大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラアクト、発売開始!

期待の新作フィギュア、「ULTRA-ACT(ウルトラアクト)」が遂に本日より発売されました。
では簡単なレビューを・・・

ウルトラアクト 初代ウルトラマン
まずは第1弾として、ウルトラマンがチョイスされています。
1番シンプルなデザイン故、可動面を1番体感できるキャラクターかもしれませんね。
一応どのタイプとも特定はしないデザインにしたそうですが、
やはりベースになっているのは初代マンのイメージとして出やすいCタイプのようですね。

ウルトラアクト 初代ウルトラマン3
光線エフェクトパーツは2種類付属しており、
まずは八つ裂き光輪ことウルトラスラッシュ。
エフェクトパーツは専用の手首と一体化しているんですね。

ウルトラアクト 初代ウルトラマン2
そしてウルトラマンに無くてはならない、スペシウム光線です。
カラータイマーも赤のタイプが付属しているため、
差し替える事でピンチ時の演出もお手軽に再現できますね。
光線エフェクトパーツは今回は2種類だけですが、
今後も何らかの方法で色々と商品化してくれると嬉しいのですがね~。

ウルトラアクト 初代ウルトラマン0
ブラザーズマントも付属していますが、
固定のタイプなのでアクションはほとんど付ける事が出来ません。
なのでファンの方は皆さんやっていると思われますが・・・

ウルトラアクト 初代ウルトラマン1
劇場限定ソフビなどに付属していたソフビ用のマントを付ければご覧の通り。
サイズがピッタリなのでポーズの幅がかなり広がります。
むしろ最初からウルトラアクトにも布製マントを付けてくれればもっと良かったのですが・・・

ウルトラアクト 初代ウルトラマン5
ウルトラアクト 初代ウルトラマン6
イジればイジるほど楽しくなってきましたw
関節部分が少し緩めですが、
ご覧の通り様々なポーズを取らせる事が出来るのでアクションフィギュアとしても上々でしょう。
あぐらをかける時点で、メトロン星人は是非とも出して欲しい所ですw

ウルトラアクト 初代ウルトラマン4
そしてこのシリーズ最大の売りはウルトラ怪獣シリーズなど、
バンダイ製ソフビ人形と並べれるサイズという所でしょう。
(とりあえず第1話怪獣のベムラーと並べてみました)
現状は次のゴモラまで怪獣は出ないので、それまではソフビと並べて飾っておきましょうかね。

ウルトラアクト、私的には期待通りの出来で満足しました。
この先も様々なキャラクターが商品化される予定なので、
とりあえず凄い限定モノなどが出ない限りは全て集める方向で行きましょうか。
この先どれだけ続くかはファンの応援次第。
説明書から行けるアンケートサイトのアンケートに商品化してほしいキャラなどを書いて、
末永く続く事を祈りましょうか。
(アンケートは魂ウェブの公式HPからでも投稿する事が可能です)


にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Permalinkコメント:(7)トラックバック:(0)|22:09
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/664-93921222
コメント
エグゼ 2010/06/26 22:25 id:-
こんばんわ

私も本日購入してきました
レビューに関してはまなしなさまがやっておりますので割愛します

背面の猫背がサンプルと違って隙間が目立つということ以外はかなり劇中の動きを再現できてますね
マントに関しては逆にソフビに付けて飾っても良いかもしれませんね
ジョー 2010/06/27 14:26 id:-
これは凄いですね
機会があったらぜひ買いたいです!

ザムシャーも出るんですか!?
これは買うしかないでしょう!
これでメカザムが出たらもうGJとしか言いようがありません(笑)
サレン 2010/06/27 15:15 id:-
おお、早速買いましたか。
僕はもうザムシャーが出ることが決まっているので買う気はありませんw
もうザムシャーが出るならこれ以上望むことは無い……。

凄く可動しますね。
これならザムシャーにも期待できそうです。

間接部分の緩さは、これから改善されていくのでしょうかね??
はるか&かのんパパ 2010/06/28 11:31 id:nop6DpOI
記事とは関係ないコメントで申し訳ありません。
「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の公式HPがOPENしています。
ウルトラマンシリーズ45周年記念作品だったんですね。URLは次のとおりです。 
http://www.ultramanzero.com/top.html

ゼロと一体化する青年の名は「ラン」。誰が演じるのかはこれからのお楽しみ(^_^)v
上映館も明かされていますが、配給が前作のワーナーから松竹に変更され上映館の系列がガラリと変わっています。
ただ、地方が少ないのが気になります。追々増えてゆくことを期待しましょう!
個人的には前売りで親子ペア券を買うと両方の特典がもらえるのは朗報だったりします。7/10はまず前売りGET!
まなしな 2010/06/28 12:30 id:q0noyqXo
>エグゼ様
固定マントは確かにソフビに付けた方がそれらしいかもしれませんねw
さて、残りの兄弟にもマントが付くかどうか・・

>ジョー様
>サレン様
ザムシャーはアクション映えするので期待しちゃいますよね。
是非斬られ役にも使えるマグマ星人やバルキー星人も欲しい所・・・

>はるか&かのんパパ様
既にあちこちで話題になっていますね。
今年の冬も楽しめそうで安心しました。
ブラスト 2010/07/02 22:02 id:-
初めまして、ブラストと申します。
とうとうウルトラアクトが発売しましたか・・・外観といい可動といい超が付くほどの
最高のシロモノと言わざるを得ません!!(断言)
ザムシャーが出ると聞きましたが、私としては贅沢を言うと、ウルトラマンマックスの登場怪獣
完全生命体イフが出て欲しいと願っています(笑)
自分が気に入っているウルトラ戦士や怪獣が出るのであれば、一切の躊躇いも無く購入します(爆笑)
まなしな 2010/07/03 00:56 id:q0noyqXo
>ブラスト様
初めまして、このブログをやっているまなしなと申します。
ウルトラアクトは今後に期待できそうなので本当に楽しみですね。
とりあえず続かせるにはファンの応援が不可欠なので、
私は「商品を購入する」といった方法で応援したいと思っています。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ