大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラソフビ超図鑑

ウルトラソフビ超図鑑_0001
本日発売の書籍、「ウルトラソフビ超図鑑」を購入してきました。
まだざっくりとしか内容は見ていませんが、
バンダイ製のウルトラヒーローシリーズ&ウルトラ怪獣シリーズを中心に、
マルザン時代のものやキングザウルス時代のもの等、様々なソフビ人形が掲載されています。
個人的に嬉しかったのは、ソフビに付いているタグを小さくですが載せてくれていた所でしょうかね。
ソフビ自体は正面と背面の画像が掲載されています。

自分が子供の頃に発売されていたラインナップの項目を見ると、
つい懐かしくなってしまいますねw
過去のフィギュア王に掲載されていたウルトラシリーズの関係者や、
出演した役者さんのインタビューも掲載されていますが、
バンダイのソフビ担当者の話を聞く事が出来たのも嬉しい収穫でした。

ちなみにバンプレスト製など、大型のプライズ景品ソフビや、
京本コレクションや怪獣標本などもちゃんと掲載されていました。
こういうのは眺めてるだけで楽しくなってきますね~
(ソフビの画像が小さいのが唯一の難点)

裏話やソフビの製作工程なども掲載されていますが、
こんなビックリ情報まで掲載されていました。
ゼットン2代目0
何と89年頃にゼットン2代目の発売予定があったんですね~
写真で見る限りは出来が良いですし、いつか世に出回る事を期待します。
一時期入手困難だったグランドキングさえ久しぶりに復刻したんですし、大丈夫でしょう!多分w

これからまたじっくりと読みたいと思いますが、
誌上限定のウルトラマンAタイプ(グリッターバージョン)はどうしようかなぁ?
少し考えてから決断したいと思います。
さて、明日からは大怪獣バトルRR第2弾が稼動開始なので気合を入れていきましょうか。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|19:28
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/651-aee83864
コメント
ぐらんどきんぐ 2010/06/10 07:45 id:-
予想以上の内容でした。
本当に眺めてるだけで楽しくなってきますね、
記事に誤りも結構ありますがウルトラソフビ資料本として必携の一冊ではないでしょうか?
誌上限定のウルトラマンAタイプ(グリッターバージョン)は、古谷さんの直筆サインは魅力的です。
まなしな 2010/06/12 00:03 id:q0noyqXo
>ぐらんどきんぐ様
情報量は半端無いですよね。
そしてここまでソフビが出ているものなのかと改めて感じさせられました。
限定ソフビは金銭的な面も含めて少しキビしいかもしれません・・・
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ