大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

フィギュア王より

フィギュア王を購入してきました。
今回はULTRA-ACT(ウルトラアクト)発売記念という事で、
過去に発売されたウルトラマンのアクションフィギュア特集がメインとなっています。
ウルトラアクションヒーローシリーズやウルトラ超合金などもちゃんと掲載されていましたねぇ。

ウルトラアクトの記事もあり、
ウルトラマン、ゴモラ、ウルトラマンベリアル、ウルトラマンゼロが特集されています。
ゼロとベリアルは今年冬に公開が決定した映画
「ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にも出演が決定しているので、
そちらのバージョン(ブレスレット持ちゼロ&カイザーベリアル)もいずれ出そうですね。

そして以前お伝えした通り、新作としてバルタン星人2代目の原型も公開されています。
ウルトラアクト バルタンメビウスザムシャー
スペルゲン反射光の部分も可動するようですし、光波バリヤーのエフェクトパーツも付きそうなので、
ギミック重視であえて2代目をチョイスしたんでしょうね。
今後は各シリーズのウルトラマンとそれの対戦相手キャラを順次商品化していくとの事。
まずはウルトラマンメビウス&ザムシャーが決定しているので、今後の展開にますます期待出来そうです。
さぁ、いよいよ明後日より第一弾のウルトラマンが発売開始です。

さて、大怪獣バトルRR第3弾の情報も公開されていました。
既出のケムール人やウルトラマンマックスに加え、
何とUキラーザウルスとウルトラマンナイスも第3弾より登場が決定したようです。
大怪獣バトルUキラーナイスケムールマックス
今回は新規ポリゴンキャラが多くて嬉しいですね。
また、新必殺技も新たに27種収録との事なのでこちらにも期待しましょう。
しかしナイスの技でGOKAZOKU隊が出てくるとは・・・w

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|17:34
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/662-7f365160
コメント
はるか&かのんパパ 2010/06/24 22:30 id:nop6DpOI
ベリュドラ・ギガキマイラに続きUキラーザウルスもいよいよ登場ですね。これらを組み合わせてタッグを組むとものすごいことになりそうですね。
ステージショーの案内役ではお馴染みのナイスですが、RRでも「♪今大空にそびえ立つ」ような活躍を期待しています。掛け声にも注目(^_^)v

ところで、最近、旧弾やNEOのカードを使ってジャンケン属性を試しているのですが、意外な発見があったのでお知らせします。
キャラは宇宙恐竜ゼットンの最上位(一兆度の火球)の3枚です。
旧弾101UR=グー、旧弾332SR=チョキ、NEO・N411R=パー
何と同じ技で3種類のジャンケン属性が! ゼットンは好きなキャラなので使い分けも楽しいなと思いました。

PS  ブラックキングの最上位技(フルパワーヘルマグマ)でもゼットン同様なことが。
旧弾170SR=グー、NEO・N475R=チョキ、NEO・N142N=パー   長文失礼しました。
agarestwar 2010/06/24 23:38 id:-
更新お疲れ様ですm(__)m

Uキラーは大会モードのトップ画面に出てたので分かってましたがまさかのナイス参戦www
2弾は残りメロスだけなんですがどうしても出ないですwww
私はRRからの参戦組なのでもっともっと怪獣やら増やしてほしいですね!恐竜戦車やゾグ第一形態に
ゼルガノイドにパワードやグレートも参戦してほしいです!!
はるか&かのんパパ 2010/06/25 16:03 id:nop6DpOI
重ねての投稿お許しください。
娘たちにカイザーベリアルのことが載っている雑誌を見せたら、「な~んだ、ちゃんとカードで予告してくれてたじゃん」ですって。
長女の言うとおり、2-032でゼロと戦っているのは、紛れもなくカイザーベリアル!!
ファンのためにさりげなくカードで予告してくれてたんですかね?
異次元超獣ファザリュース 2010/06/25 17:01 id:-
まさかナイスとUキラーザウルスもRR3弾に登場するとは・・・これでRR3弾でカード化する新キャラクターは4体ということになりますね
サレン 2010/06/25 18:39 id:-
まさか、ULTRA-ACTにあのザムシャーが出るなんて驚きです。
ULTRA-ACTが発表された時から祈ってましたが、まさか実現するとは!!
これは今すぐお金を貯めないと!!
是非メビウスとセットで買いたいです。

>agarestwarさん
恐竜戦車はEX第6弾から既に参戦しています。
RRでのカード化はまだないので、3弾でのカード化を期待しましょう。

>はるか&かのんパパさん
悪いですが、じゃんけん属性はカウンター=グー、アグレッシブ=パー、タクティカル=チョキです。
それと、2-032のベリアルはどう見ても通常のベリアル様なのですが……。
はるか&かのんパパ 2010/06/25 19:50 id:nop6DpOI
サレン様>
すいません。RRについて勉強不足でした。
長女の意見では2-032のカードの絵にカイザーベリアル特有の頭の脇の角のようなものがあるとのことでしたが・・・・。
まなしな 2010/06/25 21:42 id:q0noyqXo
>はるか&かのんパパ様
2-032のカードはデザイナーの後藤さんの手によるイラストで、
ベリアルなどはデザイン画に近い姿で描かれていますね。
しかしカイザーベリアルではありませんよw
(カイザーベリアルの角?もマントの襟でしょう)

>agarestwar様
グレート達の参戦は大怪獣バトル稼動当初から私は望んでいます。
パワードもパワードバルタンだけ居るのはアレですし、
本人もそろそろ顔を見せて欲しいですね。

>異次元超獣ファザリュース様
私もEXラウンドから察するにケムールとマックスだけかと思いました。

>サレン様
ザムシャーはいきなりなので驚きましたね。
メビウスに合わせての商品化という事なので、かなり期待できそうです。
EXダイゲルン 2010/06/25 22:10 id:-
大量のキャラがいるんですね~。嬉しいな~。ULTRA-ACTのバルタン2代目はびっくり!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ