大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

30周年記念DVD-BOX

ウルトラマン80 DVD-BOX
遂に届きました、ウルトラマン80の30周年記念DVD-BOX!
今回は前半の「熱血!矢的先生編」という事で第1話~第28話まで収録されており、
DVD-BOXだけあってかなりの大ボリュームです。
とりあえずディスク1だけ見てみましたが、
やはり80もデジタルウルトラプロジェクトによるデジタルリマスタリングが施されており、
ウルトラQ~ウルトラマンレオのような超高画質でした。
更にそれらの作品より年代が後なせいか、人間ドラマ部分の画質は昭和ウルトラシリーズでトップクラス!
うーん、本当に綺麗でした。
音質も当然向上していましたし、相変わらずのファンなら買って損無しという高品質でした。

80の本編も久々に見ましたが、矢的先生のドタバタぶりが初々しいですねw
特撮シーンはシリーズトップクラスと言われるだけはあり、
ミニチュアの精巧さや破壊シーンはとにかく凝っているので何回見ても飽きませんね。
特に2話目と3話目はウルトラマンメビウスの「思い出の先生」にリンクする重要な話なので、
まだ見た事が無い方は是非一度レンタルでも良いのでご覧になって下さい。
(レンタル版は来月より解禁)

80もアクロバティックな戦いを毎回見せてくれるので、
9月下旬に出る後編のBOXまでちまちまと見続ける事にします。
さぁ、次はUSA、そしてグレートやパワードのDVD化へと続いて欲しいものですね。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(3)トラックバック:(0)|19:02
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/663-f6d90deb
コメント
極悪地球人 2010/06/26 21:14 id:-
80のDVD今度の休みに買いに行くとします・・・・。(予約するのを忘れてました・・・・・・)

80の特撮シーンで特に印象に残っているのは2話のギコギラーに吹き飛ばされる民家が特に良かったですね。(後半のOPにも使われていましたよね)最近はレンタル店でも見かけなくなったので久しぶりに見るとまた新しい発見が有るかも知れませんね。
thecount 2010/06/28 08:44 id:nQ68/SDs
私も9月まで待ちきれません。
ピクチャーレーベルも中々綺麗ですよね~。
80の変身ポーズはマスターしました。
レオは意外と難しいですけど、出来る人は超ウルトラファンでしょうね。
グレートも好きな作品なのでDVD希望します!
まなしな 2010/06/28 12:27 id:q0noyqXo
>極悪地球人様
特撮は本当に見応えたっぷりですよねぇ。
封入されている解説書でもベタ褒めされていましたしw

>thecount様
変身ポーズは割と独特ですよね。
ブライトスティックもどこかのメーカーから発売してほしいです。
グレートは次こそ・・!
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ