大怪獣バトル!ウルトラブログ

データカードダス「大怪獣ラッシュ」の事や、ウルトラマンシリーズのファンの方々が楽しんでいただけるようなブログを目指したいと思っています。ソフビ人形情報もちらほら?
←ニコニコ動画の自コミュ。怪獣や特撮系の話題が中心の生放送も不定期に行っています。 twitter→  http://twitter.com/soundwave0628

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 公式発表!

ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国
http://www.ultramanzero.com/top.html

先日第一報をお届けした年末の新作映画でしたが、遂に発表がありました。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」!
早売り児童誌のネタバレまんまですねw
ウルトラマンゼロがウルトラセブンよりウルトラブレスレットを授けられ、
銀河帝国を率いるカイザーベリアルとの戦いが描かれるようです。
カイザーベリアルは復讐に燃えるウルトラマンベリアルの成れの果て。
顔の右側に大きな傷跡があり、重厚なマントを羽織っての再登場となりました。

プロモーションビデオも公開されており、
ビデオ用に撮り下ろした映像が少しだけ見れますね。
この調子だと、去年と同じくグリーンバック撮影での背景がCGの作品になるのでしょう。
出てくる文字にもあるように、今度こそゼロとベリアルの戦いに決着がつくのでしょうか?

ウルトラマンゼロ ベリアル銀河帝国0
前売り鑑賞券は7月10日より発売開始。
ブレスレット装備のゼロかカイザーベリアルの指人形が貰えるそうです。
まぁ私はどの道2回以上行くので2種は揃えるつもりですが。
上映館も発表されていますが、まだまだ少ないようですね。
その内追加されていくみたいなのでどこまで増えるのか見守りましょう。
しかし今回は我が大阪では交通の便が良いなんばパークスシネマや、
円谷ジャングルのあるアリオ八尾内にあるMOVIX八尾での上映が決定したのが嬉しすぎますね。
前回は地方ばかりだったので、今回は少ないながらも都市部を中心に公開する方針なのでしょうか?
何にせよ、10日は前売り券を押さえに行かないと・・・


そして映画の詳しい内容についてはこちらに掲載されています。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000000774.html
簡単に纏めると

ゼロはラン(演:小柳 友)と融合し、変身アイテムのウルトラゼロアイでランがゼロに変身する
ランの弟ナオ(演:濱田 龍臣)も登場
惑星エスメラルダの王女「エメラナ姫」(演:土屋 太鳳)が登場
監督&脚本はウルトラシリーズで数々の名作を産み出した「アベ ユーイチ」監督
映画の配給元は松竹
ゼロの声は引き続き「宮野 真守」さんが続投
映画に繋がるオリジナルDVD「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」が発売
STAGEⅠ「衝突する宇宙」11月26日リリース:STAGEⅡ「ゼロの決死圏」12月22日リリース
OVには大怪獣バトルシリーズでお馴染み、レイとヒュウガも登場
脚本は「荒木 憲一」氏、監督は「おか ひでき」氏

いやー、アベユーイチ監督が遂に劇場版のウルトラシリーズを手掛ける事になりましたか。
この人の話はかなり印象的なものが多いので、非常に期待出来ます。
(SDガンダムフォースも大ファンでした)
キャスト陣などは今後更に発表されるでしょうし、続報を待ちましょうか。
OVはやはり映画の前哨戦になるようで、
あのダークロプスゼロを相手にゼロやレイ達はどのように挑むのでしょうか。
とりあえず続報などがあればまたお知らせしますね~

<オマケ>
http://anime-ch.nicovideo.jp/ultraginga/
ベリアル様、また何か企んでますねw



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮怪獣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村
関連記事
Permalinkコメント:(8)トラックバック:(0)|12:18
トラックバックURL - http://ultramanasina.blog102.fc2.com/tb.php/665-af425447
コメント
宇宙の通りすがり 2010/06/28 15:17 id:-
銀河帝国である以上、怪獣達や宇宙人達が多数登場すると思われるけど、何が出るでしょうかね。
ZAPやゴモラは今回はどうなのかな?
カイザーベリアルはあくまでウルトラマンベリアルですから、バインダーにつく新キャラカードってなんだ?
今回は遠出しなくても見れるので良かったです。
毎日たべたい365 2010/06/28 16:23 id:z8Ev11P6
前回と違って、ゼロの人間体と、その周りの人たちがでるんですね。すると、「ULTRAMAN」のような人間ドラマが展開されるかもしれませんね。期待します。(円盤生物登場にも期待!)
わかすぎひろき 2010/06/28 18:04 id:-
ベリアルの声は、宮迫さんですか?
わかすぎひろき 2010/06/28 18:27 id:-
ベリアルは声は、やっぱり宮迫さんにやってほしいですぅ。
帰ってきたモン 2010/06/28 20:51 id:xieGKLkg
新作映画と聞いて光の彼方から飛んできました!(笑)

45周年記念なだけあって今回も気合の入った作品になるでしょうね!
あれだけ活躍したゼロにブレスレットまであげてしまうとは・・・
親馬鹿すぎるぞセブン!
極悪地球人 2010/06/28 21:34 id:-
なんばパークスで公開!!乗り換え無しで見に行けるのは嬉しい限り!!

銀河帝国の面々が気になるところ・・・・・今年ももう一回「ヒッポリト星人」に・・・・・・・さすがに3年連続は無理か・・・・・いや、しかし希望はあるかも・・・・・・・・こうなったら、全円盤生物登場とか・・・・・・・前回オーディションで落ちたカネゴン・・・とか・・。
ゾフィー 2010/06/28 21:45 id:-
新マンのブレスレットの強化版でしょうか。カイザーベリアルの傷もいい感じになっていますね。
まなしな 2010/06/30 15:03 id:q0noyqXo
皆様、コメントありがとうございます。
正式発表もあった事ですし、夏のウルフェス、秋のOV、
冬の映画と今年もウルトラマンには困りそうにないですね。
毎月雑誌より発表される新情報が今年も味わえるだけで私は満足ですw
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

まなしな

Author:まなしな
ただの怪獣マニアです。
ソフビ人形やレンタルビデオをきっかけにこの道へ堕ちました。
ウルトラシリーズ以外でも、
「怪獣」と名の付くものは何でも好きだったりします。

ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ