見て全員で光線を発射!アークボガールは消滅してしまいました。
IMGP0344.jpg

自分の身勝手な振る舞いを兄弟達に詫びるゼロ。
セブンとも仲直りし、ウルトラの父やウルトラの母に見送られてショーは終了。
やはり大舞台だけあって、光の演出などがとても良かったですね。
IMGP0346.jpg

ラストは出てきたウルトラマンが全員登場。
第一部で2階席に現れたヒカリ、80、ユリアンも居ます。
ウルトラ6兄弟はブラザーズマントを着用していたのが嬉しいサプライズでした。
IMGP0349.jpg

ちなみに怪獣軍団は
キングジョーブラック、カオスダークネス、タイラント、マグマ星人、ケットル星人、
改造パンドン、ガルベロス、ラゴラス、ゾイガー、ババルウ星人、ザムシャー、ベロクロン
なんかが居たはずです。(もう数体居たはずですが失念)

ショーの後はアリオ八尾へと立ち寄りました。
1階にウルトラマンネクサスの立像と、
ウルトラマン仕様のステップワゴンが飾っていてビックリ。
ホンダとのコラボ企画なんでしょうね。
流星マークも目を惹きます。
IMGP0298.jpg

ショーも楽しかったですし、今日は充実した一日でした。
近鉄八尾駅やアリオ八尾とは目と鼻の先にあるプリズムホールですし、
今回の盛況な客入りから見てもまたここで大型イベントをやってほしいですね。
大阪ではあまりこういうイベントがありませんし、この場所なら個人的に大歓迎ですw

さて、いよいよ木曜日からは大怪獣バトルRR第二弾が稼動開始!
次はそちらに本腰を入れましょうか。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(6)トラックバック:(0)|18:07
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/649-5b265ac0
コメント
daina 2010/06/06 18:24 id:xpLCJazg
2弾楽しみです俺は29日にやってきますRR2弾EXラウンド楽しみですもう一人のキャラクター楽しみです
はるか&かのんパパ 2010/06/06 21:06 id:nop6DpOI
素晴らしいステージでしたね。アーク・ボガール見てみたいです。
少なくとも埼玉・川口SKIPシティのイベントより数段の盛り上がりが感じられます。
我が町川口はどういうわけかウルトラの誘致に熱心なので私や娘たちも望外の幸福に恵まれています。
ウルフェス最終盤の8/28に川口リリアで行われる「ウルトラマンライブ2010 in 川口」が熱きイベントになることを祈っております。(5/30からチケット発売中です!首都圏の方は是非どうぞ!)
http://www.lilia.or.jp/event/2010/20100828/index.html

>連続コメント大変申し訳ありません。


極悪地球人 2010/06/07 23:59 id:-
見せ場が沢山あったようですね。こういったショーは機会があれば・・・・見に行きたいですね。

もうすぐRR2弾!今回は当日にカードが買いに行ける!!・・・・・・・・はず・・・・。
daina 2010/06/08 19:42 id:928jP2uk
もうすぐ2弾!アンドロメロスはいきなり当たってほしいです1回目で!
ワロガの親戚みたいな男 2010/06/08 23:20 id:-
お久しぶりです。レジェンドステージ楽しかったようでなによりです。自分は住んでる所が田舎なものですからいけませんでした。
見たかったなぁ~…
でも、こちらはこちらで嬉しい事が、何と地元で1X年生活していて多分初めて地元に円谷プロ公式のショーが来ました。
凄まじく嬉しかったです!地元の茨城に来るなんて夢のまた夢でしたから。
チケットは発売日からすぐに買いました。予定日は9月なのでまだ先ですけど今から楽しみです。
それはそうと皆さんも仰ってますがもうすぐRR2弾稼働ですね。カミーラとダイナミラクル、ティガパワーとメロスががダントツで欲しいです。
まなしな 2010/06/09 19:46 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
ショーは文字通りライブ感溢れるものなので本当に楽しいですよね。
大阪ももっと公演数を増やしてほしいものです。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ